美容

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

投稿日:

026812
顔の毛穴、気になりますよね。
一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。
また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて
たるんで広がってきますから、ますます目立ってきてしまうのです。

メイクで少しでも毛穴を目立たせないようにしたいものですが、
あまりにもファンデーションを厚塗りするのも良くありません。
それで、メイクの前のちょっとしたひと工夫で、毛穴を目立たないようにすることができます。
そのために大切なのが「引き締め」です。

先にあげた通り、たるんだ状態の肌の毛穴は広がっています。
ですから、肌を引き締めることにより、毛穴もキュッと閉じることができます。
まずは洗顔。きめ細かいたっぷりの泡でやさしく洗います。
しっかりすすいだら、最初はぬるま湯で洗い流します。
次に、冷たい水で洗い流します。
また、ぬるま湯、次に冷水と繰り返します。
これをやるだけで、肌はかなり引き締まって、毛穴もキュッとするはずです。

その後、冷やしたタオルで顔をおおって時間をおきます。
氷水で浸したタオルでもいいですし、冷蔵庫に入れておいてもいいでしょう。
その後、化粧水をつければ、ツルスベの毛穴レスの肌に。
メイクをすればパーフェクトな陶器肌。
ちょっと時間がかかりますが、きれいな肌のために、ぜひ試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

鼻の毛穴をケアする方法

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、 そのケア方法は人によって様々です。 洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、 その方法は本当に多種多様 …

アーカイブ