芸能

歌舞伎界の宝、この世を去る

投稿日:

昨年には、中村勘三郎さんが、そして、今年に入り市川團十郎さんが
この世を去られました。

また、1人歌舞伎界の宝がこの世を去りました。

若い世代にとって、歌舞伎の世界というのはすごく仕切りの
高いもので親しみにくい物です。

しかしながら、歌舞伎役者と言えば誰?と聞かれれば、名前が出てくるのは
流行り中村勘三郎さんや市川團十郎さん息子さんの海老蔵さんなどではないでしょうか。

それだけ知名度の高い役者さんの一人ではなかったでしょうか。

團十郎さんと言えば、白血病に苦しんでいるというのは有名でした。
ですが、病に屈せずあの力強く存在感のなる舞台を続けてこられ、
同じ病に苦しむ方々を勇気づけてこられたのではないでしょうか。

昨年の12月に、京都での公演を途中で降板され、一時期は大したことは無いが、
念の為に入院という報道が出ました。

復帰後の公演も決まっていましたし、白血病の再発では無いようだなと
思っていた矢先に、3日に肺炎でお亡くなりになられたと、速報が入りました。

まもなく2人目のお孫さんの誕生も控えていますし、何よりも
今回のお子さんは男の子さんというふうに言われています。

まさに後継が誕生を目前に力尽きてしまった團十郎さん。
無念だろうと思います。

3世代共演も夢ではなかったはずなのに、非常に残念です。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

レコード大賞 AKB2連覇 いきものがかりとどっちが取るべきだった?

第54回の日本レコード大賞の大賞はAKB48の 真夏のSounds good !でAKBの2連覇になりました。 毎年いろいろと話題になるレコード大賞ですが、 これは妥当なのかどうか? ネットのコメント …

松本伊代が線路内に侵入の犯罪をブログ発表

松本伊代のわが家の3つ星 レンジパン クックアート 電子レンジ 三ツ星 三ッ星 … タレントの松本伊代が線路内に 侵入した様子をわざわざブログに アップしたということで問題に なっています …

no image

サイ 江南スタイルは何が良い?

江南スタイルというのを初めて聞いてみました。 いろいろ国際問題もあり、微妙な雰囲気になったので なんともいえないところがありましたが、それはそれで 人気になった歌手にも関わらず日本ではウケていないとい …

HKT指原のMC番組がゴールデン昇格 芸能界頂点に向かうのか?

HKT指原のMC番組がゴールデン昇格という ことが話題になっています。 「徳井と後藤と麗しのSHELLYと 芳しの指原が今夜くらべてみました」 (火曜午後11時59分) がゴールデン昇格ということです …

no image

山里は芹那が苦手?

南海キャンディー図の山里亮太が芹那を苦手としていると 発言をしていて、話題になっています。 なぜ芹那が苦手かというと、その真相は 芸人をバカにしている雰囲気があるという ことらしいです。 これは本当な …

アーカイブ