美容

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

投稿日:

009640
オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。
まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の
改善の効果があります。

高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、
ふっくら肌へと導くのです。
海外では料理に使うほか、美容ケアにも用いることが多いので、
とても有名なアイテムです。

肌トラブルのなかで、かなり気になるのが毛穴の黒ずみですね。
この悩みにも、オリーブオイルを使えばすっきりと解消することができます。

毎日の洗顔や、メイクオフの際には、ぜひオリーブオイルを
顔全体に塗って、毛穴のお掃除をする方法をおすすめします。

毛穴の奥まで入っているメイクや、皮脂汚れなどは、
すすぎ残しがあると、黒ずみの原因になってしまいます。

洗い流す前に、オリーブオイルを塗ってマッサージ、もしくは
ホットパックをするだけで、毛穴の詰まりを防いでくれるのです。

その後に洗顔フォームなどを使って洗い流せば、乾燥知らずのふっくら肌になります。
冬場の洗顔後は、肌のつっぱり感が気になりますね。

でも、この方法を使えば、毛穴の黒ずみを防ぐ効果はもちろん、
オイルのおかげで、肌表面にしっとりとした感触を残すことができます。
毛穴の奥に汚れを残さないように、オリーブオイルを使った
美容法を試してみてください。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

no image

毛穴の開きを治す効果的な洗顔方法

お肌のトラブルの中でも、多くの方が悩みがちなのが毛穴の開きです。 毛穴が開いてしまうと見た目的にも明らかに目立ちますし、 実年齢よりも老けて見られてしまいます。 さらに毛穴が開いていることによって、そ …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

ピンキープラスの2ch(5ch)の評判は?バストアップは本当?

  ピンキープラスというサプリメントを知っていますか? 美ボディを目ざすサプリメントということで一般的にはバストアップ効果を狙ったサプリメントということになります。 このピンキープラスですが …

アーカイブ