芸能

歌舞伎界の宝、この世を去る

投稿日:

昨年には、中村勘三郎さんが、そして、今年に入り市川團十郎さんが
この世を去られました。

また、1人歌舞伎界の宝がこの世を去りました。

若い世代にとって、歌舞伎の世界というのはすごく仕切りの
高いもので親しみにくい物です。

しかしながら、歌舞伎役者と言えば誰?と聞かれれば、名前が出てくるのは
流行り中村勘三郎さんや市川團十郎さん息子さんの海老蔵さんなどではないでしょうか。

それだけ知名度の高い役者さんの一人ではなかったでしょうか。

團十郎さんと言えば、白血病に苦しんでいるというのは有名でした。
ですが、病に屈せずあの力強く存在感のなる舞台を続けてこられ、
同じ病に苦しむ方々を勇気づけてこられたのではないでしょうか。

昨年の12月に、京都での公演を途中で降板され、一時期は大したことは無いが、
念の為に入院という報道が出ました。

復帰後の公演も決まっていましたし、白血病の再発では無いようだなと
思っていた矢先に、3日に肺炎でお亡くなりになられたと、速報が入りました。

まもなく2人目のお孫さんの誕生も控えていますし、何よりも
今回のお子さんは男の子さんというふうに言われています。

まさに後継が誕生を目前に力尽きてしまった團十郎さん。
無念だろうと思います。

3世代共演も夢ではなかったはずなのに、非常に残念です。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到・・・もうアイドルではないんだから受け入れないとでは?

元のAKB前田敦子のモノマネに非難殺到ということで ニュースになっていました。 「バカにしすぎだろ」「あっちゃんに謝れ」……前田敦子のモノマネ芸人に非難殺到 http://headlines.yaho …

no image

スギちゃんの次はキンタロー!?

芸人のスギちゃんがキンタローに脅威を 感じているという内容の記事があります。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ <スギちゃん>ブレークのキンタロー。に脅威「俺大丈夫かな……」 http://head …

no image

ももクロのFNS歌謡祭の歌唱力が問題となっている件

ももクロがFNS歌謡祭でホワイトベリーの 夏祭りを歌ってそれが音痴すぎる!と話題に なっているのを見つけました。 動画に関してはいつまで見ることができるか どうかわかりませんが、現時点ではまだ見ること …

no image

前田敦子がお酒のCM出演、なぜスポンサーに好まれるのか?

前田敦子が麦とホップのイメージキャラクターに 起用されたという話が先日上がりました。 この件、不思議で仕方がありません。 確かに今21歳で、二十歳を超えたということで 人気あるメンバーの一人の成長とし …

no image

じゃんけん大会は島崎遥香が優勝

じゃんけん大会で島崎遥香が優勝ということで 次のシングル曲(UZAは既にできているのでその次に作る シングル曲)のセンターになるということになりましたね。 それにしてもというか、このじゃんけん大会につ …

アーカイブ