エンターテイメント

賭博覇王伝零はいつから推理モノになってしまったのか?

投稿日:


賭博覇王伝零、今週刊少年マガジン連載中ですが、
カイジで有名な福本伸行氏の漫画です。

本当ならスリルのあるギャンブル的展開が待っている
漫画のはずなのですが、最近はなぜか推理モノ展開・・・。

それが本当に読者を唸らすような鋭い推理やトリックが
登場してくるのであればいいのですが、やはりそんなことは
なく、ずーっと引き伸ばしをしているように見えるんですよね。

最初にある程度の条件が開示されていて、その中から
読者が想像したりしながら、回答を見てそうは思いつかなかった!と
感じるのがベストだと思うのですが、後出しも多いんですよね。

今週の内容を見なければ、そもそも推理できなかった。
これは、推理モノとしてはNGでしょう。

そして天才的な能力を持って進んでいくはずの零が
全く謎を解けずてんやわんやで、どっちつかずのまま
無理やり答えが出てくるような状態。

そもそもこのストーリーの目的って何でしたっけ?
ちょっと財宝等の位置を示す謎解きにしては
無理がありすぎません?という強引展開なのです。

締め切りにギリギリ追われて引き伸ばしのために
無理やりページ数を稼いだり新たな謎を出してきたりと
いう気がしてなりません。

この作者の本当の魅力は人対人のギリギリの攻防戦で
あったはずです。
はやく本当のストーリーに戻ってほしいですね。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

R25がサービス終了 時代の流れで誰も見なくなったのか?

リクルートが出しているR25の サービスが終了するということが 発表されていますね。 13年間の歴史に幕ということです。 結構昔はフリーペーパーの有名どころとして R25は流行っていました。 ただで読 …

サムライハーフが打ち切りのショック

マンガボックスのアプリで連載中だった サムライハーフという漫画が 打ち切りによる終了となってしまったようです。 打ち切りかどうかというところは 漫画がきれいに終わっているかどうかと いうところと考える …

NINTENDO SWITCH(開発コードNX)の評価は?

任天堂の新ハード、NXがついに その商品名を「NINTENDO SWITCH」として 発表されましたね。 3分ほどの映像ということで見ましたけど 映像が特別凄かったり、ゲーム性が特別に 凄いというよう …

曲名のような長いバンド名が増加した理由

曲名のような長いバンド名 なぜ増加?と いうことでヤフーニュースで出ていました。 「水中、それは苦しい」 「死んだ僕の彼女」 「それでも世界が続くなら」 「忘れらんねえよ」 「SEKAI NO OWA …

no image

神さまの言うとおり弐 第1部との違い

神さまの言うとおり弐の展開ですが、第1部と 何が違うのか気になっていました。 2話目までの状態では、ダルマが出てくる展開で その後はマネキネコ、これでは全く1部と一緒で ただの焼き直しでは?と心配して …

アーカイブ