美容

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

投稿日:

a2S
鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、
ときには黒ずんで見えることもあります。
化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。

しかし、気になるからといって、ピンセットなどで自分で
除去するのはNG。
ピンセットですぽっと綺麗に取れると気持ち良いので、どうしても
やりがちですが、その方法は肌を傷めるだけでなはく、余計毛穴を
広げることになってしまいます。
その結果、開いてしまった毛穴にまた化粧品などが入りこみ、
角栓の元を作ってしまうのです。

では、ビオレの毛穴すっきりパックなどの商品はどうでしょう。
実は、これも同じ。
パックをして、はがすときにたくさんの角栓が付いていると、
楽しくてついやってしまいがちなのですが、はがしたあとの毛穴は
最初より大きく広がってしまいます。

元の毛穴に戻るには数日かかるため、その間にお化粧などをすると、
これもまた角栓の元になってしまうのです。

私がおすすめなのは、角栓を垢にして落とす方法。
つまり、「ピーリング」です。顔用のピーリングジェルは、インターネット上や
ドラッグストアにたくさん売られています。

大切なのは、決して力を入れないこと。それと、頻繁にやり過ぎないこと。
鼻の角栓が気になってきたとき、だいたい週に1度くらいが良いでしょう。
ジェルを手に取り、優しく鼻をこすると、角栓が垢になってたくさん出てきます。
垢を水で流すと、鼻はつるっつる。
あとは丁寧に基礎化粧品でお手入れしましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

no image

美肌を作る食習慣

皆さんは、日々の食事で摂取するものが、 美容にも密接に関係している事を意識しているでしょうか。 何気なく食べているもの、好きで食べているもの、 それが明日の肌、そして将来の健康と美肌につながっているの …

no image

毛穴引き締めレーザーを使用するときの注意点

レーザーで毛穴を引き締めるという美顔気を購入しました。 確かにこれを使用した後は毛穴も目だたなくなり、お肌も ツルツルになります。 ひとつひとつの毛穴が小さくなるような気がするのです。 週に一回くらい …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

アーカイブ