ニュース

女性自身が首相の捏造記事を掲載 何を信じればいいのか?

投稿日:

news05
女性自身という雑誌はよく見かける有名な雑誌ですが、
そこで首相に関して掲載している情報が捏造記事ということで
訂正要求がされているニュースがありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首相、フェイスブックで女性誌に訂正要求
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130201/plc13020123540023-n1.htm

安倍晋三首相が1日、インターネット交流サイト「フェイスブック」に投稿し、週刊誌「女性自身」(2月12日号)が掲載した、昭恵夫人が首相公邸の台所改装費に税金1千万円を使ったとする記事を「とんでもない捏造(ねつぞう)記事だ」とし、訂正を求めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のマスコミはどうも公正さを欠いているように思えて
なりません。

特に与党に関しては、必ず何らかの批判記事を載せなければ
いけないというような雰囲気を感じます。

これが、正当な政治の方針についての意見・批評であればいいのですが、
揚げ足取り的な記事があまりにも多すぎではないでしょうか。

しかもその報道内容に嘘があったとすれば
もうマスコミとしてありえない話です。

首相公邸にいくら使っても正直たいした話ではないと思います。
よく記事になったりしますがいくらの食事をしたとか
そんなことを話して批判する方が馬鹿げています。
むしろ景気をよくするためにお金は使わなければいけないのに
質素でないと許されないという風潮。
そんなことよりも日本経済をどう復興させるのかについて
論じなければいけないでしょう。

今回の事実でないということで本当にありえないですね。

この話が有名になれば、雑誌に書いてあることが
信用され、事実として人々に認識されてしまうわけです。

こんなことをしていていいのでしょうか?
また一国の首相をあまりに軽んじる記事が多く、別に支持不支持という
話ではなく、あまりに礼儀としてなっていないということも
感じてしまうのです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

耐震基準診断を義務化へ

東日本大震災の発生で、近い将来マグニチュード9クラスの 大地震が来る可能性が首都圏などでも指摘されている中、 耐震基準を満たしていない建造物が多いため、診断の受診を 義務化する方向で検討に入っている、 …

no image

TPPに関するニュース解説

TPP交渉に参加するか否か。 テレビや新聞では交渉に関する記事が毎日のように報道されています。 TPPに対する賛否は別れていますが、大手新聞社は こぞって賛成を促しています。 関税自主権の撤廃により日 …

no image

スターバックスのコーヒー 料金返金できるわけがない・・。

スターバックスでコーヒーの量が減らされたということで 結構話題になっていますが、ヤフートップニュースに 知らずに量を減らされた分が返金できるか? なんて記事が載っていました。 スターバックスのコーヒー …

no image

2ちゃんねるまとめサイトのステマ広告

まとめを装ったカモフラージュ広告について、まとめサイトや 広告代理店が一斉謝罪ということで大きくニュースに なっています。 2ちゃんねるまとめのことなんて、ある程度アングラ的な ものなので、ニュースで …

no image

熱中症急増。気をつけましょう。

6月東京の都心では30度以上となったいうことも あり、熱中症の患者急増しているそうです。 関東地方ではおとといまでの1週間で 156人が熱中症で病院に運ばれたとか。 梅雨の時期ということで湿度もあって …

アーカイブ