美容

毛穴の黒ずみの取り方

投稿日:

kotiradesuS1
鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。

私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや
ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか
元には戻れないそうです。

黒ずみを取っても取ってもすぐにまた黒くなるのはそういう事
だからでしょうか。穴が開いたままだと、汚れがまた詰まるのは当然ですよね。

しかしあきらめて何もしない訳にもいきません。
肝心の黒ずみの取り方ですが、私は毛穴パックが全然上手にできません。
鼻がオイリーだからか、形がフィットしていないのか、私のやり方が
ものすごく下手なのか…スクラブ入りの洗顔や、マイクロファイバーの
毛穴専用タオルでこすってもうまくいきません。

そこで試してみたのが、毛抜きで直に黒ずみを抜くことです。
荒療治のように思われるかもしれませんが、これが一番確実で、
一番根こそぎ取れます。

そして毛穴のきれいな状態が長持ちします。
ポイントは、一日の汚れがたまった少し顔がオイリーな状態で、
洗顔をする前に抜く事。

一気に取ろうとせず、毎日取れそうな部分だけ少しずつ抜いていきます。
ごそっと抜ける時の感覚は以外と楽しく爽快です。
ケアの後は普通に洗顔し、化粧水で毛穴を引き締めることは忘れないでください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

no image

食事と睡眠の美容健康法

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。 普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている 誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。 まず、一番に気を付けている …

no image

鼻の毛穴をケアする方法

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、 そのケア方法は人によって様々です。 洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、 その方法は本当に多種多様 …

指原莉乃さんの美脚サプリは嘘!本当に脚やせできるサプリは?

HKT48の指原莉乃さんがファンに 注意喚起というニュースを見ました。 脚やせのサプリの宣伝に勝手に 写真が使われたそうですが、実際には サプリは飲んでいないそうです。 足細くなった、みたいな広告にわ …

アーカイブ