美容

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

投稿日:

yattaneS
毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている
シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、
毛穴の黒ずみを取り除く商品です。

この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に
除去出来ないかと編み出した方法が、
オロナイン軟膏を使った「オロナイン法」です。

そこから、口コミで広まった、裏技的な美容方法なのです。
では、毛穴すっきりパックの「オロナイン法」の使用方法を説明します。

ますは、しっかり洗顔して下さい。
次に、パックを行う箇所にオロナイン軟膏をたっぷり塗り、
そのままの状態でしばらく放置しておきます。
目安の時間は、10分~15分くらいです。

オロナイン軟膏をたっぷり塗ることが重要です。
その後、オロナインをティッシュで拭いて、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。
石鹸を使うと効果が薄れるので、使わないで下さい。

次に、パックを行う箇所に水をつけます。
そして、パックをしっかり指で密着させたら、自然乾燥させます。
10分以上は放置したほうが良いですが、肌の弱い人は加減して下さい。

最後に、毛穴パックを剥がす際は、勢いよく剥がすのではなく、ゆっくりパックを
剥がしていくと角栓などの汚れが綺麗に引っ付いて取れます。

終わったあとは、パックが肌に残っているのでしっかり洗い流します。
また、角栓を除去した後の毛穴は、肌トラブルを起こしやすくなるので、
化粧水などで引き締めて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

エステの毛穴吸引は効果的

最近は、フェイシャルエステも身近になり、 価格帯も手頃になってきました。 また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。 内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うも …

アーカイブ