雑記

エアフライヤー 油を使わないで油を使う料理ができる!?

投稿日:

油を使わないで高温の空気の循環で
から揚げ、コロッケ、とんかつ等をあげられる
エアフライヤーというものが4月20日に
発売するようです。
価格は29800円とのこと。
air0203

これどうなんでしょうか?

油を使う料理は今家ではやってません。
油が跳ねたあとの掃除とかの方が大変ですし、
買ってきた方が楽ですし、本格的なものであれば
食べに行った方が良いと思っていたりします。

29800円という価格。
これを買ったからといって外食がなくなるわけでは
ないし、そんなに自分で家で油料理をやる必要性が
高くないように思えて価格の元は取れないように
思ってしまうのですが、単に貧乏性だから
そう感じてしまって、普通は魅力的なものなのでしょうか?

どうせだったらこれ単体ではなく、電子レンジと
一体化させてくれたりすると魅力的に思えたりします。
なかなか調理器具を一つ増やすというのは
一般家庭においては大変なことのように思えます。

ただ、成果がどう出るかはわからないところですが
こういう新技術・新アイディア商品に挑戦すると
いうのはいいことですよね。

こうやっていろいろな試行錯誤をしていくうちに
そのうちに革新的な商品が登場してくるのだと思います。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

日本語の表記の特殊性

私は常々日本語の表記方法は、世界でも例をみない独特な ものだと考えています。 各国の新聞を比較すると、この違いは一目両全です。 たとえば、アメリカの新聞は英語のアルファベットだけで 表記されています。 …

no image

ビジネスジャーナルの人気記事がビジネスではない

最近検索でよく出てくるビジネスジャーナル。 http://biz-journal.jp/ 人気記事がサイドバーに並んでいるのですが、 その内容を見てみると ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

甲殻類・エビも痛みを感じる可能性あり

エビやカニなどの甲殻類。 私たちは調理するときに、普通に生きたままの仕入れてきて それをさばく、茹でる等を行っていますが、実は痛みを 感じている可能性があるなんてことが発表されたようです。 ・・・・・ …

no image

ワタミ会長の発言の信頼性

ワタミ会長の発言が記事になっているものを 見ました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そういう人はプライドが高く、自分を実際以上に評価しがちです。しかし、現実の仕事は地道な努力の積み …

no image

芥川賞直木賞と本屋大賞

出版関係の賞というのはいろんなものがあります。 特に有名なのは芥川賞と直木賞だと思います。 芥川賞は、「蜘蛛の糸」「藪の中」などで有名な芥川龍之介の 名前を冠して菊池寛が創設した文学賞で、純文学作品を …

アーカイブ