美容

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

投稿日:

a2S
鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、
ときには黒ずんで見えることもあります。
化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。

しかし、気になるからといって、ピンセットなどで自分で
除去するのはNG。
ピンセットですぽっと綺麗に取れると気持ち良いので、どうしても
やりがちですが、その方法は肌を傷めるだけでなはく、余計毛穴を
広げることになってしまいます。
その結果、開いてしまった毛穴にまた化粧品などが入りこみ、
角栓の元を作ってしまうのです。

では、ビオレの毛穴すっきりパックなどの商品はどうでしょう。
実は、これも同じ。
パックをして、はがすときにたくさんの角栓が付いていると、
楽しくてついやってしまいがちなのですが、はがしたあとの毛穴は
最初より大きく広がってしまいます。

元の毛穴に戻るには数日かかるため、その間にお化粧などをすると、
これもまた角栓の元になってしまうのです。

私がおすすめなのは、角栓を垢にして落とす方法。
つまり、「ピーリング」です。顔用のピーリングジェルは、インターネット上や
ドラッグストアにたくさん売られています。

大切なのは、決して力を入れないこと。それと、頻繁にやり過ぎないこと。
鼻の角栓が気になってきたとき、だいたい週に1度くらいが良いでしょう。
ジェルを手に取り、優しく鼻をこすると、角栓が垢になってたくさん出てきます。
垢を水で流すと、鼻はつるっつる。
あとは丁寧に基礎化粧品でお手入れしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

no image

唇の乾燥とはちみつ

はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、 お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。 はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、 肌をしっとりとさせる効果があるのです …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

フェイススリマーとは?

フェイススリマーがTV番組「志村だヨ!」にて 紹介されたそうですね。 フェイススリマーって何?と思う方も いる方もしれませんが、その効果としては 名前のとおり子顔に変わることを狙った 商品になります。 …

カテゴリ

アーカイブ