エンターテイメント

賭博覇王伝零はいつから推理モノになってしまったのか?

投稿日:


賭博覇王伝零、今週刊少年マガジン連載中ですが、
カイジで有名な福本伸行氏の漫画です。

本当ならスリルのあるギャンブル的展開が待っている
漫画のはずなのですが、最近はなぜか推理モノ展開・・・。

それが本当に読者を唸らすような鋭い推理やトリックが
登場してくるのであればいいのですが、やはりそんなことは
なく、ずーっと引き伸ばしをしているように見えるんですよね。

最初にある程度の条件が開示されていて、その中から
読者が想像したりしながら、回答を見てそうは思いつかなかった!と
感じるのがベストだと思うのですが、後出しも多いんですよね。

今週の内容を見なければ、そもそも推理できなかった。
これは、推理モノとしてはNGでしょう。

そして天才的な能力を持って進んでいくはずの零が
全く謎を解けずてんやわんやで、どっちつかずのまま
無理やり答えが出てくるような状態。

そもそもこのストーリーの目的って何でしたっけ?
ちょっと財宝等の位置を示す謎解きにしては
無理がありすぎません?という強引展開なのです。

締め切りにギリギリ追われて引き伸ばしのために
無理やりページ数を稼いだり新たな謎を出してきたりと
いう気がしてなりません。

この作者の本当の魅力は人対人のギリギリの攻防戦で
あったはずです。
はやく本当のストーリーに戻ってほしいですね。

adsense

adsense

-エンターテイメント

執筆者:

関連記事

no image

バルス祭りはした方が良い?やめた方が良い?

8月2日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが また放映されるということがニュースになっています。 そしてここで出てくるのがバルス祭り。 滅びの呪文ですっかり有名になったあのバルスです。 このバルスは …

フリーブックスの代わりになるサイトはあるのか?ついに閉鎖した事件

フリーブックスというサイトが閉鎖され大騒ぎになりました。 閉鎖してからフリーブックスというサイトを知った人も多いと思います。 私も数日前にはてなぶっくまーくで騒がれていてどんなサイトなのかなと思って見 …

no image

ゲームセンターが中高年の世界へ

ゲームセンターがいつの間にか中高年、 お年寄りが集まる傾向に変わってきているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参照) ゲーセン 中高年に照準 http://www.tokyo …

no image

「我間乱」がもうすぐ最終回!?

少年マガジン連載中の我間乱があと3回で 最終回になるというような話がありました。 噂ではなく事実の情報のようです。 確かに状況はクライマックス。 主人公の我間がラスボスである自分の父親の 元に駆けつけ …

トリコの漫画が最終回に

少年ジャンプに掲載されている トリコの漫画がついに最終回に なってしまいました。 8年間の連載ということで 本当にお疲れ様でした。 ネット上のコメントとしては どんなものがあるのか、 紹介したいと思い …

アーカイブ