美容

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

投稿日:

yattaneS
毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている
シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、
毛穴の黒ずみを取り除く商品です。

この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に
除去出来ないかと編み出した方法が、
オロナイン軟膏を使った「オロナイン法」です。

そこから、口コミで広まった、裏技的な美容方法なのです。
では、毛穴すっきりパックの「オロナイン法」の使用方法を説明します。

ますは、しっかり洗顔して下さい。
次に、パックを行う箇所にオロナイン軟膏をたっぷり塗り、
そのままの状態でしばらく放置しておきます。
目安の時間は、10分~15分くらいです。

オロナイン軟膏をたっぷり塗ることが重要です。
その後、オロナインをティッシュで拭いて、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。
石鹸を使うと効果が薄れるので、使わないで下さい。

次に、パックを行う箇所に水をつけます。
そして、パックをしっかり指で密着させたら、自然乾燥させます。
10分以上は放置したほうが良いですが、肌の弱い人は加減して下さい。

最後に、毛穴パックを剥がす際は、勢いよく剥がすのではなく、ゆっくりパックを
剥がしていくと角栓などの汚れが綺麗に引っ付いて取れます。

終わったあとは、パックが肌に残っているのでしっかり洗い流します。
また、角栓を除去した後の毛穴は、肌トラブルを起こしやすくなるので、
化粧水などで引き締めて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌にいい化粧水

寒い季節になると乾燥が気になるようになります。 特に女性は乾燥肌の方が多いような気がします。 乾燥肌の症状ではやはり、顔の口周り、鼻周りがカサカサして 皮がむけたり皮膚が割れたりという症状が取り上げら …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

美白化粧品の使い方

美白に憧れて、美白化粧品を用いる人が増えています。 お肌を白くみずみずしくするために美白化粧品を使う コツは一体何でしょう。 化粧品の扱い方次第で、美白成分の作用を活用できるものと、 そうでないものと …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

アーカイブ