美容

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

投稿日:

yattaneS
毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている
シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、
毛穴の黒ずみを取り除く商品です。

この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に
除去出来ないかと編み出した方法が、
オロナイン軟膏を使った「オロナイン法」です。

そこから、口コミで広まった、裏技的な美容方法なのです。
では、毛穴すっきりパックの「オロナイン法」の使用方法を説明します。

ますは、しっかり洗顔して下さい。
次に、パックを行う箇所にオロナイン軟膏をたっぷり塗り、
そのままの状態でしばらく放置しておきます。
目安の時間は、10分~15分くらいです。

オロナイン軟膏をたっぷり塗ることが重要です。
その後、オロナインをティッシュで拭いて、ぬるま湯で丁寧に洗い流します。
石鹸を使うと効果が薄れるので、使わないで下さい。

次に、パックを行う箇所に水をつけます。
そして、パックをしっかり指で密着させたら、自然乾燥させます。
10分以上は放置したほうが良いですが、肌の弱い人は加減して下さい。

最後に、毛穴パックを剥がす際は、勢いよく剥がすのではなく、ゆっくりパックを
剥がしていくと角栓などの汚れが綺麗に引っ付いて取れます。

終わったあとは、パックが肌に残っているのでしっかり洗い流します。
また、角栓を除去した後の毛穴は、肌トラブルを起こしやすくなるので、
化粧水などで引き締めて下さい。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

アーカイブ