ニュース

女性自身が首相の捏造記事を掲載 何を信じればいいのか?

投稿日:

news05
女性自身という雑誌はよく見かける有名な雑誌ですが、
そこで首相に関して掲載している情報が捏造記事ということで
訂正要求がされているニュースがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首相、フェイスブックで女性誌に訂正要求
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130201/plc13020123540023-n1.htm

安倍晋三首相が1日、インターネット交流サイト「フェイスブック」に投稿し、週刊誌「女性自身」(2月12日号)が掲載した、昭恵夫人が首相公邸の台所改装費に税金1千万円を使ったとする記事を「とんでもない捏造(ねつぞう)記事だ」とし、訂正を求めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のマスコミはどうも公正さを欠いているように思えて
なりません。

特に与党に関しては、必ず何らかの批判記事を載せなければ
いけないというような雰囲気を感じます。

これが、正当な政治の方針についての意見・批評であればいいのですが、
揚げ足取り的な記事があまりにも多すぎではないでしょうか。

しかもその報道内容に嘘があったとすれば
もうマスコミとしてありえない話です。

首相公邸にいくら使っても正直たいした話ではないと思います。
よく記事になったりしますがいくらの食事をしたとか
そんなことを話して批判する方が馬鹿げています。
むしろ景気をよくするためにお金は使わなければいけないのに
質素でないと許されないという風潮。
そんなことよりも日本経済をどう復興させるのかについて
論じなければいけないでしょう。

今回の事実でないということで本当にありえないですね。

この話が有名になれば、雑誌に書いてあることが
信用され、事実として人々に認識されてしまうわけです。

こんなことをしていていいのでしょうか?
また一国の首相をあまりに軽んじる記事が多く、別に支持不支持という
話ではなく、あまりに礼儀としてなっていないということも
感じてしまうのです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

職場にバランスボール 効果は?

何事もバランス感覚が大事?と職場にバランスボールを全面導入した 会社が読売のニュースになっていますね。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121022-O …

no image

職員にアレルギーの責任まで負わせるのか?

小学校児童がアレルギーの食事をおかわりで うっかり食べてしまったために死亡してしまったという 事件、市教委が検証委員会を設置するということで 動いているそうです。 (参照) 調布の小5 給食アレルギー …

no image

エドワード・スノーデン氏は何者?

エドワード・スノーデン氏がアメリカの 個人情報収集を暴露するということが ニュースで取り扱われています。 政府として諜報活動でアメリカ国民自身も 監視されていたということ。 ネット上の書き込み等の話レ …

謝罪会見はひたすら謝るのみがいい?豊田議員の会見からわかったこと。

豊田議員が謝罪会見を開きまして、また話題になりましたが、芸人の千原ジュニアが「いかに頭悪いか」とバッサリ切り捨てたということが記事になりました。 結局この会見を開くにあたり、またあの「このハゲ~」の暴 …

no image

上場企業のまんだらけも違法残業

上場企業のまんだらけも違法残業で訴えられ 敗訴したことが報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まんだらけ、違法就労訴訟で敗訴!長時間の強制タダ働きの実態が露呈 http:// …

アーカイブ