美容

毛穴パック後のアフターケアについて

投稿日:

a2S
毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、
毛穴パックですよね。

ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、
定期的にやっているという方が多いのではないでしょうか。

ですが、ご存知ですか?毛穴パックというのは、アフターケアを
きちんとしないと、かえって毛穴の黒ずみを悪化させかねないのです。

毛穴パック後、各線や詰まっていた汚れがなくなった後の毛穴は開いたまま。
アフターケアをしないと、その穴に汚れやメイクが入ってしまいます。

毛穴パック後のアフターケアとは、開いた毛穴を収縮させてあげることです。
そのためには、引き締め化粧水を使うのがお勧めです。

ドラッグストアなどでいろいろな種類が売られているので、
好みのものを選ぶといいですよ。ただ、きちんと毛穴収れん(ひきしめ)成分が
入っているかをチェックしましょう。
緑茶エキス、ホップエキス、白樺エキスなどがはいっていればOKです。

ひんやりとした使用感で、肌の毛穴を引き締めるだけでなく、
キメを整える効果もある引き締め化粧水。

毛穴パック後のアフターケア以外でも、夏場の暑い時期や、
肌がべたつくときにもお勧めです。
これらの収れん成分には美白効果があるものも多いので、
普通の美白化粧水から、引き締め化粧水に切り替えてしまうのも手ですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

顔の毛穴、気になりますよね。 一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。 また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて たるんで広がってきますから、ますます …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

アーカイブ