美容

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

投稿日:

009640
年を重ねるごとに気になることってありませんか。
そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって
ことはありませんか。

何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、
ちょっと待ってください。その化粧品があなたの肌をもしかしたら
痛めているかもしれません。

化粧品というのは基本色々な薬品からできています。
ですが肌は人によって千差万別、合わない化粧品をつけてかえって肌を
痛めているかもしれません。

まずあなたの本来の肌を確認してみましょう。
試しにまず何もつけない肌の状態を知りましょう。乾燥していますか、
脂ぎっていますか、それとも混成肌ですか。
冷静に自分の肌の状況を知り、どう対処すればいいか決めていましょう。

乾燥肌なのにすっきりタイプの化粧品や、脂性肌なのにしっとりタイプの
化粧品を使っていたということありませんか。
肌トラブルには原因があって結果があるのです。
きちんと己を知り、化粧品のタイプも把握しましょう。次に顔の洗い方です。
ごしごしと洗いすぎていませんか。肌は繊細な筋肉がたくさんあります。
優しく顔を洗いましょう。さらに顔を洗う時にごしごしとこすってませんか。

顔を洗う時はそっと抑えるようにふきましょう。
それだけでも肌に対するダメージがかなり減ります。
きちんとキホンを積み重ねることにより、毛穴の開きも収まり肌は
きれいになっていくのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

葡萄樹液ジェルの口コミ・評判は?乾燥ジワ・しぼみ肌の方へ

年齢肌でお悩みの方に大ニュースがあります。 お肌がプリッと若返るおどろきの商品を見つけました。 その商品は「葡萄樹液ジェル」です。 一体どのような商品なのでしょうか・・ 「葡萄樹液ジェル」について 葡 …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

アーカイブ