美容

馬油を使用した毛穴の洗浄

投稿日:

009640
頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。
しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。

皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な
治療法といわれています。馬油は皮脂の分泌を調節する有効な効果があります。

馬油を含んだ育毛シャンプーも開発されて販売されています。
皮脂が多く分泌されている人ほど、この製品に適性があります。

良質な油を頭皮に浸透させることによって過剰な皮脂の分泌が収まり、
汚れと皮脂が詰まっている毛穴の洗浄が可能となり、毛髪が抜けなく
なっていきます。

馬油の効果があるのは毛髪や頭皮だけには限りません。
頭皮と同じように顔に皮脂が過剰に分泌しているケースがあるからです。
例えば顔一面に赤黒いにきびが出来ている人がいますが、薬品による
被害でなければ皮脂の過剰な分泌である可能性が高いと言えます。

顔に馬油を塗ることによって皮脂の過剰な分泌が収まり、
通常の洗顔によって簡単に毛穴の汚れを取り除くことが出来るようになります。
馬油は脂症の人にのみ効果があるわけではありません。乾燥肌の人にも
肌にうるおいを与える効果があり、毛穴の汚れを洗いやすくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

アーカイブ