美容

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

投稿日:

026812
顔の毛穴、気になりますよね。
一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。
また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて
たるんで広がってきますから、ますます目立ってきてしまうのです。

メイクで少しでも毛穴を目立たせないようにしたいものですが、
あまりにもファンデーションを厚塗りするのも良くありません。
それで、メイクの前のちょっとしたひと工夫で、毛穴を目立たないようにすることができます。
そのために大切なのが「引き締め」です。

先にあげた通り、たるんだ状態の肌の毛穴は広がっています。
ですから、肌を引き締めることにより、毛穴もキュッと閉じることができます。
まずは洗顔。きめ細かいたっぷりの泡でやさしく洗います。
しっかりすすいだら、最初はぬるま湯で洗い流します。
次に、冷たい水で洗い流します。
また、ぬるま湯、次に冷水と繰り返します。
これをやるだけで、肌はかなり引き締まって、毛穴もキュッとするはずです。

その後、冷やしたタオルで顔をおおって時間をおきます。
氷水で浸したタオルでもいいですし、冷蔵庫に入れておいてもいいでしょう。
その後、化粧水をつければ、ツルスベの毛穴レスの肌に。
メイクをすればパーフェクトな陶器肌。
ちょっと時間がかかりますが、きれいな肌のために、ぜひ試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

アーカイブ