美容

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

投稿日:

026812
顔の毛穴、気になりますよね。
一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。
また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて
たるんで広がってきますから、ますます目立ってきてしまうのです。

メイクで少しでも毛穴を目立たせないようにしたいものですが、
あまりにもファンデーションを厚塗りするのも良くありません。
それで、メイクの前のちょっとしたひと工夫で、毛穴を目立たないようにすることができます。
そのために大切なのが「引き締め」です。

先にあげた通り、たるんだ状態の肌の毛穴は広がっています。
ですから、肌を引き締めることにより、毛穴もキュッと閉じることができます。
まずは洗顔。きめ細かいたっぷりの泡でやさしく洗います。
しっかりすすいだら、最初はぬるま湯で洗い流します。
次に、冷たい水で洗い流します。
また、ぬるま湯、次に冷水と繰り返します。
これをやるだけで、肌はかなり引き締まって、毛穴もキュッとするはずです。

その後、冷やしたタオルで顔をおおって時間をおきます。
氷水で浸したタオルでもいいですし、冷蔵庫に入れておいてもいいでしょう。
その後、化粧水をつければ、ツルスベの毛穴レスの肌に。
メイクをすればパーフェクトな陶器肌。
ちょっと時間がかかりますが、きれいな肌のために、ぜひ試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

アヴェダのダメージレメディー

昔から、自分に合うシャンプー・コンディショナーを なかなか見つけることができず、いろいろなものを試しては 駄目で愕然としていました。 友人にも同じように悩んでいる子がいました。その友人も、 私と髪の質 …

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

アーカイブ