美容

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

投稿日:

kmatta2S
顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。
そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、
ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。

押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの、それは角柱です。
一旦、気持ちの悪い角柱が取れて、満足しても無理に
押し出した毛穴は赤くなってしまいます。

たまにですが、そこからばい菌が入り腫れてしまう可能性だってあります。
だから、決して自分の手で、鼻の毛穴の角柱を押し出してはいけません。

それなら簡単に出来る角柱のケアは何をすればいいのでしょうか。
私は、まず綺麗に洗顔して、鼻専用のパックで角柱を除去しています。

これで取れる角柱は、にゅるにゅるはしてなく固い脂の
塊のようなもので、鼻の毛穴が汚れて見える原因です。

パック後に赤みが出たなど、ちょっとしたトラブルが
気になったときはオルナインのような塗り薬を
清潔な手で薄く塗っています。

これで、大体の毛穴パックの後の皮ふトラブルは防げると思います。
そして、毛穴の中まで掃除出来るような洗顔石鹸を探して毎日洗顔をすることです。
とても簡単なケア方法ですが、鼻の毛穴のにゅるにゅるトラブルから開放されますよ。
ただし個人の意見なので、参考程度に受け止めていただけると幸いです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

アーカイブ