美容

毛穴の黒ずみの取り方

投稿日:

kotiradesuS1
鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。

私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや
ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか
元には戻れないそうです。

黒ずみを取っても取ってもすぐにまた黒くなるのはそういう事
だからでしょうか。穴が開いたままだと、汚れがまた詰まるのは当然ですよね。

しかしあきらめて何もしない訳にもいきません。
肝心の黒ずみの取り方ですが、私は毛穴パックが全然上手にできません。
鼻がオイリーだからか、形がフィットしていないのか、私のやり方が
ものすごく下手なのか…スクラブ入りの洗顔や、マイクロファイバーの
毛穴専用タオルでこすってもうまくいきません。

そこで試してみたのが、毛抜きで直に黒ずみを抜くことです。
荒療治のように思われるかもしれませんが、これが一番確実で、
一番根こそぎ取れます。

そして毛穴のきれいな状態が長持ちします。
ポイントは、一日の汚れがたまった少し顔がオイリーな状態で、
洗顔をする前に抜く事。

一気に取ろうとせず、毎日取れそうな部分だけ少しずつ抜いていきます。
ごそっと抜ける時の感覚は以外と楽しく爽快です。
ケアの後は普通に洗顔し、化粧水で毛穴を引き締めることは忘れないでください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

アーカイブ