美容

毛穴パック後のアフターケアについて

投稿日:

a2S
毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、
毛穴パックですよね。

ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、
定期的にやっているという方が多いのではないでしょうか。

ですが、ご存知ですか?毛穴パックというのは、アフターケアを
きちんとしないと、かえって毛穴の黒ずみを悪化させかねないのです。

毛穴パック後、各線や詰まっていた汚れがなくなった後の毛穴は開いたまま。
アフターケアをしないと、その穴に汚れやメイクが入ってしまいます。

毛穴パック後のアフターケアとは、開いた毛穴を収縮させてあげることです。
そのためには、引き締め化粧水を使うのがお勧めです。

ドラッグストアなどでいろいろな種類が売られているので、
好みのものを選ぶといいですよ。ただ、きちんと毛穴収れん(ひきしめ)成分が
入っているかをチェックしましょう。
緑茶エキス、ホップエキス、白樺エキスなどがはいっていればOKです。

ひんやりとした使用感で、肌の毛穴を引き締めるだけでなく、
キメを整える効果もある引き締め化粧水。

毛穴パック後のアフターケア以外でも、夏場の暑い時期や、
肌がべたつくときにもお勧めです。
これらの収れん成分には美白効果があるものも多いので、
普通の美白化粧水から、引き締め化粧水に切り替えてしまうのも手ですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の乾燥と保湿に

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。 私のスキンケアは保湿が第一です。 洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。 そして、洗顔後、コットンに化粧 …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

メンズビオレ 毛穴すっきりパックでつるつるお鼻を手に入れよう!

お鼻の毛穴に詰まった汚れや黒ずみはどの様にケアされていますか? そのままほっといていたら吹き出物が出来たり赤く腫れたりする原因にもなりかねません。 メンズビオレ毛穴すっきりパックで汚れも黒ずみもキレイ …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

アーカイブ