美容

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

投稿日:

yorokobiS
鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。
以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに
ついて相談したことがあります。

店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを
使って角栓を抜いたり、指でつまんでにゅるにゅると押し出すことだそうです。

そうすると、角栓のあとにぽっかり穴があいて、結局毛穴が目立ってしまうのだそう。
そこでおすすめされて私が使い始めたのが、資生堂のブランド、クレ・ド・ポー・ボーテの
「ユイルデマキアント」です。ユイルデマキアントは、こうした有名ブランドには
珍しい、角栓除去剤です。

使い方は簡単。洗顔した後、ユイルデマキアントをそのまま鼻に塗ります。
ユイルデマキアントはオイル状ですので、少しの量でもすっと広がります。
1分くらい、鼻の気になるところをオイルでマッサージしましょう。
あとは、洗顔料で洗い流すだけ。
洗った後、鼻のぶつぶつ感もなくなり、黒ずみもきれいに取れます。

資生堂のクレ・ド・ポーシリーズといえば高級なので有名ですが、
ご心配なく。こちらの商品は1本5000円で、普通のドラッグストアなどで
売っている商品に比べれば高いですが、週1,2回使うだけなら、だいぶ持ちます。

1回購入すると半年以上持ちますので、効果を考えると割高ということは
ないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

乾燥肌とファンデ

乾燥肌の方の悩みの多くは、日中の乾燥に関することでは ないかと思います。 自宅ですっぴんでいる間であれば、まめに保湿等のケアを することもできますが、メイクをしている状態の日中は そうもいきません。 …

アーカイブ