美容

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

投稿日:

kmatta2S
顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。
そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、
ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。

押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの、それは角柱です。
一旦、気持ちの悪い角柱が取れて、満足しても無理に
押し出した毛穴は赤くなってしまいます。

たまにですが、そこからばい菌が入り腫れてしまう可能性だってあります。
だから、決して自分の手で、鼻の毛穴の角柱を押し出してはいけません。

それなら簡単に出来る角柱のケアは何をすればいいのでしょうか。
私は、まず綺麗に洗顔して、鼻専用のパックで角柱を除去しています。

これで取れる角柱は、にゅるにゅるはしてなく固い脂の
塊のようなもので、鼻の毛穴が汚れて見える原因です。

パック後に赤みが出たなど、ちょっとしたトラブルが
気になったときはオルナインのような塗り薬を
清潔な手で薄く塗っています。

これで、大体の毛穴パックの後の皮ふトラブルは防げると思います。
そして、毛穴の中まで掃除出来るような洗顔石鹸を探して毎日洗顔をすることです。
とても簡単なケア方法ですが、鼻の毛穴のにゅるにゅるトラブルから開放されますよ。
ただし個人の意見なので、参考程度に受け止めていただけると幸いです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

アーカイブ