美容

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

投稿日:

yattaneS
毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている
シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、
毛穴の黒ずみを取り除く商品です。

この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に
除去出来ないかと編み出した方法が、
オロナイン軟膏を使った「オロナイン法」です。

そこから、口コミで広まった、裏技的な美容方法なのです。
では、毛穴すっきりパックの「オロナイン法」の使用方法を説明します。

ますは、しっかり洗顔して下さい。
次に、パックを行う箇所にオロナイン軟膏をたっぷり塗り、
そのままの状態でしばらく放置しておきます。
目安の時間は、10分~15分くらいです。

オロナイン軟膏をたっぷり塗ることが重要です。
その後、オロナインをティッシュで拭いて、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。
石鹸を使うと効果が薄れるので、使わないで下さい。

次に、パックを行う箇所に水をつけます。
そして、パックをしっかり指で密着させたら、自然乾燥させます。
10分以上は放置したほうが良いですが、肌の弱い人は加減して下さい。

最後に、毛穴パックを剥がす際は、勢いよく剥がすのではなく、ゆっくりパックを
剥がしていくと角栓などの汚れが綺麗に引っ付いて取れます。

終わったあとは、パックが肌に残っているのでしっかり洗い流します。
また、角栓を除去した後の毛穴は、肌トラブルを起こしやすくなるので、
化粧水などで引き締めて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

薬用VCローションの評判は?

大人になってから、ニキビに悩まされる方も多いですよね。 しかも、若い時のニキビは早く治ったのに、大人ニキビは いつまでも治りにくかったりして、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 早く治したいけれ …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

アーカイブ