美容

頬の毛穴を改善する方法

投稿日:

yorokobiS
頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が
多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。

まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。
もちろん肌に合うクリームであることが大前提ですが、個人的には、
コストパフォーマンスの良いクリームを購入して、しっかり塗りこむのを
オススメします。毛穴専用とは書いてありませんが、DHCのレチノールエッセンスが
オススメです。朝晩塗り続けると、毛穴が目立ちにくくなってきます。

頬は本当によく効きます。最近、ちふれが毛穴ケアのクリームを発売したようです。
こちらもコストパフォーマンスが良く、使い続けると効果があります。
予算があるなら、ドモホルンリンクルも良いです。

次に洗顔です。つい力を入れてゴシゴシ洗ってしまいがちですが、
毛穴には逆効果になります。毛穴の目立つところは、そっと洗うのが良いです。

どうしてもさっぱり洗いたい時は、酵素入りの洗顔料を使いましょう。
さらに蒸しタオルも活用しましょう。洗顔後、蒸しタオルで毛穴を広げ、
たっぷり化粧水をつけます。毛穴の奥まで化粧水を届きやすくし、
さらに化粧水で毛穴を引き締めます。
化粧水は冷蔵庫で冷やしておくとなお良いです。

毛穴ケアは、継続が大切ですので、諦めずにコツコツ頑張っていきましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

蒸しタオル美容法のやり方

蒸しタオル美容法といえば昔からある定番の美容法の一つです。 ですが、定番だからこそ正確なやり方をいていない方も いらっしゃいますので今回はやり方ご紹介します。 まず、タオルを水で濡らします。 やや水分 …

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

カテゴリ

アーカイブ