芸能

歌舞伎界の宝、この世を去る

投稿日:

昨年には、中村勘三郎さんが、そして、今年に入り市川團十郎さんが
この世を去られました。

また、1人歌舞伎界の宝がこの世を去りました。

若い世代にとって、歌舞伎の世界というのはすごく仕切りの
高いもので親しみにくい物です。

しかしながら、歌舞伎役者と言えば誰?と聞かれれば、名前が出てくるのは
流行り中村勘三郎さんや市川團十郎さん息子さんの海老蔵さんなどではないでしょうか。

それだけ知名度の高い役者さんの一人ではなかったでしょうか。

團十郎さんと言えば、白血病に苦しんでいるというのは有名でした。
ですが、病に屈せずあの力強く存在感のなる舞台を続けてこられ、
同じ病に苦しむ方々を勇気づけてこられたのではないでしょうか。

昨年の12月に、京都での公演を途中で降板され、一時期は大したことは無いが、
念の為に入院という報道が出ました。

復帰後の公演も決まっていましたし、白血病の再発では無いようだなと
思っていた矢先に、3日に肺炎でお亡くなりになられたと、速報が入りました。

まもなく2人目のお孫さんの誕生も控えていますし、何よりも
今回のお子さんは男の子さんというふうに言われています。

まさに後継が誕生を目前に力尽きてしまった團十郎さん。
無念だろうと思います。

3世代共演も夢ではなかったはずなのに、非常に残念です。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

優等生候補に終わったゴールデンボンバーの心配

紅白も無事に終わったということでの話題ですが、 ゴールデンボンバーが紅白に出るということで 事前のリハーサルで放送禁止用語を出しまくって NHKに怒られた等いろいろとネタを提供してくれましたが 本番は …

no image

SKE松村香織 研究生1163日目で新記録

SKEの松村香織が研究生1163日目となり、 大家志津香の研究生最長記録を抜いたということです。 松村香織といえば、炎上等でかつて大騒ぎになったり、 スマスマ出演や、グーグル+で有名になっていながら …

HKT指原のMC番組がゴールデン昇格 芸能界頂点に向かうのか?

HKT指原のMC番組がゴールデン昇格という ことが話題になっています。 「徳井と後藤と麗しのSHELLYと 芳しの指原が今夜くらべてみました」 (火曜午後11時59分) がゴールデン昇格ということです …

no image

オセロの松嶋尚美さん、第二子妊娠

お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美さん、もう第2子を妊娠しているそうです。 2011年12月に出産してから、1年と少ししか経っていないのに、 もう二人目を妊娠したことに驚きです。 しかももう妊娠5ヶ月とい …

no image

中川翔子が脱ひきこもりできず、という芸風?も大変

中川翔子が脱ひきこもりできずということで ニュースになっていました。 といっても、一般的な不登校等の引きこもりではなく 家に引きこもりというだけの話です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ <中川翔子 …

アーカイブ