美容

馬油を使用した毛穴の洗浄

投稿日:

009640
頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。
しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。

皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な
治療法といわれています。馬油は皮脂の分泌を調節する有効な効果があります。

馬油を含んだ育毛シャンプーも開発されて販売されています。
皮脂が多く分泌されている人ほど、この製品に適性があります。

良質な油を頭皮に浸透させることによって過剰な皮脂の分泌が収まり、
汚れと皮脂が詰まっている毛穴の洗浄が可能となり、毛髪が抜けなく
なっていきます。

馬油の効果があるのは毛髪や頭皮だけには限りません。
頭皮と同じように顔に皮脂が過剰に分泌しているケースがあるからです。
例えば顔一面に赤黒いにきびが出来ている人がいますが、薬品による
被害でなければ皮脂の過剰な分泌である可能性が高いと言えます。

顔に馬油を塗ることによって皮脂の過剰な分泌が収まり、
通常の洗顔によって簡単に毛穴の汚れを取り除くことが出来るようになります。
馬油は脂症の人にのみ効果があるわけではありません。乾燥肌の人にも
肌にうるおいを与える効果があり、毛穴の汚れを洗いやすくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

コラーゲンとヒアルロン酸

美容や健康の様々なものに、最近はコラーゲンやヒアルロン酸が 使われています。 ヒアルロン酸配合のスキンケア用品やドリンクなどが店頭に 並んでおり、使ったことがある人も少なくないようです。 実際にコラー …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

no image

アヴェダのダメージレメディー

昔から、自分に合うシャンプー・コンディショナーを なかなか見つけることができず、いろいろなものを試しては 駄目で愕然としていました。 友人にも同じように悩んでいる子がいました。その友人も、 私と髪の質 …

アーカイブ