美容

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

投稿日:

fd879d06
若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、
同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。
この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない
状態になってしまいます。

ファンデーションやコンシーラーで一時的にはカバーできても、
時間の経過と共にどうしても元に戻ってしまうのです。

特に顔はイヤでも最初に目に入る部分ですから、その分他人の目も
厳しいものです。自分で思う以上に毛穴は結構見られています。
ではどうして毛穴が開いてしまうのでしょう。

毛穴はそもそも肌の油分などをコントロールするために開いたり
閉じたりするものです。その毛穴に皮脂や老廃物、化粧品などが
詰まってしまうと角栓と言われる黒いフタが出来てしまい、
毛穴が目立つ原因となります。また、肌の老化によりたるんでしまった結果、
毛穴が開きっ放しになってしまうこともその原因のひとつです。

この毛穴を目立たなくするには、まずはしっかりと洗顔をして、
毛穴に詰まったものを取り除くことが大切です。

特にお化粧をした後は専用のクレンジング剤を使って肌に残った
化粧や汚れを隅々まできっちりと落とします。
その後、今度は洗顔料でダブル洗顔をします。この時、お湯は絶対に
使わないで下さい。シワやたるみの原因になってしまいます。

そうしてしっかりと汚れを取り除いた後は、十分に保湿することもお忘れなく。
顔の毛穴をなくす方法として絶対にやってはいけないことは、
目立つからと言って角栓を無理に取ろうとすることです。

無理に押し出そうとすればその刺激で皮膚が炎症を
起こしたりして逆効果になってしまいます。

毛穴ケアは長い目で見て気長に取り組むことが肝要なのです。
しっかりした洗顔と十分な保湿、これだけでもずい分と差が出るものです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

佐伯チズさんの基礎ケア

最近、三十路が近いこと、喫煙することもあり、肌の衰えを感じていました。 元々そんなに肌にはトラブルを持っていなかったので、すごく困って いました。そんなに基礎化粧品などにも拘ったことはありませんでした …

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

シアファインの口コミは?

スッピンに自信ありますか?と問いかける商品、 それがシアファインです。 シアファインモイスチャークリームと シアファインモイスチャーローション。 この2つの商品は、抜群の保湿効果を持つということで 評 …

アーカイブ