美容

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

投稿日:

009640
年を重ねるごとに気になることってありませんか。
そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって
ことはありませんか。

何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、
ちょっと待ってください。その化粧品があなたの肌をもしかしたら
痛めているかもしれません。

化粧品というのは基本色々な薬品からできています。
ですが肌は人によって千差万別、合わない化粧品をつけてかえって肌を
痛めているかもしれません。

まずあなたの本来の肌を確認してみましょう。
試しにまず何もつけない肌の状態を知りましょう。乾燥していますか、
脂ぎっていますか、それとも混成肌ですか。
冷静に自分の肌の状況を知り、どう対処すればいいか決めていましょう。

乾燥肌なのにすっきりタイプの化粧品や、脂性肌なのにしっとりタイプの
化粧品を使っていたということありませんか。
肌トラブルには原因があって結果があるのです。
きちんと己を知り、化粧品のタイプも把握しましょう。次に顔の洗い方です。
ごしごしと洗いすぎていませんか。肌は繊細な筋肉がたくさんあります。
優しく顔を洗いましょう。さらに顔を洗う時にごしごしとこすってませんか。

顔を洗う時はそっと抑えるようにふきましょう。
それだけでも肌に対するダメージがかなり減ります。
きちんとキホンを積み重ねることにより、毛穴の開きも収まり肌は
きれいになっていくのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

シナモンで毛細血管を守る

いろんなスキンケア用品がぞくぞくと開発されていますね。 美容成分と言えば一昔前まではコラーゲンが主流でしたが、 最近ではプラセンタが主流になりつつあります。 各メーカーが人智を集結して開発したスキンケ …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

アーカイブ