美容

毛穴すっきりパックのコツ

投稿日:

yorokobiS
市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、
鼻にピトッと貼ってしばらく放置。
じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。

肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しばらく
流行った鼻パックもしばらくは人気がありませんでした。

しかし、違う使い方をすると毛穴の汚れを綺麗に取ってくれるし、
肌もそんなに傷つける事はないのです。
裏技に使用するのはクリーム。

毛穴パックをするときは、水で貼り付けますが、
水では無く油を含んだクリームを使用します。
くっつかないんじゃないの?と思うかもしれませんが、
これがしっかりとくっつくんです。

使用するクリームにもよりますが、一番メジャーで効果が
あると言われているのが、オロナインです。
ニキビや吹き出物にも効果があると言われているクリームで、
どのドラッグストアにも置いてあり、低価格なのが魅力的です。
これをパックする部分にまんべんなく塗ります。

あまり厚く塗りすぎると、パックがひっつかなくなるので注意してください。
塗った上にパックを乗っけて、あとは普通のパックの使い方と変わりません。
しばらく放置してはがすと、クリームと一緒に角栓がびっしりと取れています。
毛穴の開きもあまり気にならないので、是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

アーカイブ