美容

ソンバーユで毛穴をマッサージ

投稿日:

yorokobiS
ソンバーユは肌に非常になじみやすく
頬や、鼻の毛穴に効果的です。

毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり
ゆっくりと顔になじませていきます。

メイク落としにもなりますので、メイクの上からでも
優しくなじませてください。

1分くらいすると、お肌がふわっと浮いたような状態になるので
油分がゆっくりと汚れを浮かしだしているのを感じながら
そのまま5分ほど放置します。

その後、優しくティッシュオフし、いつもの洗顔を行うと
しっとりと、なめらかな肌になります。

さらにその上から、再びソンバーユを、今度は小豆くらいの少量
を手のひらにひろげ、顔をあたためるようにしっかりなじませます。

毛穴の気になるところはとくに重点的に、量を増やすのではなく、
押さえ込むような感じにします。

ケアとしてはそれだけで、後は何も塗る必要はありません。
即効性はないので、とにかく継続してやることが大切です。

最初は毛穴が小さくなる、というよりは、顔が白くなった印象に気づきます。
徐々に、ですが、黒いぽつぽつの範囲が狭くなっている証拠です。

完全に目立たなくしたい、という方には不向きかもしれませんが
少しずつでも綺麗な肌をとりもどしたい、という方は是非
根気よく続けてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ひんやり毛穴引き締めパック

化粧をきれいに落としきれなかったり、普段の洗顔が間違っていたり、 肌の汚れが残った状態で放置しているとどんどん毛穴が開いてきます。 毛穴が開くとそこにまた汚れがたまり、また毛穴が開くという悪循環になっ …

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

no image

ヘアカラーの危険性

最近は、おしゃれのために老若男女を問わず、誰でも抵抗なく髪を染める 時代になっています。毛染めといっても、色素で髪の毛の表面に 色をつける「ヘアマニキュア」、毛の色素を脱色するだけの「ブリーチ」、 脱 …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

アーカイブ