美容

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

投稿日:

009640
オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。
まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の
改善の効果があります。

高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、
ふっくら肌へと導くのです。
海外では料理に使うほか、美容ケアにも用いることが多いので、
とても有名なアイテムです。

肌トラブルのなかで、かなり気になるのが毛穴の黒ずみですね。
この悩みにも、オリーブオイルを使えばすっきりと解消することができます。

毎日の洗顔や、メイクオフの際には、ぜひオリーブオイルを
顔全体に塗って、毛穴のお掃除をする方法をおすすめします。

毛穴の奥まで入っているメイクや、皮脂汚れなどは、
すすぎ残しがあると、黒ずみの原因になってしまいます。

洗い流す前に、オリーブオイルを塗ってマッサージ、もしくは
ホットパックをするだけで、毛穴の詰まりを防いでくれるのです。

その後に洗顔フォームなどを使って洗い流せば、乾燥知らずのふっくら肌になります。
冬場の洗顔後は、肌のつっぱり感が気になりますね。

でも、この方法を使えば、毛穴の黒ずみを防ぐ効果はもちろん、
オイルのおかげで、肌表面にしっとりとした感触を残すことができます。
毛穴の奥に汚れを残さないように、オリーブオイルを使った
美容法を試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

no image

アスタキサンチンの効能

みなさん、アスタキサンチンという用語を聞いたことはありますか? 数年前から、よく巷で聞く、有名な成分になってきました。 アスタキサンチンとは、カニ・エビ・サーモンに含まれる オレンジ色の成分で、抗酸化 …

エレクトーレはおすすめです!

エレクトーレは、たった10秒でエイジングケアができるという、 他にはない新発想の化粧品でおすすめできるものです。 スキンケアに大切なことは、肌の土台を整えること。 そのためには、肌の酸化を抑えることが …

アーカイブ