美容

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

投稿日:

yorokobiS
鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。
以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに
ついて相談したことがあります。

店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを
使って角栓を抜いたり、指でつまんでにゅるにゅると押し出すことだそうです。

そうすると、角栓のあとにぽっかり穴があいて、結局毛穴が目立ってしまうのだそう。
そこでおすすめされて私が使い始めたのが、資生堂のブランド、クレ・ド・ポー・ボーテの
「ユイルデマキアント」です。ユイルデマキアントは、こうした有名ブランドには
珍しい、角栓除去剤です。

使い方は簡単。洗顔した後、ユイルデマキアントをそのまま鼻に塗ります。
ユイルデマキアントはオイル状ですので、少しの量でもすっと広がります。
1分くらい、鼻の気になるところをオイルでマッサージしましょう。
あとは、洗顔料で洗い流すだけ。
洗った後、鼻のぶつぶつ感もなくなり、黒ずみもきれいに取れます。

資生堂のクレ・ド・ポーシリーズといえば高級なので有名ですが、
ご心配なく。こちらの商品は1本5000円で、普通のドラッグストアなどで
売っている商品に比べれば高いですが、週1,2回使うだけなら、だいぶ持ちます。

1回購入すると半年以上持ちますので、効果を考えると割高ということは
ないのではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

no image

食事と睡眠の美容健康法

私は、美容と健康にとても興味、関心があります。 普通の人より、関心は高いと思いますので、私が普段行っている 誰にでも出来る美容と健康に良いことを紹介していきたいと思います。 まず、一番に気を付けている …

アーカイブ