美容

毛穴の黒ずみの取り方

投稿日:

kotiradesuS1
鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。

私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや
ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか
元には戻れないそうです。

黒ずみを取っても取ってもすぐにまた黒くなるのはそういう事
だからでしょうか。穴が開いたままだと、汚れがまた詰まるのは当然ですよね。

しかしあきらめて何もしない訳にもいきません。
肝心の黒ずみの取り方ですが、私は毛穴パックが全然上手にできません。
鼻がオイリーだからか、形がフィットしていないのか、私のやり方が
ものすごく下手なのか…スクラブ入りの洗顔や、マイクロファイバーの
毛穴専用タオルでこすってもうまくいきません。

そこで試してみたのが、毛抜きで直に黒ずみを抜くことです。
荒療治のように思われるかもしれませんが、これが一番確実で、
一番根こそぎ取れます。

そして毛穴のきれいな状態が長持ちします。
ポイントは、一日の汚れがたまった少し顔がオイリーな状態で、
洗顔をする前に抜く事。

一気に取ろうとせず、毎日取れそうな部分だけ少しずつ抜いていきます。
ごそっと抜ける時の感覚は以外と楽しく爽快です。
ケアの後は普通に洗顔し、化粧水で毛穴を引き締めることは忘れないでください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

アーカイブ