アクセスアップ

ウェブマスターツールのバグは検索順位に影響しない!?

投稿日:

ウェブマスターツールのバグが2/7時点も起こっていて
TOPページへのリンクが見れない状態になっています。

これは自分だけではなく、他の人全員が同じ事象が
起こっていることがわかったので、ウェブマスターツールの
バグとわかりました。

消えた被リンク元をたどったところしっかりと
ありましたし、不正なリンク等ではありませんでしたので。

今のところ検索順位には影響していないという話が
通っているような状態なのですが、このブログの場合、
2/5から急激にアクセスが落ちているんですよね。

過剰seo対策等そういったことを一切やっていないにも
かかわらず1/3に減ってしまうくらいの下落。

googleがまだ日が浅いブログの場合、一時的にアクセスを
落とすようなことは珍しくない話のようですので、
少し待って戻ってきてくれればいいなとは思います。

これとウェブマスターツールのバグは本当に関連して
いないのでしょうか?
もしかして、TOPページへの被リンクが無効化された
影響として、各個別ページの体力が落ちてしまって、
順位が下落してアクセスが減っている。

この可能性がないのかなと疑っているんです。
もしかしてこれは全員ではなく、
ウェブマスターツール上だけの問題の人と
実際にグーグルのリンク認識漏れの人が混在しているとか・・。

心配しても今は手の施しようがない状態ですので
このままブログは更新し続けようと思います。

adsense

adsense

-アクセスアップ

執筆者:

関連記事

no image

サブブログを開設しました

このブログに関しては相変わらずアクセスがない状態なので サブブログを開設してみました。 サブブログの方に早速記事を投稿してみたのですが、 未だインデックスされず・・。 従来から使っていたドメインの中身 …

no image

ブログのネタ探しはどうやるのか?

ブログのネタ探しはどうやるのかについてです。 インターネット上でニュースを探してそれに対する 感想を書くだけでもブログのネタは作ることができます。 でもそれだと時間がかかりすぎませんか? しばらくイン …

no image

鈴木氏のブログから見るこれからのSEO

SEO会で有名な鈴木氏のブログが2000記事を達成したとのことです。 【祝】2,000記事達成! 鈴木氏のブログは最近「SEO」の難関キーワードで10位に 入ったということで話題に上がりました。 今回 …

no image

ページランク更新がありました

本日googleのページランク更新があったようです。 twitter等で見ていると更新があったと騒ぎが起こっていました。 ※サイトを運営していない方には全く関係ありませんが  3ヶ月に1度くらい、その …

no image

Googleの品質に関するガイドラインのNG行為とは?

Googleの品質に関するガイドラインをじっくりと 読んでみました。 誰が見ても問題外のスパム的リンクは除いたとすると 後はSEO対策としてはどうしても被リンク対策が 気になってくるところです。 一般 …

カテゴリ

アーカイブ