芸能

歌舞伎界の宝、この世を去る

投稿日:

昨年には、中村勘三郎さんが、そして、今年に入り市川團十郎さんが
この世を去られました。

また、1人歌舞伎界の宝がこの世を去りました。

若い世代にとって、歌舞伎の世界というのはすごく仕切りの
高いもので親しみにくい物です。

しかしながら、歌舞伎役者と言えば誰?と聞かれれば、名前が出てくるのは
流行り中村勘三郎さんや市川團十郎さん息子さんの海老蔵さんなどではないでしょうか。

それだけ知名度の高い役者さんの一人ではなかったでしょうか。

團十郎さんと言えば、白血病に苦しんでいるというのは有名でした。
ですが、病に屈せずあの力強く存在感のなる舞台を続けてこられ、
同じ病に苦しむ方々を勇気づけてこられたのではないでしょうか。

昨年の12月に、京都での公演を途中で降板され、一時期は大したことは無いが、
念の為に入院という報道が出ました。

復帰後の公演も決まっていましたし、白血病の再発では無いようだなと
思っていた矢先に、3日に肺炎でお亡くなりになられたと、速報が入りました。

まもなく2人目のお孫さんの誕生も控えていますし、何よりも
今回のお子さんは男の子さんというふうに言われています。

まさに後継が誕生を目前に力尽きてしまった團十郎さん。
無念だろうと思います。

3世代共演も夢ではなかったはずなのに、非常に残念です。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

矢口真里と辻希美と藤本美貴の現在

モーニング娘。卒業組として有名な 矢口真里と辻希美と藤本美貴。 今までは矢口の圧倒的な一人勝ちと 言われていたのに今は藤本美貴が 逆転勝ちで残る二人は失速しているようです。 参考 矢口真里や辻希美は失 …

ASKAの新レーベル設立は大丈夫なのか?成功できる?

ASKAが新レーベルを設立するということを 発表して、またネット上では大きな話題に なっています。 不起訴になったということで司法上は容疑は 晴れたということでどんな活動をしようと 自由であるはずです …

no image

生放送の火曜曲

今日の火曜曲は4時間生放送ライブでした。 毎回見ているわけではなくて、たまに見ているくらい なんですけど、今日のはちょっとグダグダじゃありませんでした? せっかくアスリートの方を呼んでいるのに いまい …

ガルネク 芸能界引退の理由

ガルネク(girl next door)のボーカルの千紗が 北島康介との結婚で専業主婦になるため、 芸能界を引退するということがニュースに なっています。 決して話題性が高い話ではなく、 なんともいえ …

no image

あやまんJAPANの新メンバーと今後

あやまんJAPANが新メンバーを 募集していて、候補5人が発表されたようです。 ・・・・・・・・・・・・ あやまんJAPAN、新レギュラーメンバー候補5名を発表 http://netallica.ya …

アーカイブ