美容

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

投稿日:

kmatta2S
顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。
そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、
ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。

押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの、それは角柱です。
一旦、気持ちの悪い角柱が取れて、満足しても無理に
押し出した毛穴は赤くなってしまいます。

たまにですが、そこからばい菌が入り腫れてしまう可能性だってあります。
だから、決して自分の手で、鼻の毛穴の角柱を押し出してはいけません。

それなら簡単に出来る角柱のケアは何をすればいいのでしょうか。
私は、まず綺麗に洗顔して、鼻専用のパックで角柱を除去しています。

これで取れる角柱は、にゅるにゅるはしてなく固い脂の
塊のようなもので、鼻の毛穴が汚れて見える原因です。

パック後に赤みが出たなど、ちょっとしたトラブルが
気になったときはオルナインのような塗り薬を
清潔な手で薄く塗っています。

これで、大体の毛穴パックの後の皮ふトラブルは防げると思います。
そして、毛穴の中まで掃除出来るような洗顔石鹸を探して毎日洗顔をすることです。
とても簡単なケア方法ですが、鼻の毛穴のにゅるにゅるトラブルから開放されますよ。
ただし個人の意見なので、参考程度に受け止めていただけると幸いです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

アサイーの美容効果

スムージーやドリンクなど、最近ではカフェのメニューでも 頻繁にみかけるようになったアサイーフルーツ。 ブルーベリーのような、アマゾン川流域で栽培される果物ですが、 その豊富な栄養分と、美容、健康効果に …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

アーカイブ