雑記

手が電話器になる手袋が発売

投稿日:

kotiradesuS1
自分の手が電話器になる手袋が発売されると
いうことでニュースがありました。
正確には手袋が電話器になるということです。

自分の手が受話器になる手袋「hi call
http://iphone-case.net/?pid=54905650

iphone用のものになりますが
bluetoothで通信できるのでiphoneを
しまったままでも大丈夫なのだとか。

手袋であればぱっと見、スマホを使って
会話しているように思われればいいかもしれませんね。

まわりから見て怪しく思われないように
しないといけないかもしれませんね。

よくあるのがハンズフリーで話している人。
本人は気にしていないのかもしれませんが、
周りから見ると、電話を持っていないで
話していると独り言を言っているみたいで
すごく不自然に見えてしまうんです。

特に電話だと、まわりの雰囲気がわからなくなるので
自分だけ大声で話したりしてしまって、
空気の読めない人に思われがちです。
それが電話器を持っていないと、
ちょっとあの人何?と思われてしまう・・と
いう問題があると思います。

製品がちゃんと普及してくれて一般的に
なればいいですけどね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

オタク文化と宗教戦争

最近、というかここ10年程で、だいぶアニメ、漫画、 コスプレなどの認知がひろまったように感じます。 よくいわれるのが「電車男」という映画,ドラマからだといわれています。 きっとあれがきっかけでオタクと …

no image

ブレーキの無いピスト

以前、あるお笑い芸人が後輪にブレーキの付いていない自転車で 公道を走っていたことから、道路交通法違反の容疑で取り締まりを 受けたことがニュースに流れていました。 道路交通法では自転車の両輪にブレーキを …

no image

スマートホンになって良かったこと、悪かったこと

携帯が従来のものからスマートホンになって良かったこと、 悪かったことがいろいろとあると思います。 私の場合、良かったことはインターネットに直接接続できるようになったと いうことです。従来の携帯電話から …

no image

文系、理系の不得意分野

人それぞれ、得意分野、不得意分野があるかと思います。 それが学校の授業科目だとすると、尚更得意不得意が顕著に現れます。 文系の方なら、国語、社会科が得意で、 理系の方なら、数学、理科が得意かもしれませ …

no image

日々の生活での時間の作り方

時間がない、忙しいという方の多くは本当に 時間がないのではなく、実は時間の使い方で損をしています。 そこで、日々忙しいと嘆く方々にお勧めする ちょっとした時間の作り方をご紹介します。 方法は以下のとお …

アーカイブ