雑記

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

投稿日:

油を使わないで高温の空気の循環で
から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる
エアフライヤーというものが4月20日に
発売するようです。
価格は29800円とのこと。
air0203

これどうなんでしょうか?

油を使う料理は今家ではやってません。
油が跳ねたあとの掃除とかの方が大変ですし、
買ってきた方が楽ですし、本格的なものであれば
食べに行った方が良いと思っていたりします。

29800円という価格。
これを買ったからといって外食がなくなるわけでは
ないし、そんなに自分で家で油料理をやる必要性が
高くないように思えて価格の元は取れないように
思ってしまうのですが、単に貧乏性だから
そう感じてしまって、普通は魅力的なものなのでしょうか?

どうせだったらこれ単体ではなく、電子レンジと
一体化させてくれたりすると魅力的に思えたりします。
なかなか調理器具を一つ増やすというのは
一般家庭においては大変なことのように思えます。

ただ、成果がどう出るかはわからないところですが
こういう新技術・新アイディア商品に挑戦すると
いうのはいいことですよね。

こうやっていろいろな試行錯誤をしていくうちに
そのうちに革新的な商品が登場してくるのだと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

親子でミニトマトや苺栽培に挑戦しませんか?

幼児や小学生低学年のお子さんをお持ちの方は、子供と一緒に 植物栽培を楽しんでみませんか。 季節が良くなれば、小さな草花を一緒に植えたりして、 命の大切さにも少し触れてみるのも良いですよ。 小学校の低学 …

no image

珈琲の扱い方

私は相変わらず珈琲が好きです。 味は勿論の事、香り、珈琲のある雰囲気、なんとも落ち着くひとときです。 珈琲に拘りを持っている方は多いと思います。 そういう方は、ご自身でも拘りのある珈琲豆であったり、 …

no image

孫正義がカッコイイ 禿げに悩む人たちへ

孫正義さんが名言を出したということで 話題になっているのを見つけました。 髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。 RT @kingfisher0423: 髪の毛の後退度がハゲしい。 …

no image

環境を守るキーワードは「3つのR」

ゴミを減らし、環境を守るキーワードは、 リデュース(Reduce)、リユース(Reuse)、リサイクル(Recycle)の 3Rです。 最も優先すべきことはリデュース=ゴミを持ち込まない、 ゴミを回避 …

no image

掃除や片付けを確実にするために

掃除や片付けが苦手だという人は少なくありません。 しかしやらなければ突然の来客で恥ずかしい思いを することになりかねません。 家の中の汚れで見るたびに気になっている部分、 いつか掃除しよう、いつか洗お …

アーカイブ