美容

毛穴パック後のアフターケアについて

投稿日:

a2S
毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、
毛穴パックですよね。

ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、
定期的にやっているという方が多いのではないでしょうか。

ですが、ご存知ですか?毛穴パックというのは、アフターケアを
きちんとしないと、かえって毛穴の黒ずみを悪化させかねないのです。

毛穴パック後、各線や詰まっていた汚れがなくなった後の毛穴は開いたまま。
アフターケアをしないと、その穴に汚れやメイクが入ってしまいます。

毛穴パック後のアフターケアとは、開いた毛穴を収縮させてあげることです。
そのためには、引き締め化粧水を使うのがお勧めです。

ドラッグストアなどでいろいろな種類が売られているので、
好みのものを選ぶといいですよ。ただ、きちんと毛穴収れん(ひきしめ)成分が
入っているかをチェックしましょう。
緑茶エキス、ホップエキス、白樺エキスなどがはいっていればOKです。

ひんやりとした使用感で、肌の毛穴を引き締めるだけでなく、
キメを整える効果もある引き締め化粧水。

毛穴パック後のアフターケア以外でも、夏場の暑い時期や、
肌がべたつくときにもお勧めです。
これらの収れん成分には美白効果があるものも多いので、
普通の美白化粧水から、引き締め化粧水に切り替えてしまうのも手ですよ。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

大人のニキビにオススメ

ニキビには、大きく分けて思春期にできるものと大人になってからできるものがあります。 思春期にできるニキビは成長期に男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、 皮脂が過剰に分泌されることによってできてしまうと …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

アーカイブ