美容

頬の毛穴を改善する方法

投稿日:

yorokobiS
頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が
多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。

まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。
もちろん肌に合うクリームであることが大前提ですが、個人的には、
コストパフォーマンスの良いクリームを購入して、しっかり塗りこむのを
オススメします。毛穴専用とは書いてありませんが、DHCのレチノールエッセンスが
オススメです。朝晩塗り続けると、毛穴が目立ちにくくなってきます。

頬は本当によく効きます。最近、ちふれが毛穴ケアのクリームを発売したようです。
こちらもコストパフォーマンスが良く、使い続けると効果があります。
予算があるなら、ドモホルンリンクルも良いです。

次に洗顔です。つい力を入れてゴシゴシ洗ってしまいがちですが、
毛穴には逆効果になります。毛穴の目立つところは、そっと洗うのが良いです。

どうしてもさっぱり洗いたい時は、酵素入りの洗顔料を使いましょう。
さらに蒸しタオルも活用しましょう。洗顔後、蒸しタオルで毛穴を広げ、
たっぷり化粧水をつけます。毛穴の奥まで化粧水を届きやすくし、
さらに化粧水で毛穴を引き締めます。
化粧水は冷蔵庫で冷やしておくとなお良いです。

毛穴ケアは、継続が大切ですので、諦めずにコツコツ頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴をケアする方法

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、 そのケア方法は人によって様々です。 洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、 その方法は本当に多種多様 …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

アーカイブ