美容

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

投稿日:

fd879d06
若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、
同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。
この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない
状態になってしまいます。

ファンデーションやコンシーラーで一時的にはカバーできても、
時間の経過と共にどうしても元に戻ってしまうのです。

特に顔はイヤでも最初に目に入る部分ですから、その分他人の目も
厳しいものです。自分で思う以上に毛穴は結構見られています。
ではどうして毛穴が開いてしまうのでしょう。

毛穴はそもそも肌の油分などをコントロールするために開いたり
閉じたりするものです。その毛穴に皮脂や老廃物、化粧品などが
詰まってしまうと角栓と言われる黒いフタが出来てしまい、
毛穴が目立つ原因となります。また、肌の老化によりたるんでしまった結果、
毛穴が開きっ放しになってしまうこともその原因のひとつです。

この毛穴を目立たなくするには、まずはしっかりと洗顔をして、
毛穴に詰まったものを取り除くことが大切です。

特にお化粧をした後は専用のクレンジング剤を使って肌に残った
化粧や汚れを隅々まできっちりと落とします。
その後、今度は洗顔料でダブル洗顔をします。この時、お湯は絶対に
使わないで下さい。シワやたるみの原因になってしまいます。

そうしてしっかりと汚れを取り除いた後は、十分に保湿することもお忘れなく。
顔の毛穴をなくす方法として絶対にやってはいけないことは、
目立つからと言って角栓を無理に取ろうとすることです。

無理に押し出そうとすればその刺激で皮膚が炎症を
起こしたりして逆効果になってしまいます。

毛穴ケアは長い目で見て気長に取り組むことが肝要なのです。
しっかりした洗顔と十分な保湿、これだけでもずい分と差が出るものです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

no image

メンズビオレ 毛穴すっきりパックでつるつるお鼻を手に入れよう!

お鼻の毛穴に詰まった汚れや黒ずみはどの様にケアされていますか? そのままほっといていたら吹き出物が出来たり赤く腫れたりする原因にもなりかねません。 メンズビオレ毛穴すっきりパックで汚れも黒ずみもキレイ …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

アーカイブ