アクセスアップ

ウェブマスターツールのバグは検索順位に影響しない!?

投稿日:

ウェブマスターツールのバグが2/7時点も起こっていて
TOPページへのリンクが見れない状態になっています。

これは自分だけではなく、他の人全員が同じ事象が
起こっていることがわかったので、ウェブマスターツールの
バグとわかりました。

消えた被リンク元をたどったところしっかりと
ありましたし、不正なリンク等ではありませんでしたので。

今のところ検索順位には影響していないという話が
通っているような状態なのですが、このブログの場合、
2/5から急激にアクセスが落ちているんですよね。

過剰seo対策等そういったことを一切やっていないにも
かかわらず1/3に減ってしまうくらいの下落。

googleがまだ日が浅いブログの場合、一時的にアクセスを
落とすようなことは珍しくない話のようですので、
少し待って戻ってきてくれればいいなとは思います。

これとウェブマスターツールのバグは本当に関連して
いないのでしょうか?
もしかして、TOPページへの被リンクが無効化された
影響として、各個別ページの体力が落ちてしまって、
順位が下落してアクセスが減っている。

この可能性がないのかなと疑っているんです。
もしかしてこれは全員ではなく、
ウェブマスターツール上だけの問題の人と
実際にグーグルのリンク認識漏れの人が混在しているとか・・。

心配しても今は手の施しようがない状態ですので
このままブログは更新し続けようと思います。

adsense

adsense

-アクセスアップ

執筆者:

関連記事

no image

無料ブログは真面目に運営していても削除される

無料ブログの危険性についてはっきりと認識した 出来事がありました。 直接の知り合いではない方なのですが ブログの記事数がとにかく多く、またその記事数に 応じて読者としてもとても多いということで 目につ …

no image

ブログを読むのを止めた理由

ブログ運営をどうやっていったらいいのかと いうことは常に考えていまして、以下の記事を 見つけました。 読者があなたのブログを読むのを止めた31の理由 読者があなたのブログを読むのを止めた31の理由 5 …

no image

ブラックハットSEOはやってはいけないのか?

ブラックハットSEOとはいわゆる自作自演の リンクを作って、自分のサイトを上位表示させると いう方法のこと。 これを実施することに関する倫理観の問題に ついての記事が出ているのを見ました。 ブラックハ …

no image

ウェブマスターツールの被リンク数が戻りました

ウェブマスターツールに登録してあるサイトの 被リンク(受けているリンク数)の数が激減している 事件は私だけでなく、全ての方に発生していたようですが、 本日全て元通りの結果が表示されています。 検索順位 …

no image

2000記事達成とアクセス数

このブログもついに2000記事を達成することに なりました。 ブログを1度移行したということもありますし 単純に毎日書くわけでもなく、一日にどばっと 書いたり、記事をピックアップするときもあれば しば …

アーカイブ