美容

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

投稿日:

009640
オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。
まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の
改善の効果があります。

高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、
ふっくら肌へと導くのです。
海外では料理に使うほか、美容ケアにも用いることが多いので、
とても有名なアイテムです。

肌トラブルのなかで、かなり気になるのが毛穴の黒ずみですね。
この悩みにも、オリーブオイルを使えばすっきりと解消することができます。

毎日の洗顔や、メイクオフの際には、ぜひオリーブオイルを
顔全体に塗って、毛穴のお掃除をする方法をおすすめします。

毛穴の奥まで入っているメイクや、皮脂汚れなどは、
すすぎ残しがあると、黒ずみの原因になってしまいます。

洗い流す前に、オリーブオイルを塗ってマッサージ、もしくは
ホットパックをするだけで、毛穴の詰まりを防いでくれるのです。

その後に洗顔フォームなどを使って洗い流せば、乾燥知らずのふっくら肌になります。
冬場の洗顔後は、肌のつっぱり感が気になりますね。

でも、この方法を使えば、毛穴の黒ずみを防ぐ効果はもちろん、
オイルのおかげで、肌表面にしっとりとした感触を残すことができます。
毛穴の奥に汚れを残さないように、オリーブオイルを使った
美容法を試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

顔ヨガで自分の顔に自信が持てる

世間で注目を浴びている健康美容法があります。 その名も“顔ヨガ”です。 皆さんはあまり気にしていないと思うのですが、 顔の筋肉というものは普段使われていない部分が多いのです。 筋肉を使わないということ …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

プラセンタの泉 通販

プラセンタの泉という通販で買える商品が 話題となっているようですね。 通常のプラセンタは豚を使っていますが このプラセンタの泉は「馬」を使っているという 点で大きく異なるということ。 馬のプラセンタは …

アーカイブ