美容

ソンバーユで毛穴をマッサージ

投稿日:

yorokobiS
ソンバーユは肌に非常になじみやすく
頬や、鼻の毛穴に効果的です。

毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり
ゆっくりと顔になじませていきます。

メイク落としにもなりますので、メイクの上からでも
優しくなじませてください。

1分くらいすると、お肌がふわっと浮いたような状態になるので
油分がゆっくりと汚れを浮かしだしているのを感じながら
そのまま5分ほど放置します。

その後、優しくティッシュオフし、いつもの洗顔を行うと
しっとりと、なめらかな肌になります。

さらにその上から、再びソンバーユを、今度は小豆くらいの少量
を手のひらにひろげ、顔をあたためるようにしっかりなじませます。

毛穴の気になるところはとくに重点的に、量を増やすのではなく、
押さえ込むような感じにします。

ケアとしてはそれだけで、後は何も塗る必要はありません。
即効性はないので、とにかく継続してやることが大切です。

最初は毛穴が小さくなる、というよりは、顔が白くなった印象に気づきます。
徐々に、ですが、黒いぽつぽつの範囲が狭くなっている証拠です。

完全に目立たなくしたい、という方には不向きかもしれませんが
少しずつでも綺麗な肌をとりもどしたい、という方は是非
根気よく続けてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

エレクトーレの口コミは?

エレクトーレの口コミを探している方に、エレクトーレの 商品について説明します。 20代後半に差し掛かってきて、今まで気にならなかったほうれい線や 目じりの小じわが気になるようになって来ました。 そこで …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

明るく綺麗なママでいるために

多くの女性が、自分の体形に満足していない方が多いと思います。 私もその一人ですが、私の場合は妊娠・出産時の体重がピークで、 基本体重から+20キロぐらいありました。 以前来ていた洋服はパツンパツン、も …

no image

唇の乾燥原因は?

この季節は乾燥に悩まされますよね。私は特別乾燥肌と いう訳ではないのですが、唇の乾燥には毎年悩まされます。 ところでその唇の乾燥ですが、原因は乾燥だけでなく 不規則な生活なども原因になるそうですよ。 …

アーカイブ