美容

私は頰の毛穴が目立つのです。

投稿日:

kmatta2S
私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。

頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると
いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。

私は内側からきれいになりたいので、コラーゲンドリンクを飲むようにしました。
コラーゲンドリンクを飲んだ翌日は頰の毛穴が余り目立たないような気がするのです。

コラーゲンドリンクを飲むと、肌が引き締まってそのために、
毛穴があまり目立たなくなるような気がするのです。

それから、洗顔をするときに、お湯で洗顔するのですが、洗顔の最後に
水で洗顔して毛穴をきゅっと閉めようとしています。

毛穴パックも使ってみましたが、それほど感動するほどの
効果は感じられませんでした。
古い角質層が問題なのかな、と思って、ジェントルピーリングを
して肌を新しくしています。

ジェントルピーリングをすると、毛穴が引き締まるような感じがします。
頰の毛穴が開いていると、ファンデーションが毛穴落ちをして、
見るからに疲れて見えてしまいますので、どうしても避けたいと思っています。

頰の毛穴が目立つときは、夏に特に多いような気がしますが、汗が出るので、
そのために、毛穴が開くのかもしれません。目立たないように努力したいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

プラセンタは女性の美容と健康にぴったりです

プラセンタとは胎盤のことです。 お腹の赤ちゃんを守り、お母さんと繋がっていて 栄養満点のもので、奇跡の力をもつと言われています。 プラセンタには女性の美と健康を保持するための栄養素を 沢山含んでいます …

アーカイブ