芸能

歌舞伎界の宝、この世を去る

投稿日:

昨年には、中村勘三郎さんが、そして、今年に入り市川團十郎さんが
この世を去られました。

また、1人歌舞伎界の宝がこの世を去りました。

若い世代にとって、歌舞伎の世界というのはすごく仕切りの
高いもので親しみにくい物です。

しかしながら、歌舞伎役者と言えば誰?と聞かれれば、名前が出てくるのは
流行り中村勘三郎さんや市川團十郎さん息子さんの海老蔵さんなどではないでしょうか。

それだけ知名度の高い役者さんの一人ではなかったでしょうか。

團十郎さんと言えば、白血病に苦しんでいるというのは有名でした。
ですが、病に屈せずあの力強く存在感のなる舞台を続けてこられ、
同じ病に苦しむ方々を勇気づけてこられたのではないでしょうか。

昨年の12月に、京都での公演を途中で降板され、一時期は大したことは無いが、
念の為に入院という報道が出ました。

復帰後の公演も決まっていましたし、白血病の再発では無いようだなと
思っていた矢先に、3日に肺炎でお亡くなりになられたと、速報が入りました。

まもなく2人目のお孫さんの誕生も控えていますし、何よりも
今回のお子さんは男の子さんというふうに言われています。

まさに後継が誕生を目前に力尽きてしまった團十郎さん。
無念だろうと思います。

3世代共演も夢ではなかったはずなのに、非常に残念です。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

AKB48 たかみな 恋愛禁止宣言!?

最近、秋元康が恋愛禁止とは言っていないということで 騒がれていたAKB48ですが、今日はたかみなが 恋愛禁止だと宣言したということで逆にニュースに なっていました。 AKBたかみな総監督、秋元康氏に“ …

no image

ペニオクに絡んだ芸能人たち

昨日、TBSのサンデージャポンに小森純さんが登場し、 ペニオク騒動を謝罪していました。 当然ですが、殆どが厳しい辛口な意見ばかりで、彼女をかばう人など 一人もおらず、フルボッコ状態となっていました。 …

no image

2013年アイドル界はももいろクローバーZ中心にまわる

この数年間、アイドルといえばAKB48でした。 おにゃん子クラブを成功させた秋元さんがプロデュースして、 いまや国民的アイドルとして誰も異論はないでしょう。 特にライバルも存在せず、いつのまにか、雑誌 …

no image

元AKB48で大堀恵結婚とファンの心境

元AKB48の大堀恵が結婚したということが 報じられています。 参照) 元AKB48メンバー、入籍を報告 卒業生初の既婚者に http://news.livedoor.com/article/deta …

ワンオクロックtakaのマナー発言の真意は?

ワンオクロック(ONE OK ROCK)のtakaが 海外に来る日本ファンのマナーについて 苦言を言ったということが大きな騒ぎに なっています。 限度ってものがあるというところで、 十分気持ちはわかる …

アーカイブ