美容

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

投稿日:

a2S
鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、
ときには黒ずんで見えることもあります。
化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。

しかし、気になるからといって、ピンセットなどで自分で
除去するのはNG。
ピンセットですぽっと綺麗に取れると気持ち良いので、どうしても
やりがちですが、その方法は肌を傷めるだけでなはく、余計毛穴を
広げることになってしまいます。
その結果、開いてしまった毛穴にまた化粧品などが入りこみ、
角栓の元を作ってしまうのです。

では、ビオレの毛穴すっきりパックなどの商品はどうでしょう。
実は、これも同じ。
パックをして、はがすときにたくさんの角栓が付いていると、
楽しくてついやってしまいがちなのですが、はがしたあとの毛穴は
最初より大きく広がってしまいます。

元の毛穴に戻るには数日かかるため、その間にお化粧などをすると、
これもまた角栓の元になってしまうのです。

私がおすすめなのは、角栓を垢にして落とす方法。
つまり、「ピーリング」です。顔用のピーリングジェルは、インターネット上や
ドラッグストアにたくさん売られています。

大切なのは、決して力を入れないこと。それと、頻繁にやり過ぎないこと。
鼻の角栓が気になってきたとき、だいたい週に1度くらいが良いでしょう。
ジェルを手に取り、優しく鼻をこすると、角栓が垢になってたくさん出てきます。
垢を水で流すと、鼻はつるっつる。
あとは丁寧に基礎化粧品でお手入れしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

薬用VCローションの評判は?

大人になってから、ニキビに悩まされる方も多いですよね。 しかも、若い時のニキビは早く治ったのに、大人ニキビは いつまでも治りにくかったりして、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 早く治したいけれ …

アーカイブ