美容

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

投稿日:

026812
顔の毛穴、気になりますよね。
一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。
また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて
たるんで広がってきますから、ますます目立ってきてしまうのです。

メイクで少しでも毛穴を目立たせないようにしたいものですが、
あまりにもファンデーションを厚塗りするのも良くありません。
それで、メイクの前のちょっとしたひと工夫で、毛穴を目立たないようにすることができます。
そのために大切なのが「引き締め」です。

先にあげた通り、たるんだ状態の肌の毛穴は広がっています。
ですから、肌を引き締めることにより、毛穴もキュッと閉じることができます。
まずは洗顔。きめ細かいたっぷりの泡でやさしく洗います。
しっかりすすいだら、最初はぬるま湯で洗い流します。
次に、冷たい水で洗い流します。
また、ぬるま湯、次に冷水と繰り返します。
これをやるだけで、肌はかなり引き締まって、毛穴もキュッとするはずです。

その後、冷やしたタオルで顔をおおって時間をおきます。
氷水で浸したタオルでもいいですし、冷蔵庫に入れておいてもいいでしょう。
その後、化粧水をつければ、ツルスベの毛穴レスの肌に。
メイクをすればパーフェクトな陶器肌。
ちょっと時間がかかりますが、きれいな肌のために、ぜひ試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

唇の乾燥とはちみつ

はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、 お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。 はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、 肌をしっとりとさせる効果があるのです …

カテゴリ

アーカイブ