美容

毛穴パック後のアフターケアについて

投稿日:

a2S
毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、
毛穴パックですよね。

ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、
定期的にやっているという方が多いのではないでしょうか。

ですが、ご存知ですか?毛穴パックというのは、アフターケアを
きちんとしないと、かえって毛穴の黒ずみを悪化させかねないのです。

毛穴パック後、各線や詰まっていた汚れがなくなった後の毛穴は開いたまま。
アフターケアをしないと、その穴に汚れやメイクが入ってしまいます。

毛穴パック後のアフターケアとは、開いた毛穴を収縮させてあげることです。
そのためには、引き締め化粧水を使うのがお勧めです。

ドラッグストアなどでいろいろな種類が売られているので、
好みのものを選ぶといいですよ。ただ、きちんと毛穴収れん(ひきしめ)成分が
入っているかをチェックしましょう。
緑茶エキス、ホップエキス、白樺エキスなどがはいっていればOKです。

ひんやりとした使用感で、肌の毛穴を引き締めるだけでなく、
キメを整える効果もある引き締め化粧水。

毛穴パック後のアフターケア以外でも、夏場の暑い時期や、
肌がべたつくときにもお勧めです。
これらの収れん成分には美白効果があるものも多いので、
普通の美白化粧水から、引き締め化粧水に切り替えてしまうのも手ですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

no image

顔のむくみを改善する方法

前の日に、職場のお付き合いなどで少し飲み過ぎてしまったという方や、 ゆっくりお風呂に浸かれなかったという方など、次の日の朝、 顔がむくんでしまったという経験をしたことがあるのではないかと思います。 仕 …

アーカイブ