美容

頬の毛穴を改善する方法

投稿日:

yorokobiS
頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が
多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。

まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。
もちろん肌に合うクリームであることが大前提ですが、個人的には、
コストパフォーマンスの良いクリームを購入して、しっかり塗りこむのを
オススメします。毛穴専用とは書いてありませんが、DHCのレチノールエッセンスが
オススメです。朝晩塗り続けると、毛穴が目立ちにくくなってきます。

頬は本当によく効きます。最近、ちふれが毛穴ケアのクリームを発売したようです。
こちらもコストパフォーマンスが良く、使い続けると効果があります。
予算があるなら、ドモホルンリンクルも良いです。

次に洗顔です。つい力を入れてゴシゴシ洗ってしまいがちですが、
毛穴には逆効果になります。毛穴の目立つところは、そっと洗うのが良いです。

どうしてもさっぱり洗いたい時は、酵素入りの洗顔料を使いましょう。
さらに蒸しタオルも活用しましょう。洗顔後、蒸しタオルで毛穴を広げ、
たっぷり化粧水をつけます。毛穴の奥まで化粧水を届きやすくし、
さらに化粧水で毛穴を引き締めます。
化粧水は冷蔵庫で冷やしておくとなお良いです。

毛穴ケアは、継続が大切ですので、諦めずにコツコツ頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

そのアイメイク、しっかり落とせていますか?

クレンジングだけですと不十分な場合があります。 特にアイメイクは他の部分より 濃いのでついついゴシゴシと落としてしまいがちですよね。 それでもなかなか取れずに色素沈着やシワの原因に なってしまう事も多 …

no image

わき汗をかきやすい人の汗対策

生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは ないでしょうか。 クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに 多いと思います。 また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、 …

アーカイブ