美容

馬油を使用した毛穴の洗浄

投稿日:

009640
頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。
しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。

皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な
治療法といわれています。馬油は皮脂の分泌を調節する有効な効果があります。

馬油を含んだ育毛シャンプーも開発されて販売されています。
皮脂が多く分泌されている人ほど、この製品に適性があります。

良質な油を頭皮に浸透させることによって過剰な皮脂の分泌が収まり、
汚れと皮脂が詰まっている毛穴の洗浄が可能となり、毛髪が抜けなく
なっていきます。

馬油の効果があるのは毛髪や頭皮だけには限りません。
頭皮と同じように顔に皮脂が過剰に分泌しているケースがあるからです。
例えば顔一面に赤黒いにきびが出来ている人がいますが、薬品による
被害でなければ皮脂の過剰な分泌である可能性が高いと言えます。

顔に馬油を塗ることによって皮脂の過剰な分泌が収まり、
通常の洗顔によって簡単に毛穴の汚れを取り除くことが出来るようになります。
馬油は脂症の人にのみ効果があるわけではありません。乾燥肌の人にも
肌にうるおいを与える効果があり、毛穴の汚れを洗いやすくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

鼻の毛穴の汚れはビオレ毛穴パックがおすすめです

私がおすすめする毛穴の汚れ対策は、ビオレ毛穴パックの使用です。 あの、はがして汚れを取るタイプのシートです。 私の鼻は苺のような黒ずみのある毛穴です。 毛穴に汚れが詰まって酸化し黒いブツブツのようにな …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

アーカイブ