美容

毛穴すっきりパックのコツ

投稿日:

yorokobiS
市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、
鼻にピトッと貼ってしばらく放置。
じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。

肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しばらく
流行った鼻パックもしばらくは人気がありませんでした。

しかし、違う使い方をすると毛穴の汚れを綺麗に取ってくれるし、
肌もそんなに傷つける事はないのです。
裏技に使用するのはクリーム。

毛穴パックをするときは、水で貼り付けますが、
水では無く油を含んだクリームを使用します。
くっつかないんじゃないの?と思うかもしれませんが、
これがしっかりとくっつくんです。

使用するクリームにもよりますが、一番メジャーで効果が
あると言われているのが、オロナインです。
ニキビや吹き出物にも効果があると言われているクリームで、
どのドラッグストアにも置いてあり、低価格なのが魅力的です。
これをパックする部分にまんべんなく塗ります。

あまり厚く塗りすぎると、パックがひっつかなくなるので注意してください。
塗った上にパックを乗っけて、あとは普通のパックの使い方と変わりません。
しばらく放置してはがすと、クリームと一緒に角栓がびっしりと取れています。
毛穴の開きもあまり気にならないので、是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

no image

安心で画期的な美容法 ダーマローラー

女性の美意識は、高くいろんな美容法がありますが、 そのなかでも安心で画期的な美容法をご紹介したいと思います。 みなさんは「ダーマローラー」という美容法はご存知ですか? これはダーマローラーと言われる、 …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

アーカイブ