美容

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

投稿日:

kmatta2S
最近深刻に悩んでいたことがあります。
それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。

30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の
トラブルは特にありませんでした。

しかし40目前の今、私の顔を見ると無残そのものでした。
すっぴんで歩いていたら、びっくりされてしまうと思います。
ほっぺたの辺の毛穴が、クレーター状にブツブツになっているのです。
インターネットでちょっと調べてみると、もしかしたら
メラニン色素が沈着しているのかもしれないし、毛穴に
汚れが詰まって取れなくなっているかもしれないなど、色々可能性があるみたいです。

今は、ファンデーションの厚塗りでごまかしているけれど、これはよく考えると
毛穴に汚れの元になる異物を詰め込んでいることにふと気がつきました。

そこで、今出来る範囲で取り組んでいるのは、洗顔石鹸にお金をかけること。
毛穴の中をかき出してくれるようなイメージの洗顔石鹸に変更しました。

効果は良好。赤ちゃんのつるつるお肌とまでは行かないけど、最近明らかに
顔の暗さが取れてきた気がします。

友達にも「若返ったね。」とお褒めの言葉を頂きました。
毛穴のブツブツ対策に、一度洗顔石鹸を変えてみませんか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。 以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに ついて相談したことがあります。 店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

アーカイブ