美容

ソンバーユで毛穴をマッサージ

投稿日:

yorokobiS
ソンバーユは肌に非常になじみやすく
頬や、鼻の毛穴に効果的です。

毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり
ゆっくりと顔になじませていきます。

メイク落としにもなりますので、メイクの上からでも
優しくなじませてください。

1分くらいすると、お肌がふわっと浮いたような状態になるので
油分がゆっくりと汚れを浮かしだしているのを感じながら
そのまま5分ほど放置します。

その後、優しくティッシュオフし、いつもの洗顔を行うと
しっとりと、なめらかな肌になります。

さらにその上から、再びソンバーユを、今度は小豆くらいの少量
を手のひらにひろげ、顔をあたためるようにしっかりなじませます。

毛穴の気になるところはとくに重点的に、量を増やすのではなく、
押さえ込むような感じにします。

ケアとしてはそれだけで、後は何も塗る必要はありません。
即効性はないので、とにかく継続してやることが大切です。

最初は毛穴が小さくなる、というよりは、顔が白くなった印象に気づきます。
徐々に、ですが、黒いぽつぽつの範囲が狭くなっている証拠です。

完全に目立たなくしたい、という方には不向きかもしれませんが
少しずつでも綺麗な肌をとりもどしたい、という方は是非
根気よく続けてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

ゆるキャラのフェイスマスクならくまもんでしょ!

フェイスマスクも今はいろいろな バリエーションが出てきていますよね。 ただの白いフェイスマスクではなくて 見た目もキャラつきとか美容とは関係ないところまで 進化しちゃってます。 そんな中でも気になるの …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

葡萄樹液ジェルの口コミ・評判は?乾燥ジワ・しぼみ肌の方へ

年齢肌でお悩みの方に大ニュースがあります。 お肌がプリッと若返るおどろきの商品を見つけました。 その商品は「葡萄樹液ジェル」です。 一体どのような商品なのでしょうか・・ 「葡萄樹液ジェル」について 葡 …

アーカイブ