美容

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

投稿日:

kmatta2S
最近深刻に悩んでいたことがあります。
それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。

30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の
トラブルは特にありませんでした。

しかし40目前の今、私の顔を見ると無残そのものでした。
すっぴんで歩いていたら、びっくりされてしまうと思います。
ほっぺたの辺の毛穴が、クレーター状にブツブツになっているのです。
インターネットでちょっと調べてみると、もしかしたら
メラニン色素が沈着しているのかもしれないし、毛穴に
汚れが詰まって取れなくなっているかもしれないなど、色々可能性があるみたいです。

今は、ファンデーションの厚塗りでごまかしているけれど、これはよく考えると
毛穴に汚れの元になる異物を詰め込んでいることにふと気がつきました。

そこで、今出来る範囲で取り組んでいるのは、洗顔石鹸にお金をかけること。
毛穴の中をかき出してくれるようなイメージの洗顔石鹸に変更しました。

効果は良好。赤ちゃんのつるつるお肌とまでは行かないけど、最近明らかに
顔の暗さが取れてきた気がします。

友達にも「若返ったね。」とお褒めの言葉を頂きました。
毛穴のブツブツ対策に、一度洗顔石鹸を変えてみませんか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

no image

顔の乾燥と保湿に

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。 私のスキンケアは保湿が第一です。 洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。 そして、洗顔後、コットンに化粧 …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

アーカイブ