美容

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

投稿日:

fd879d06
若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、
同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。
この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない
状態になってしまいます。

ファンデーションやコンシーラーで一時的にはカバーできても、
時間の経過と共にどうしても元に戻ってしまうのです。

特に顔はイヤでも最初に目に入る部分ですから、その分他人の目も
厳しいものです。自分で思う以上に毛穴は結構見られています。
ではどうして毛穴が開いてしまうのでしょう。

毛穴はそもそも肌の油分などをコントロールするために開いたり
閉じたりするものです。その毛穴に皮脂や老廃物、化粧品などが
詰まってしまうと角栓と言われる黒いフタが出来てしまい、
毛穴が目立つ原因となります。また、肌の老化によりたるんでしまった結果、
毛穴が開きっ放しになってしまうこともその原因のひとつです。

この毛穴を目立たなくするには、まずはしっかりと洗顔をして、
毛穴に詰まったものを取り除くことが大切です。

特にお化粧をした後は専用のクレンジング剤を使って肌に残った
化粧や汚れを隅々まできっちりと落とします。
その後、今度は洗顔料でダブル洗顔をします。この時、お湯は絶対に
使わないで下さい。シワやたるみの原因になってしまいます。

そうしてしっかりと汚れを取り除いた後は、十分に保湿することもお忘れなく。
顔の毛穴をなくす方法として絶対にやってはいけないことは、
目立つからと言って角栓を無理に取ろうとすることです。

無理に押し出そうとすればその刺激で皮膚が炎症を
起こしたりして逆効果になってしまいます。

毛穴ケアは長い目で見て気長に取り組むことが肝要なのです。
しっかりした洗顔と十分な保湿、これだけでもずい分と差が出るものです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美容と腸内環境

美容と腸内環境はとても密接です。 私たち人間の身体をつくっているのは、日々の食べ物です。 忙しい現代人はどうしても仕事優先で時間に追われ、 大切な食をおろそかにしてはいないでしょうか? 日本人には日本 …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

アーカイブ