美容

毛穴すっきりパックのコツ

投稿日:

yorokobiS
市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、
鼻にピトッと貼ってしばらく放置。
じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。

肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しばらく
流行った鼻パックもしばらくは人気がありませんでした。

しかし、違う使い方をすると毛穴の汚れを綺麗に取ってくれるし、
肌もそんなに傷つける事はないのです。
裏技に使用するのはクリーム。

毛穴パックをするときは、水で貼り付けますが、
水では無く油を含んだクリームを使用します。
くっつかないんじゃないの?と思うかもしれませんが、
これがしっかりとくっつくんです。

使用するクリームにもよりますが、一番メジャーで効果が
あると言われているのが、オロナインです。
ニキビや吹き出物にも効果があると言われているクリームで、
どのドラッグストアにも置いてあり、低価格なのが魅力的です。
これをパックする部分にまんべんなく塗ります。

あまり厚く塗りすぎると、パックがひっつかなくなるので注意してください。
塗った上にパックを乗っけて、あとは普通のパックの使い方と変わりません。
しばらく放置してはがすと、クリームと一緒に角栓がびっしりと取れています。
毛穴の開きもあまり気にならないので、是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

卵の凄い力

卵って皆さんどんなイメージがありますか。 目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。 私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。 ですがとある女性に会っ …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

アーカイブ