美容

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

投稿日:

a2S
鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、
ときには黒ずんで見えることもあります。
化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。

しかし、気になるからといって、ピンセットなどで自分で
除去するのはNG。
ピンセットですぽっと綺麗に取れると気持ち良いので、どうしても
やりがちですが、その方法は肌を傷めるだけでなはく、余計毛穴を
広げることになってしまいます。
その結果、開いてしまった毛穴にまた化粧品などが入りこみ、
角栓の元を作ってしまうのです。

では、ビオレの毛穴すっきりパックなどの商品はどうでしょう。
実は、これも同じ。
パックをして、はがすときにたくさんの角栓が付いていると、
楽しくてついやってしまいがちなのですが、はがしたあとの毛穴は
最初より大きく広がってしまいます。

元の毛穴に戻るには数日かかるため、その間にお化粧などをすると、
これもまた角栓の元になってしまうのです。

私がおすすめなのは、角栓を垢にして落とす方法。
つまり、「ピーリング」です。顔用のピーリングジェルは、インターネット上や
ドラッグストアにたくさん売られています。

大切なのは、決して力を入れないこと。それと、頻繁にやり過ぎないこと。
鼻の角栓が気になってきたとき、だいたい週に1度くらいが良いでしょう。
ジェルを手に取り、優しく鼻をこすると、角栓が垢になってたくさん出てきます。
垢を水で流すと、鼻はつるっつる。
あとは丁寧に基礎化粧品でお手入れしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

食事と睡眠の美容健康法

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。 普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている 誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。 まず、一番に気を付けている …

アーカイブ