美容

ソンバーユで毛穴をマッサージ

投稿日:

yorokobiS
ソンバーユは肌に非常になじみやすく
頬や、鼻の毛穴に効果的です。

毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり
ゆっくりと顔になじませていきます。

メイク落としにもなりますので、メイクの上からでも
優しくなじませてください。

1分くらいすると、お肌がふわっと浮いたような状態になるので
油分がゆっくりと汚れを浮かしだしているのを感じながら
そのまま5分ほど放置します。

その後、優しくティッシュオフし、いつもの洗顔を行うと
しっとりと、なめらかな肌になります。

さらにその上から、再びソンバーユを、今度は小豆くらいの少量
を手のひらにひろげ、顔をあたためるようにしっかりなじませます。

毛穴の気になるところはとくに重点的に、量を増やすのではなく、
押さえ込むような感じにします。

ケアとしてはそれだけで、後は何も塗る必要はありません。
即効性はないので、とにかく継続してやることが大切です。

最初は毛穴が小さくなる、というよりは、顔が白くなった印象に気づきます。
徐々に、ですが、黒いぽつぽつの範囲が狭くなっている証拠です。

完全に目立たなくしたい、という方には不向きかもしれませんが
少しずつでも綺麗な肌をとりもどしたい、という方は是非
根気よく続けてみてはいかがでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

わき汗をかきやすい人の汗対策

生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは ないでしょうか。 クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに 多いと思います。 また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、 …

エレクトーレの口コミは?

エレクトーレの口コミを探している方に、エレクトーレの 商品について説明します。 20代後半に差し掛かってきて、今まで気にならなかったほうれい線や 目じりの小じわが気になるようになって来ました。 そこで …

no image

唇の乾燥とはちみつ

はちみつは食べものとして体に取り入れるのも体にいいのですが、 お風呂に入れたりパック代わりに使うこともできます。 はちみつは、天然ミネラルやビタミンが豊富なので、 肌をしっとりとさせる効果があるのです …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

アーカイブ