美容

馬油を使用した毛穴の洗浄

投稿日:

009640
頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。
しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。

皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な
治療法といわれています。馬油は皮脂の分泌を調節する有効な効果があります。

馬油を含んだ育毛シャンプーも開発されて販売されています。
皮脂が多く分泌されている人ほど、この製品に適性があります。

良質な油を頭皮に浸透させることによって過剰な皮脂の分泌が収まり、
汚れと皮脂が詰まっている毛穴の洗浄が可能となり、毛髪が抜けなく
なっていきます。

馬油の効果があるのは毛髪や頭皮だけには限りません。
頭皮と同じように顔に皮脂が過剰に分泌しているケースがあるからです。
例えば顔一面に赤黒いにきびが出来ている人がいますが、薬品による
被害でなければ皮脂の過剰な分泌である可能性が高いと言えます。

顔に馬油を塗ることによって皮脂の過剰な分泌が収まり、
通常の洗顔によって簡単に毛穴の汚れを取り除くことが出来るようになります。
馬油は脂症の人にのみ効果があるわけではありません。乾燥肌の人にも
肌にうるおいを与える効果があり、毛穴の汚れを洗いやすくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。 原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、 まねて自分もそうしていたからだと思います。 毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛 …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

no image

シソの葉とキンカン

私は毎年五月のかかりに自宅のミニ菜園に大葉(青紫蘇)の 種を蒔きます。種屋さんで買った一袋全部をぱらぱらと蒔き薄く土をかけ、 その上を新聞紙で被い一週間ほど待ちます。 芽が出て適当に間引き、七月頃から …

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

カテゴリ

アーカイブ