美容

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

投稿日:

026812
顔の毛穴、気になりますよね。
一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。
また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて
たるんで広がってきますから、ますます目立ってきてしまうのです。

メイクで少しでも毛穴を目立たせないようにしたいものですが、
あまりにもファンデーションを厚塗りするのも良くありません。
それで、メイクの前のちょっとしたひと工夫で、毛穴を目立たないようにすることができます。
そのために大切なのが「引き締め」です。

先にあげた通り、たるんだ状態の肌の毛穴は広がっています。
ですから、肌を引き締めることにより、毛穴もキュッと閉じることができます。
まずは洗顔。きめ細かいたっぷりの泡でやさしく洗います。
しっかりすすいだら、最初はぬるま湯で洗い流します。
次に、冷たい水で洗い流します。
また、ぬるま湯、次に冷水と繰り返します。
これをやるだけで、肌はかなり引き締まって、毛穴もキュッとするはずです。

その後、冷やしたタオルで顔をおおって時間をおきます。
氷水で浸したタオルでもいいですし、冷蔵庫に入れておいてもいいでしょう。
その後、化粧水をつければ、ツルスベの毛穴レスの肌に。
メイクをすればパーフェクトな陶器肌。
ちょっと時間がかかりますが、きれいな肌のために、ぜひ試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

鼻の毛穴をケアする方法

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、 そのケア方法は人によって様々です。 洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、 その方法は本当に多種多様 …

no image

美容と健康のためのサプリメント

私は美容と健康のために、サプリメントを毎日欠かさず飲んでいます。 その種類も、マルチビタミンでビタミンのほとんどをサポートして、 それから亜鉛、コラーゲン、プラセンタ、などを飲んでいます。 特にビタミ …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

アーカイブ