美容

毛穴の黒ずみの取り方

投稿日:

kotiradesuS1
鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。

私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや
ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか
元には戻れないそうです。

黒ずみを取っても取ってもすぐにまた黒くなるのはそういう事
だからでしょうか。穴が開いたままだと、汚れがまた詰まるのは当然ですよね。

しかしあきらめて何もしない訳にもいきません。
肝心の黒ずみの取り方ですが、私は毛穴パックが全然上手にできません。
鼻がオイリーだからか、形がフィットしていないのか、私のやり方が
ものすごく下手なのか…スクラブ入りの洗顔や、マイクロファイバーの
毛穴専用タオルでこすってもうまくいきません。

そこで試してみたのが、毛抜きで直に黒ずみを抜くことです。
荒療治のように思われるかもしれませんが、これが一番確実で、
一番根こそぎ取れます。

そして毛穴のきれいな状態が長持ちします。
ポイントは、一日の汚れがたまった少し顔がオイリーな状態で、
洗顔をする前に抜く事。

一気に取ろうとせず、毎日取れそうな部分だけ少しずつ抜いていきます。
ごそっと抜ける時の感覚は以外と楽しく爽快です。
ケアの後は普通に洗顔し、化粧水で毛穴を引き締めることは忘れないでください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

no image

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。 毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、 実年齢よりも老けて見られてしまいます。 さらに毛穴が開いていることによって、そ …

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

アーカイブ