美容

毛穴すっきりパックのコツ

投稿日:

yorokobiS
市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、
鼻にピトッと貼ってしばらく放置。
じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。

肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しばらく
流行った鼻パックもしばらくは人気がありませんでした。

しかし、違う使い方をすると毛穴の汚れを綺麗に取ってくれるし、
肌もそんなに傷つける事はないのです。
裏技に使用するのはクリーム。

毛穴パックをするときは、水で貼り付けますが、
水では無く油を含んだクリームを使用します。
くっつかないんじゃないの?と思うかもしれませんが、
これがしっかりとくっつくんです。

使用するクリームにもよりますが、一番メジャーで効果が
あると言われているのが、オロナインです。
ニキビや吹き出物にも効果があると言われているクリームで、
どのドラッグストアにも置いてあり、低価格なのが魅力的です。
これをパックする部分にまんべんなく塗ります。

あまり厚く塗りすぎると、パックがひっつかなくなるので注意してください。
塗った上にパックを乗っけて、あとは普通のパックの使い方と変わりません。
しばらく放置してはがすと、クリームと一緒に角栓がびっしりと取れています。
毛穴の開きもあまり気にならないので、是非試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

卵の凄い力

卵って皆さんどんなイメージがありますか。 目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。 私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。 ですがとある女性に会っ …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

アーカイブ