美容

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

投稿日:

009640
オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。
まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の
改善の効果があります。

高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、
ふっくら肌へと導くのです。
海外では料理に使うほか、美容ケアにも用いることが多いので、
とても有名なアイテムです。

肌トラブルのなかで、かなり気になるのが毛穴の黒ずみですね。
この悩みにも、オリーブオイルを使えばすっきりと解消することができます。

毎日の洗顔や、メイクオフの際には、ぜひオリーブオイルを
顔全体に塗って、毛穴のお掃除をする方法をおすすめします。

毛穴の奥まで入っているメイクや、皮脂汚れなどは、
すすぎ残しがあると、黒ずみの原因になってしまいます。

洗い流す前に、オリーブオイルを塗ってマッサージ、もしくは
ホットパックをするだけで、毛穴の詰まりを防いでくれるのです。

その後に洗顔フォームなどを使って洗い流せば、乾燥知らずのふっくら肌になります。
冬場の洗顔後は、肌のつっぱり感が気になりますね。

でも、この方法を使えば、毛穴の黒ずみを防ぐ効果はもちろん、
オイルのおかげで、肌表面にしっとりとした感触を残すことができます。
毛穴の奥に汚れを残さないように、オリーブオイルを使った
美容法を試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

顔の乾燥と保湿に

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。 私のスキンケアは保湿が第一です。 洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。 そして、洗顔後、コットンに化粧 …

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

アーカイブ