美容

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

投稿日:

yattaneS
毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている
シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、
毛穴の黒ずみを取り除く商品です。

この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に
除去出来ないかと編み出した方法が、
オロナイン軟膏を使った「オロナイン法」です。

そこから、口コミで広まった、裏技的な美容方法なのです。
では、毛穴すっきりパックの「オロナイン法」の使用方法を説明します。

ますは、しっかり洗顔して下さい。
次に、パックを行う箇所にオロナイン軟膏をたっぷり塗り、
そのままの状態でしばらく放置しておきます。
目安の時間は、10分~15分くらいです。

オロナイン軟膏をたっぷり塗ることが重要です。
その後、オロナインをティッシュで拭いて、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。
石鹸を使うと効果が薄れるので、使わないで下さい。

次に、パックを行う箇所に水をつけます。
そして、パックをしっかり指で密着させたら、自然乾燥させます。
10分以上は放置したほうが良いですが、肌の弱い人は加減して下さい。

最後に、毛穴パックを剥がす際は、勢いよく剥がすのではなく、ゆっくりパックを
剥がしていくと角栓などの汚れが綺麗に引っ付いて取れます。

終わったあとは、パックが肌に残っているのでしっかり洗い流します。
また、角栓を除去した後の毛穴は、肌トラブルを起こしやすくなるので、
化粧水などで引き締めて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

超乾燥肌対策

乾燥肌の方はたくさんいらっしゃると思いますが、 超乾燥肌となると、悩みがつきませんね。 なるべく暖房は使いたくないけれど、この寒さでは暖房なしの 生活を続けるのは難しいです。 部屋の中にお水を入れたボ …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

アーカイブ