美容

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

投稿日:

009640
オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。
まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の
改善の効果があります。

高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、
ふっくら肌へと導くのです。
海外では料理に使うほか、美容ケアにも用いることが多いので、
とても有名なアイテムです。

肌トラブルのなかで、かなり気になるのが毛穴の黒ずみですね。
この悩みにも、オリーブオイルを使えばすっきりと解消することができます。

毎日の洗顔や、メイクオフの際には、ぜひオリーブオイルを
顔全体に塗って、毛穴のお掃除をする方法をおすすめします。

毛穴の奥まで入っているメイクや、皮脂汚れなどは、
すすぎ残しがあると、黒ずみの原因になってしまいます。

洗い流す前に、オリーブオイルを塗ってマッサージ、もしくは
ホットパックをするだけで、毛穴の詰まりを防いでくれるのです。

その後に洗顔フォームなどを使って洗い流せば、乾燥知らずのふっくら肌になります。
冬場の洗顔後は、肌のつっぱり感が気になりますね。

でも、この方法を使えば、毛穴の黒ずみを防ぐ効果はもちろん、
オイルのおかげで、肌表面にしっとりとした感触を残すことができます。
毛穴の奥に汚れを残さないように、オリーブオイルを使った
美容法を試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

顔の毛穴のブツブツどうにかしたい

最近深刻に悩んでいたことがあります。 それは「顔の毛穴のブツブツどうにかしたい。」と言うことです。 30代中ごろまでは、顔の毛穴のブツブツなんて悩んだことも無く、お顔の トラブルは特にありませんでした …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

no image

ビオレ毛穴すっきりパックを買いました

ずっと前から気になっていた商品、ビオレの毛穴すっきりパックを ドラッグストアで見つけました。 雑誌で見てから欲しかったのですが、なかなか出会えなかったのです。 やっと見つけたのでもちろん買いました。 …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

アーカイブ