美容

頬の毛穴を改善する方法

投稿日:

yorokobiS
頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が
多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。

まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。
もちろん肌に合うクリームであることが大前提ですが、個人的には、
コストパフォーマンスの良いクリームを購入して、しっかり塗りこむのを
オススメします。毛穴専用とは書いてありませんが、DHCのレチノールエッセンスが
オススメです。朝晩塗り続けると、毛穴が目立ちにくくなってきます。

頬は本当によく効きます。最近、ちふれが毛穴ケアのクリームを発売したようです。
こちらもコストパフォーマンスが良く、使い続けると効果があります。
予算があるなら、ドモホルンリンクルも良いです。

次に洗顔です。つい力を入れてゴシゴシ洗ってしまいがちですが、
毛穴には逆効果になります。毛穴の目立つところは、そっと洗うのが良いです。

どうしてもさっぱり洗いたい時は、酵素入りの洗顔料を使いましょう。
さらに蒸しタオルも活用しましょう。洗顔後、蒸しタオルで毛穴を広げ、
たっぷり化粧水をつけます。毛穴の奥まで化粧水を届きやすくし、
さらに化粧水で毛穴を引き締めます。
化粧水は冷蔵庫で冷やしておくとなお良いです。

毛穴ケアは、継続が大切ですので、諦めずにコツコツ頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

ビタミンB群で皮脂抑制

ニキビ肌やオイリースキンにはビタミンB群が 効くというのは有名だと思います。 しかし、ビタミンB群をサプリでいくらとっても 吸収されない人が多いといいます。 というのも、胃腸の吸収能力が落ちていると、 …

アーカイブ