美容

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

投稿日:

kmatta2S
最近深刻に悩んでいたことがあります。
それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。

30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の
トラブルは特にありませんでした。

しかし40目前の今、私の顔を見ると無残そのものでした。
すっぴんで歩いていたら、びっくりされてしまうと思います。
ほっぺたの辺の毛穴が、クレーター状にブツブツになっているのです。
インターネットでちょっと調べてみると、もしかしたら
メラニン色素が沈着しているのかもしれないし、毛穴に
汚れが詰まって取れなくなっているかもしれないなど、色々可能性があるみたいです。

今は、ファンデーションの厚塗りでごまかしているけれど、これはよく考えると
毛穴に汚れの元になる異物を詰め込んでいることにふと気がつきました。

そこで、今出来る範囲で取り組んでいるのは、洗顔石鹸にお金をかけること。
毛穴の中をかき出してくれるようなイメージの洗顔石鹸に変更しました。

効果は良好。赤ちゃんのつるつるお肌とまでは行かないけど、最近明らかに
顔の暗さが取れてきた気がします。

友達にも「若返ったね。」とお褒めの言葉を頂きました。
毛穴のブツブツ対策に、一度洗顔石鹸を変えてみませんか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

no image

半身浴の美容効果

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も 出てきて辛い思いをしていました。 そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、 すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。 半 …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

効果的なバストアップ

女性であれば美容に興味を持つ事は必然な事でありますが、 その中でもバストアップについての記事を書きます。 バストアップを志すには、これまでの自分を振り返ってみて、 反省する事が大切です。 不規則な生活 …

カテゴリ

アーカイブ