美容

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

投稿日:

kmatta2S
最近深刻に悩んでいたことがあります。
それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。

30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の
トラブルは特にありませんでした。

しかし40目前の今、私の顔を見ると無残そのものでした。
すっぴんで歩いていたら、びっくりされてしまうと思います。
ほっぺたの辺の毛穴が、クレーター状にブツブツになっているのです。
インターネットでちょっと調べてみると、もしかしたら
メラニン色素が沈着しているのかもしれないし、毛穴に
汚れが詰まって取れなくなっているかもしれないなど、色々可能性があるみたいです。

今は、ファンデーションの厚塗りでごまかしているけれど、これはよく考えると
毛穴に汚れの元になる異物を詰め込んでいることにふと気がつきました。

そこで、今出来る範囲で取り組んでいるのは、洗顔石鹸にお金をかけること。
毛穴の中をかき出してくれるようなイメージの洗顔石鹸に変更しました。

効果は良好。赤ちゃんのつるつるお肌とまでは行かないけど、最近明らかに
顔の暗さが取れてきた気がします。

友達にも「若返ったね。」とお褒めの言葉を頂きました。
毛穴のブツブツ対策に、一度洗顔石鹸を変えてみませんか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

no image

ザクロの美肌効果

美白に効果的な成分は色々と存在します。 その中でもザクロは、美白効果はもちろん美肌効果も 期待できるといわれています。 ザクロには、エラグ酸という特徴的な成分が含まれています。 このエラグ酸はポリフェ …

アーカイブ