美容

私は頰の毛穴が目立つのです。

投稿日:

kmatta2S
私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。

頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると
いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。

私は内側からきれいになりたいので、コラーゲンドリンクを飲むようにしました。
コラーゲンドリンクを飲んだ翌日は頰の毛穴が余り目立たないような気がするのです。

コラーゲンドリンクを飲むと、肌が引き締まってそのために、
毛穴があまり目立たなくなるような気がするのです。

それから、洗顔をするときに、お湯で洗顔するのですが、洗顔の最後に
水で洗顔して毛穴をきゅっと閉めようとしています。

毛穴パックも使ってみましたが、それほど感動するほどの
効果は感じられませんでした。
古い角質層が問題なのかな、と思って、ジェントルピーリングを
して肌を新しくしています。

ジェントルピーリングをすると、毛穴が引き締まるような感じがします。
頰の毛穴が開いていると、ファンデーションが毛穴落ちをして、
見るからに疲れて見えてしまいますので、どうしても避けたいと思っています。

頰の毛穴が目立つときは、夏に特に多いような気がしますが、汗が出るので、
そのために、毛穴が開くのかもしれません。目立たないように努力したいと思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

アフロディナスの評判は?

メイクをするのは、多少なりとも時間が掛かりますよね。 メイクの為に、余分に時間を見て早起きをする人も多いのではないかと思います。 わたしもその一人ですが、メイクをする度に思うのが 「もうちょっと時間を …

no image

毛穴の汚れを指でかき出して出てきたにゅるにゅるしたもの

顔の毛穴、特に鼻の毛穴の開き、汚れは気になりませんか。 そして、どうしても気になって毛穴を指先の爪で、 ぎゅっと押して中のものを押し出したことはありませんか。 押し出して出てきた、にゅるにゅるしたもの …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

アーカイブ