美容

ソンバーユで毛穴をマッサージ

投稿日:

yorokobiS
ソンバーユは肌に非常になじみやすく
頬や、鼻の毛穴に効果的です。

毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり
ゆっくりと顔になじませていきます。

メイク落としにもなりますので、メイクの上からでも
優しくなじませてください。

1分くらいすると、お肌がふわっと浮いたような状態になるので
油分がゆっくりと汚れを浮かしだしているのを感じながら
そのまま5分ほど放置します。

その後、優しくティッシュオフし、いつもの洗顔を行うと
しっとりと、なめらかな肌になります。

さらにその上から、再びソンバーユを、今度は小豆くらいの少量
を手のひらにひろげ、顔をあたためるようにしっかりなじませます。

毛穴の気になるところはとくに重点的に、量を増やすのではなく、
押さえ込むような感じにします。

ケアとしてはそれだけで、後は何も塗る必要はありません。
即効性はないので、とにかく継続してやることが大切です。

最初は毛穴が小さくなる、というよりは、顔が白くなった印象に気づきます。
徐々に、ですが、黒いぽつぽつの範囲が狭くなっている証拠です。

完全に目立たなくしたい、という方には不向きかもしれませんが
少しずつでも綺麗な肌をとりもどしたい、という方は是非
根気よく続けてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ぬかりなし!の韓国式美容

韓国は美容大国であるという話は日本でもよく聞きます。 「韓国式エステ」「アカすり」「よもぎ蒸し」「美顔鍼」「コラーゲンたっぷり鍋」 などいろいろなキーワードがマスメディアを飛び交い、それを求める女性た …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

アーカイブ