ニュース

ナンパ指南を売った教諭が懲戒に

投稿日:

news05
埼玉県で勤務時中にナンパ指南のブログを書き、
情報としてナンパ方法を売ったとして高校教諭が
懲戒になったというニュースが出ています。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130206-OYT1T01071.htm

うーん、ひどいですね・・。
個人的には教師といえども人間ですから、
別にこの内容のブログを書いてもいいと思いますし
商材を売ってもいいと思うんですよ。

常に聖職らしい行動をしろというのが人間的に不可能なのは
わかっていますので。

ただ、勤務中にやらなければいいのにと思ってしまいます。
おまけに学校の印刷機を使って出力していたとか・・。
今は家庭用プリンタでも安いのに・・・。

そしてショックなのが、
「ブログや冊子の内容は全部フィクションで、知人の体験談や
 他人のホームページを参考にした」
というところ。

こんなものが情報として1冊3万円で売られ、それを
買った人がいるということです。

一般的に売っている「情報」というのは、これが標準か
どうかはわかりませんがこんなものも混じっていると
いうことです。

買う方も、安易に騙されないようにしてください。
人の書いたフィクションに高いお金を払って一体何を
やっているのかということになってしまいます。

情報なんて市販の本で大抵のものは満たされると
思いますし、そんなに隠された情報というのは
ありませんし、本当に重要であれば中途半端な
値段で販売するはずがありません。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ASKAが再逮捕って本当?ブログでフライングとのこと。

ASKAが新しく新曲を出すなんてニュースが 入ってきたので、どうなっているのかな?と 思ってASKAのブログを久しぶりに見てみました。   13曲のアルバムが出るそうでいくつかは youtu …

no image

遠隔操作の真犯人から再びメール 金田一的な展開?

新しいメールのご案内ですよ、と 例の遠隔操作の真犯人のメールアドレスから 連絡がきたということがニュースになっています。 PC遠隔操作「真犯人」から? 朝日新聞記者らにメール http://headl …

no image

グーグル会長が北朝鮮訪問 グーグルの意図は?

グーグルの会長のシュミット氏が北朝鮮を訪問し ピョンヤンに到着したとニュースになっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ グーグル会長ら、ピョンヤン到着 核実験などで懸念伝える見 …

no image

ツイッターのつぶやきも著作権あり、自由な発言に問題では?

ツイッターで歌詞をつぶやいたら著作権に触れて JASRACから請求される可能性があるという内容が 拡散されて話題になっているようです。 参照) ツイッターで歌詞をつぶやいたら、著作権法に触れる? ht …

リレンザでもインフルエンザで異常行動が出る?タミフルだけじゃない?

本日のニュースでインフルエンザで 治療薬のリレンザを服用した 中学2年生がマンション4Fから転落したと いうことが報道されました。 今まではタミフルが異常行動を引き起こすと いうように言われていました …

アーカイブ