美容

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

投稿日:

009640
年を重ねるごとに気になることってありませんか。
そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって
ことはありませんか。

何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、
ちょっと待ってください。その化粧品があなたの肌をもしかしたら
痛めているかもしれません。

化粧品というのは基本色々な薬品からできています。
ですが肌は人によって千差万別、合わない化粧品をつけてかえって肌を
痛めているかもしれません。

まずあなたの本来の肌を確認してみましょう。
試しにまず何もつけない肌の状態を知りましょう。乾燥していますか、
脂ぎっていますか、それとも混成肌ですか。
冷静に自分の肌の状況を知り、どう対処すればいいか決めていましょう。

乾燥肌なのにすっきりタイプの化粧品や、脂性肌なのにしっとりタイプの
化粧品を使っていたということありませんか。
肌トラブルには原因があって結果があるのです。
きちんと己を知り、化粧品のタイプも把握しましょう。次に顔の洗い方です。
ごしごしと洗いすぎていませんか。肌は繊細な筋肉がたくさんあります。
優しく顔を洗いましょう。さらに顔を洗う時にごしごしとこすってませんか。

顔を洗う時はそっと抑えるようにふきましょう。
それだけでも肌に対するダメージがかなり減ります。
きちんとキホンを積み重ねることにより、毛穴の開きも収まり肌は
きれいになっていくのです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

no image

美白を目指す方の為のハイドロキノン

皆さんはハイドロキノンという成分をご存知でしょうか? 元々はレーザー治療の後に色素沈着をしない為に 医療用として使われていました。 それが最近では美容の業界でも解禁され、 美白を目指す方の間では大変注 …

アーカイブ