美容

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

投稿日:

009640
肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。

毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって
見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。

また、化粧のりが悪くなってしまう原因も毛穴の開きや溜まった汚れが
考えられます。特に毛穴の開きが目立ってしまう箇所が、鼻です。

毛穴の汚れの原因は、皮脂や古い角質層、空気中のほこりなどの汚れが原因です。
これからが広がりきった毛穴に詰まって酸化して黒くなってしまうのです。

毛穴の汚れの原因とされる皮脂は、ストレスや生活習慣の乱れることにより、
お肌のターンオーバーが乱れて必要以上に分泌されてしまいます。

したがって、毛穴の汚れ対策の第一歩として、健康的な生活のリズムを
取り戻すようにしましょう。さらに、毛穴の汚れを取り除き毛穴をきれいに
保つことで、毛穴の汚れを目立たなくすることができます。

洗顔をする前に、蒸しタオルを顔にかぶせるなどして毛穴を開かせた
状態にしておきましょう。そして、洗顔の際は、清潔なネットなどを
活用してこれでもかというほど泡立て洗顔しましょう。

その際、ごしごしと洗うのでなく、泡で肌を包むよう、肌に負担のないように
優しく洗顔しましょう。そして、顔をよくすすぎ、清潔なタオルで拭きましょう。

それから、冷蔵庫などで冷やした化粧水をコットンにしみこませ、
よく肌になじませましょう。毛穴の開きを閉じるために冷やしておくことが
ポイントです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ピーリングで美肌ケアにプラスワン効果を

「ピーリング」という言葉はご存知でしょうか。 数年前に有名化粧品ブランドが、ピーリング成分の1つである AHAを配合した美容液を発売したことで爆発的にブームになりました。 ピーリングというと「貼っては …

no image

しっとり美肌を作るゴマのすご過ぎる効果

私は以前、とてもがさがさの乾燥肌に悩んだ事があり、 化粧品の研究や洗顔法を学び、独学で随分改善する事ができました。 しかし健康なお肌を取り戻すと、更にもっと欲が出て、 今度はスベスベの美肌を手に入れた …

no image

毛穴の黒ずみをなくす方法

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。お悩みの方も多いと思います。 原因がわかれば、毛穴の黒ずみをなくす方法が 見つかりそうですね。 どうして毛穴が黒ずむのでしょうか? それには、いくつかの原因があります。 …

no image

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。 中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。 私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが ポツポツと目立っていたので、ファ …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

アーカイブ