美容

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

投稿日:

009640
年を重ねるごとに気になることってありませんか。
そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって
ことはありませんか。

何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、
ちょっと待ってください。その化粧品があなたの肌をもしかしたら
痛めているかもしれません。

化粧品というのは基本色々な薬品からできています。
ですが肌は人によって千差万別、合わない化粧品をつけてかえって肌を
痛めているかもしれません。

まずあなたの本来の肌を確認してみましょう。
試しにまず何もつけない肌の状態を知りましょう。乾燥していますか、
脂ぎっていますか、それとも混成肌ですか。
冷静に自分の肌の状況を知り、どう対処すればいいか決めていましょう。

乾燥肌なのにすっきりタイプの化粧品や、脂性肌なのにしっとりタイプの
化粧品を使っていたということありませんか。
肌トラブルには原因があって結果があるのです。
きちんと己を知り、化粧品のタイプも把握しましょう。次に顔の洗い方です。
ごしごしと洗いすぎていませんか。肌は繊細な筋肉がたくさんあります。
優しく顔を洗いましょう。さらに顔を洗う時にごしごしとこすってませんか。

顔を洗う時はそっと抑えるようにふきましょう。
それだけでも肌に対するダメージがかなり減ります。
きちんとキホンを積み重ねることにより、毛穴の開きも収まり肌は
きれいになっていくのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

ファンデの毛穴落ちは保湿と薄塗りで防ぐ

30代になると、メイクに関する悩みの中で急上昇してくるのが 「ファンデの毛穴落ち」です。毛穴落ちとは、朝メイクをした段階では、 凹凸なく仕上がっているようにみえた肌表面が、しばらくすると 毛穴の部分に …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

アーカイブ