美容

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

投稿日:

a2S
鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、
ときには黒ずんで見えることもあります。
化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。

しかし、気になるからといって、ピンセットなどで自分で
除去するのはNG。
ピンセットですぽっと綺麗に取れると気持ち良いので、どうしても
やりがちですが、その方法は肌を傷めるだけでなはく、余計毛穴を
広げることになってしまいます。
その結果、開いてしまった毛穴にまた化粧品などが入りこみ、
角栓の元を作ってしまうのです。

では、ビオレの毛穴すっきりパックなどの商品はどうでしょう。
実は、これも同じ。
パックをして、はがすときにたくさんの角栓が付いていると、
楽しくてついやってしまいがちなのですが、はがしたあとの毛穴は
最初より大きく広がってしまいます。

元の毛穴に戻るには数日かかるため、その間にお化粧などをすると、
これもまた角栓の元になってしまうのです。

私がおすすめなのは、角栓を垢にして落とす方法。
つまり、「ピーリング」です。顔用のピーリングジェルは、インターネット上や
ドラッグストアにたくさん売られています。

大切なのは、決して力を入れないこと。それと、頻繁にやり過ぎないこと。
鼻の角栓が気になってきたとき、だいたい週に1度くらいが良いでしょう。
ジェルを手に取り、優しく鼻をこすると、角栓が垢になってたくさん出てきます。
垢を水で流すと、鼻はつるっつる。
あとは丁寧に基礎化粧品でお手入れしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

アーカイブ