美容

毛穴すっきりパックのコツ

投稿日:

yorokobiS
市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、
鼻にピトッと貼ってしばらく放置。
じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。

肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しばらく
流行った鼻パックもしばらくは人気がありませんでした。

しかし、違う使い方をすると毛穴の汚れを綺麗に取ってくれるし、
肌もそんなに傷つける事はないのです。
裏技に使用するのはクリーム。

毛穴パックをするときは、水で貼り付けますが、
水では無く油を含んだクリームを使用します。
くっつかないんじゃないの?と思うかもしれませんが、
これがしっかりとくっつくんです。

使用するクリームにもよりますが、一番メジャーで効果が
あると言われているのが、オロナインです。
ニキビや吹き出物にも効果があると言われているクリームで、
どのドラッグストアにも置いてあり、低価格なのが魅力的です。
これをパックする部分にまんべんなく塗ります。

あまり厚く塗りすぎると、パックがひっつかなくなるので注意してください。
塗った上にパックを乗っけて、あとは普通のパックの使い方と変わりません。
しばらく放置してはがすと、クリームと一緒に角栓がびっしりと取れています。
毛穴の開きもあまり気にならないので、是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

顔の毛穴、気になりますよね。 一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。 また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて たるんで広がってきますから、ますます …

カテゴリ

アーカイブ