美容

頬の毛穴を改善する方法

投稿日:

yorokobiS
頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が
多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。

まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。
もちろん肌に合うクリームであることが大前提ですが、個人的には、
コストパフォーマンスの良いクリームを購入して、しっかり塗りこむのを
オススメします。毛穴専用とは書いてありませんが、DHCのレチノールエッセンスが
オススメです。朝晩塗り続けると、毛穴が目立ちにくくなってきます。

頬は本当によく効きます。最近、ちふれが毛穴ケアのクリームを発売したようです。
こちらもコストパフォーマンスが良く、使い続けると効果があります。
予算があるなら、ドモホルンリンクルも良いです。

次に洗顔です。つい力を入れてゴシゴシ洗ってしまいがちですが、
毛穴には逆効果になります。毛穴の目立つところは、そっと洗うのが良いです。

どうしてもさっぱり洗いたい時は、酵素入りの洗顔料を使いましょう。
さらに蒸しタオルも活用しましょう。洗顔後、蒸しタオルで毛穴を広げ、
たっぷり化粧水をつけます。毛穴の奥まで化粧水を届きやすくし、
さらに化粧水で毛穴を引き締めます。
化粧水は冷蔵庫で冷やしておくとなお良いです。

毛穴ケアは、継続が大切ですので、諦めずにコツコツ頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

ニキビ対策には薬用VCローション

大人ニキビのケアって時々やる気が失せませんか。 若いころはニキビもパッと花盛りに出来ますが、逆に治りもすっきり、 化粧品による対処法が解りやすく効いたのですが、アンチエイジング世代は そうではありませ …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

毛穴の黒ずみの原因とは

顔にぽつぽつとある、毛穴の黒ずみ。洗顔しても取れないですし、 メイクをしてもすぐに毛穴落ちしてしまって、余計に目立ってしまったりと、 悩みの種ですよね。 そんな毛穴の黒ずみができてしまう原因とは一体何 …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

アーカイブ