美容

毛穴パック後のアフターケアについて

投稿日:

a2S
毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、
毛穴パックですよね。

ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、
定期的にやっているという方が多いのではないでしょうか。

ですが、ご存知ですか?毛穴パックというのは、アフターケアを
きちんとしないと、かえって毛穴の黒ずみを悪化させかねないのです。

毛穴パック後、各線や詰まっていた汚れがなくなった後の毛穴は開いたまま。
アフターケアをしないと、その穴に汚れやメイクが入ってしまいます。

毛穴パック後のアフターケアとは、開いた毛穴を収縮させてあげることです。
そのためには、引き締め化粧水を使うのがお勧めです。

ドラッグストアなどでいろいろな種類が売られているので、
好みのものを選ぶといいですよ。ただ、きちんと毛穴収れん(ひきしめ)成分が
入っているかをチェックしましょう。
緑茶エキス、ホップエキス、白樺エキスなどがはいっていればOKです。

ひんやりとした使用感で、肌の毛穴を引き締めるだけでなく、
キメを整える効果もある引き締め化粧水。

毛穴パック後のアフターケア以外でも、夏場の暑い時期や、
肌がべたつくときにもお勧めです。
これらの収れん成分には美白効果があるものも多いので、
普通の美白化粧水から、引き締め化粧水に切り替えてしまうのも手ですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

効果的なバストアップ

女性であれば美容に興味を持つ事は必然な事でありますが、 その中でもバストアップについての記事を書きます。 バストアップを志すには、これまでの自分を振り返ってみて、 反省する事が大切です。 不規則な生活 …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

no image

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

最近深刻に悩んでいたことがあります。 それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。 30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の トラブルは特にありませんでした …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。 そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、 ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。 押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの …

アーカイブ