美容

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

投稿日:

kmatta2S
最近深刻に悩んでいたことがあります。
それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。

30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の
トラブルは特にありませんでした。

しかし40目前の今、私の顔を見ると無残そのものでした。
すっぴんで歩いていたら、びっくりされてしまうと思います。
ほっぺたの辺の毛穴が、クレーター状にブツブツになっているのです。
インターネットでちょっと調べてみると、もしかしたら
メラニン色素が沈着しているのかもしれないし、毛穴に
汚れが詰まって取れなくなっているかもしれないなど、色々可能性があるみたいです。

今は、ファンデーションの厚塗りでごまかしているけれど、これはよく考えると
毛穴に汚れの元になる異物を詰め込んでいることにふと気がつきました。

そこで、今出来る範囲で取り組んでいるのは、洗顔石鹸にお金をかけること。
毛穴の中をかき出してくれるようなイメージの洗顔石鹸に変更しました。

効果は良好。赤ちゃんのつるつるお肌とまでは行かないけど、最近明らかに
顔の暗さが取れてきた気がします。

友達にも「若返ったね。」とお褒めの言葉を頂きました。
毛穴のブツブツ対策に、一度洗顔石鹸を変えてみませんか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

アーカイブ