美容

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

投稿日:

fd879d06
若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、
同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。
この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない
状態になってしまいます。

ファンデーションやコンシーラーで一時的にはカバーできても、
時間の経過と共にどうしても元に戻ってしまうのです。

特に顔はイヤでも最初に目に入る部分ですから、その分他人の目も
厳しいものです。自分で思う以上に毛穴は結構見られています。
ではどうして毛穴が開いてしまうのでしょう。

毛穴はそもそも肌の油分などをコントロールするために開いたり
閉じたりするものです。その毛穴に皮脂や老廃物、化粧品などが
詰まってしまうと角栓と言われる黒いフタが出来てしまい、
毛穴が目立つ原因となります。また、肌の老化によりたるんでしまった結果、
毛穴が開きっ放しになってしまうこともその原因のひとつです。

この毛穴を目立たなくするには、まずはしっかりと洗顔をして、
毛穴に詰まったものを取り除くことが大切です。

特にお化粧をした後は専用のクレンジング剤を使って肌に残った
化粧や汚れを隅々まできっちりと落とします。
その後、今度は洗顔料でダブル洗顔をします。この時、お湯は絶対に
使わないで下さい。シワやたるみの原因になってしまいます。

そうしてしっかりと汚れを取り除いた後は、十分に保湿することもお忘れなく。
顔の毛穴をなくす方法として絶対にやってはいけないことは、
目立つからと言って角栓を無理に取ろうとすることです。

無理に押し出そうとすればその刺激で皮膚が炎症を
起こしたりして逆効果になってしまいます。

毛穴ケアは長い目で見て気長に取り組むことが肝要なのです。
しっかりした洗顔と十分な保湿、これだけでもずい分と差が出るものです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は 頬ではないでしょうか。 私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。 それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか? そ …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

アーカイブ