美容

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

投稿日:

009640
年を重ねるごとに気になることってありませんか。
そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって
ことはありませんか。

何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、
ちょっと待ってください。その化粧品があなたの肌をもしかしたら
痛めているかもしれません。

化粧品というのは基本色々な薬品からできています。
ですが肌は人によって千差万別、合わない化粧品をつけてかえって肌を
痛めているかもしれません。

まずあなたの本来の肌を確認してみましょう。
試しにまず何もつけない肌の状態を知りましょう。乾燥していますか、
脂ぎっていますか、それとも混成肌ですか。
冷静に自分の肌の状況を知り、どう対処すればいいか決めていましょう。

乾燥肌なのにすっきりタイプの化粧品や、脂性肌なのにしっとりタイプの
化粧品を使っていたということありませんか。
肌トラブルには原因があって結果があるのです。
きちんと己を知り、化粧品のタイプも把握しましょう。次に顔の洗い方です。
ごしごしと洗いすぎていませんか。肌は繊細な筋肉がたくさんあります。
優しく顔を洗いましょう。さらに顔を洗う時にごしごしとこすってませんか。

顔を洗う時はそっと抑えるようにふきましょう。
それだけでも肌に対するダメージがかなり減ります。
きちんとキホンを積み重ねることにより、毛穴の開きも収まり肌は
きれいになっていくのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

no image

顔の毛穴をなくす方法として効果的なもの

若い頃はキメ細かかったお肌も加齢と共に衰えてきて、 同時に顔の毛穴が目立ってきてしまったりしますよね。 この毛穴、放置しているとどんどん取り返しがつかない 状態になってしまいます。 ファンデーションや …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

アーカイブ