美容

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

投稿日:

kmatta2S
顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。
そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、
ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。

押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの、それは角柱です。
一旦、気持ちの悪い角柱が取れて、満足しても無理に
押し出した毛穴は赤くなってしまいます。

たまにですが、そこからばい菌が入り腫れてしまう可能性だってあります。
だから、決して自分の手で、鼻の毛穴の角柱を押し出してはいけません。

それなら簡単に出来る角柱のケアは何をすればいいのでしょうか。
私は、まず綺麗に洗顔して、鼻専用のパックで角柱を除去しています。

これで取れる角柱は、にゅるにゅるはしてなく固い脂の
塊のようなもので、鼻の毛穴が汚れて見える原因です。

パック後に赤みが出たなど、ちょっとしたトラブルが
気になったときはオルナインのような塗り薬を
清潔な手で薄く塗っています。

これで、大体の毛穴パックの後の皮ふトラブルは防げると思います。
そして、毛穴の中まで掃除出来るような洗顔石鹸を探して毎日洗顔をすることです。
とても簡単なケア方法ですが、鼻の毛穴のにゅるにゅるトラブルから開放されますよ。
ただし個人の意見なので、参考程度に受け止めていただけると幸いです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

アーカイブ