美容

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

投稿日:

009640
肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。

毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって
見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。

また、化粧のりが悪くなってしまう原因も毛穴の開きや溜まった汚れが
考えられます。特に毛穴の開きが目立ってしまう箇所が、鼻です。

毛穴の汚れの原因は、皮脂や古い角質層、空気中のほこりなどの汚れが原因です。
これからが広がりきった毛穴に詰まって酸化して黒くなってしまうのです。

毛穴の汚れの原因とされる皮脂は、ストレスや生活習慣の乱れることにより、
お肌のターンオーバーが乱れて必要以上に分泌されてしまいます。

したがって、毛穴の汚れ対策の第一歩として、健康的な生活のリズムを
取り戻すようにしましょう。さらに、毛穴の汚れを取り除き毛穴をきれいに
保つことで、毛穴の汚れを目立たなくすることができます。

洗顔をする前に、蒸しタオルを顔にかぶせるなどして毛穴を開かせた
状態にしておきましょう。そして、洗顔の際は、清潔なネットなどを
活用してこれでもかというほど泡立て洗顔しましょう。

その際、ごしごしと洗うのでなく、泡で肌を包むよう、肌に負担のないように
優しく洗顔しましょう。そして、顔をよくすすぎ、清潔なタオルで拭きましょう。

それから、冷蔵庫などで冷やした化粧水をコットンにしみこませ、
よく肌になじませましょう。毛穴の開きを閉じるために冷やしておくことが
ポイントです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌本来の力を最大限に引き出す方法

美しくなりたいと願う反面、私たち女性の肌は何もせずに 放って置くとどんどん劣化してきます。 劣化に負けないようにするには、肌には本来の力があるので、 失われつつあったり、眠っている肌の力を最大限に呼び …

no image

鼻の毛穴の汚れはビオレ毛穴パックがおすすめです

私がおすすめする毛穴の汚れ対策は、ビオレ毛穴パックの使用です。 あの、はがして汚れを取るタイプのシートです。 私の鼻は苺のような黒ずみのある毛穴です。 毛穴に汚れが詰まって酸化し黒いブツブツのようにな …

LEGOOL:レグールで骨盤矯正効果は?口コミも調べてみました

骨盤矯正、O脚を矯正できるグッズとして新しいものが発売されました。 LEGOOL:レグールというものになります。 21.0cm~26.5cmのサイズで使えるので、大人の女性であればほとんどの人が大丈夫 …

no image

ルームシューズで体温上昇、びっくり美容効果

今、現在嬉しいアイテムの1つが、長靴型ルームシューズです。 ボアの長靴型、中はモコモコです。 この話が何故、美容と健康に出てくるのか、と思われそうですね。 かくいう私も、何故、ルームシューズが、よく売 …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

アーカイブ