美容

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

投稿日:

yorokobiS
鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。
以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに
ついて相談したことがあります。

店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを
使って角栓を抜いたり、指でつまんでにゅるにゅると押し出すことだそうです。

そうすると、角栓のあとにぽっかり穴があいて、結局毛穴が目立ってしまうのだそう。
そこでおすすめされて私が使い始めたのが、資生堂のブランド、クレ・ド・ポー・ボーテの
「ユイルデマキアント」です。ユイルデマキアントは、こうした有名ブランドには
珍しい、角栓除去剤です。

使い方は簡単。洗顔した後、ユイルデマキアントをそのまま鼻に塗ります。
ユイルデマキアントはオイル状ですので、少しの量でもすっと広がります。
1分くらい、鼻の気になるところをオイルでマッサージしましょう。
あとは、洗顔料で洗い流すだけ。
洗った後、鼻のぶつぶつ感もなくなり、黒ずみもきれいに取れます。

資生堂のクレ・ド・ポーシリーズといえば高級なので有名ですが、
ご心配なく。こちらの商品は1本5000円で、普通のドラッグストアなどで
売っている商品に比べれば高いですが、週1,2回使うだけなら、だいぶ持ちます。

1回購入すると半年以上持ちますので、効果を考えると割高ということは
ないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

no image

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

顔の毛穴、気になりますよね。 一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。 また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて たるんで広がってきますから、ますます …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

アーカイブ