雑記

手が電話器になる手袋が発売

投稿日:

kotiradesuS1
自分の手が電話器になる手袋が発売されると
いうことでニュースがありました。
正確には手袋が電話器になるということです。

自分の手が受話器になる手袋「hi call
http://iphone-case.net/?pid=54905650

iphone用のものになりますが
bluetoothで通信できるのでiphoneを
しまったままでも大丈夫なのだとか。

手袋であればぱっと見、スマホを使って
会話しているように思われればいいかもしれませんね。

まわりから見て怪しく思われないように
しないといけないかもしれませんね。

よくあるのがハンズフリーで話している人。
本人は気にしていないのかもしれませんが、
周りから見ると、電話を持っていないで
話していると独り言を言っているみたいで
すごく不自然に見えてしまうんです。

特に電話だと、まわりの雰囲気がわからなくなるので
自分だけ大声で話したりしてしまって、
空気の読めない人に思われがちです。
それが電話器を持っていないと、
ちょっとあの人何?と思われてしまう・・と
いう問題があると思います。

製品がちゃんと普及してくれて一般的に
なればいいですけどね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

苦みを軽減して、ゴーヤーをいっぱい食べよう

沖縄料理といえば、ゴーヤーチャンプルーを真っ先に 思い浮かべる人も多いはずです。 加熱をしても壊れにくいビタミンがあるということや、省エネの観点から、 近年増えているグリーンカーテンで収穫できるゴーヤ …

no image

山田五十鈴の「たぬき」。そのモデルの人生

昨年亡くなった名女優山田五十鈴。女優というより「最後の女役者」と 呼んだほうがしっくりきます。 本領はもともと映画ですが、後年舞台にシフトしていきました。 舞台の代表作は「たぬき」。山田五十鈴が演じる …

no image

次世代DVDとかブルーレイとかもう媒体は厳しいのでは?

ブルーレイディスクについて及少しずつレンタル屋さんでも 置くようになり普及は進んでいるかに見えますが、 だんだんとDVDとかブルーレイとか、もうディスク系は 厳しいのでは?と思うようになってきました。 …

no image

Facebookの日本での問題

日本でもコミュニケーションツールとして twitter、そしてfacbookが普及してきました。 これはどちらが使いやすいのでしょうか? どちらかというとtwitterは一過性のコミュニケーションとも …

no image

文系、理系の不得意分野

人それぞれ、得意分野、不得意分野があるかと思います。 それが学校の授業科目だとすると、尚更得意不得意が顕著に現れます。 文系の方なら、国語、社会科が得意で、 理系の方なら、数学、理科が得意かもしれませ …

アーカイブ