美容

馬油を使用した毛穴の洗浄

投稿日:

009640
頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。
しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。

皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な
治療法といわれています。馬油は皮脂の分泌を調節する有効な効果があります。

馬油を含んだ育毛シャンプーも開発されて販売されています。
皮脂が多く分泌されている人ほど、この製品に適性があります。

良質な油を頭皮に浸透させることによって過剰な皮脂の分泌が収まり、
汚れと皮脂が詰まっている毛穴の洗浄が可能となり、毛髪が抜けなく
なっていきます。

馬油の効果があるのは毛髪や頭皮だけには限りません。
頭皮と同じように顔に皮脂が過剰に分泌しているケースがあるからです。
例えば顔一面に赤黒いにきびが出来ている人がいますが、薬品による
被害でなければ皮脂の過剰な分泌である可能性が高いと言えます。

顔に馬油を塗ることによって皮脂の過剰な分泌が収まり、
通常の洗顔によって簡単に毛穴の汚れを取り除くことが出来るようになります。
馬油は脂症の人にのみ効果があるわけではありません。乾燥肌の人にも
肌にうるおいを与える効果があり、毛穴の汚れを洗いやすくなります。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

no image

アルガンオイルでお肌に潤いを

アルガンオイルというものをご存知ですか? モロッコの一部の地域にしか生えていない、アルガンの木からとれる 実から作られるオイルで、オリーブオイルよりもビタミンEが何倍もあるそうです。 ビタミンEには高 …

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

アーカイブ