美容

毛穴の黒ずみの取り方

投稿日:

kotiradesuS1
鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。

私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや
ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか
元には戻れないそうです。

黒ずみを取っても取ってもすぐにまた黒くなるのはそういう事
だからでしょうか。穴が開いたままだと、汚れがまた詰まるのは当然ですよね。

しかしあきらめて何もしない訳にもいきません。
肝心の黒ずみの取り方ですが、私は毛穴パックが全然上手にできません。
鼻がオイリーだからか、形がフィットしていないのか、私のやり方が
ものすごく下手なのか…スクラブ入りの洗顔や、マイクロファイバーの
毛穴専用タオルでこすってもうまくいきません。

そこで試してみたのが、毛抜きで直に黒ずみを抜くことです。
荒療治のように思われるかもしれませんが、これが一番確実で、
一番根こそぎ取れます。

そして毛穴のきれいな状態が長持ちします。
ポイントは、一日の汚れがたまった少し顔がオイリーな状態で、
洗顔をする前に抜く事。

一気に取ろうとせず、毎日取れそうな部分だけ少しずつ抜いていきます。
ごそっと抜ける時の感覚は以外と楽しく爽快です。
ケアの後は普通に洗顔し、化粧水で毛穴を引き締めることは忘れないでください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴が気になるなら毛穴パテ職人 BBクリームがオススメ

私は今、毛穴パテ職人 BBクリームを使っています。 使い始めたきっかけは、毛穴がとても目立って気になっていた時なのです。 友人に毛穴が気になるという話しをしていて、クチコミでいいものが あると聞いたの …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは通販購入限定のおすすめ商品です

ホワイトニングを自宅ですることが できるというアイテムも最近は 販売されています。 歯医者や専用のクリニックにいけば ホワイトニングはできるものになりますが お金もかかるし、時間もかかるし、 営業時間 …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

アーカイブ