雑記

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

投稿日:

油を使わないで高温の空気の循環で
から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる
エアフライヤーというものが4月20日に
発売するようです。
価格は29800円とのこと。
air0203

これどうなんでしょうか?

油を使う料理は今家ではやってません。
油が跳ねたあとの掃除とかの方が大変ですし、
買ってきた方が楽ですし、本格的なものであれば
食べに行った方が良いと思っていたりします。

29800円という価格。
これを買ったからといって外食がなくなるわけでは
ないし、そんなに自分で家で油料理をやる必要性が
高くないように思えて価格の元は取れないように
思ってしまうのですが、単に貧乏性だから
そう感じてしまって、普通は魅力的なものなのでしょうか?

どうせだったらこれ単体ではなく、電子レンジと
一体化させてくれたりすると魅力的に思えたりします。
なかなか調理器具を一つ増やすというのは
一般家庭においては大変なことのように思えます。

ただ、成果がどう出るかはわからないところですが
こういう新技術・新アイディア商品に挑戦すると
いうのはいいことですよね。

こうやっていろいろな試行錯誤をしていくうちに
そのうちに革新的な商品が登場してくるのだと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

雛人形の配置と持ち物

年が明けて、春の訪れを伝えるお祭りが「ひな祭り」です。 ひな祭りの由来には諸説があり、明確にはなっていませんが、 中国の人形を川に流してお祓いをする風習に端を発し、 平安時代になって貴族の子供達による …

no image

自分は本当に忙しいのか?

・忙しくて時間を作ることができない ・勉強したいけど時間がない このような発言をしているような人達は 本当に多いです。 でも、いつまでも仕事が忙しいからと言っていては 何も始まりません。 これは自分自 …

no image

フィリピン留学のススメ

私は36歳にして無職になってしまい、せっかくの長期休みを 手に入れ、フィリピンに1か月短期留学に行くことしました。 行ってみて感じたことは、とりあえず英語を話せるようになりたい、 英語に触れてみたいと …

no image

シンメトリーを嫌う日本人

昨年末歌舞伎役者中村勘三郎が57歳の若さで亡くなりました。 ちょうど京都の南座では息子の中村勘九郎の襲名公演が開かれており、 あわせて話題にのぼりました。次男の七之助も襲名公演に出演していました。 こ …

no image

1月11日という日

最近は暦のついているカレンダーが少なくなっているので、 暦が解らない時はあります。 1月11日は鏡開きの日。 それでも、昔の記憶を辿ると、どんど焼きの日と混同してしまっているのです。 こちらは、1月1 …

カテゴリ

アーカイブ