エンターテイメント

ラクゴモンの感想 ジョーの運命

投稿日:

週刊少年マガジンで連載中のラクゴモンについての
感想です。

どうしてもこの漫画は打ち切り感が凄いというか
微妙な空気が漂っています。

前回の「花形」の方が良かったようにも。
少年漫画で落語は相当うまくやらないと
ヒットしないんじゃないかと思います。

ストーリー的な秀逸さがあるわけでもなく、
いきなり病気で死ぬ展開は勘弁してほしいところです。
前作の交通事故と似たような展開なんでしょうか。

悲劇シーンを入れるのはいいんですけど
入れるなら入れるでストーリーをしっかりして
ほしいというところがあります。
ただ、悲しいだけのシーンがいきなりで
読者をほったらかしにしているように見えてしまいます。

制限時間をオーバーするネタをやった必要性が
全くありませんでした。工夫して時間内で
収めるテクニック等を披露するのかと思いきや
それなりにプロレベルでやる人がいきなり時間オーバー。

落語の内容が面白い面を見せなければ
このテーマにした意味がなくなると思うのですが、
実際やっていることは別に落語でなくても
いいストーリーなんですよね。

これが演劇部ストーリーでも良かったですし
野球ストーリーでも良かった。
内容が浅いように見えて、落語の良さ等も全く
伝わってきません。

辛辣な内容しか書けなくなってしまいましたが
もう少し工夫してほしいところです。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

アメーバピグ中毒になってしまう可能性

最近、アメーバピグ中毒になってしまう可能性があるんじゃないかと 感じてきています。 アメーバピグはもはや説明不要なくらい認知されていると思いますが アメブロのブログサービスのプロフィールのキャラクター …

no image

賭博覇王伝零はいつから推理モノになってしまったのか?

賭博覇王伝零、今週刊少年マガジン連載中ですが、 カイジで有名な福本伸行氏の漫画です。 本当ならスリルのあるギャンブル的展開が待っている 漫画のはずなのですが、最近はなぜか推理モノ展開・・・。 それが本 …

進撃の巨人 12巻が売り切れ!? 買えませんでした・・。

進撃の巨人12巻の発売日がついにやってきました。 既にツイッターで購入したというようなつぶやきも ありましたし、早速買いにいかなくては!と 今日はルミネの本屋に寄ったのですが、見事なくらい DVD付の …

映画館でわざわざ観る必要がない?映画館ならではの良さ。

はてなブックマークのところを見ていますと 「映画館でわざわざ観る必要がない問題」なんて 記事が出ていました。 いずれは動画配信であったり、レンタルであったりで 自宅のテレビでいいというのがその理屈に …

進撃の巨人 16巻 発売日は?

進撃の巨人はもう16巻になるんですね。 人気が出てからあっという間に巻数が進んできたと いう気がします。(実際はいつもの月刊ペースですが) さて、今回の進撃の巨人16巻、発売日は何日に なるのか?とい …

アーカイブ