美容

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

投稿日:

009640
肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。

毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって
見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。

また、化粧のりが悪くなってしまう原因も毛穴の開きや溜まった汚れが
考えられます。特に毛穴の開きが目立ってしまう箇所が、鼻です。

毛穴の汚れの原因は、皮脂や古い角質層、空気中のほこりなどの汚れが原因です。
これからが広がりきった毛穴に詰まって酸化して黒くなってしまうのです。

毛穴の汚れの原因とされる皮脂は、ストレスや生活習慣の乱れることにより、
お肌のターンオーバーが乱れて必要以上に分泌されてしまいます。

したがって、毛穴の汚れ対策の第一歩として、健康的な生活のリズムを
取り戻すようにしましょう。さらに、毛穴の汚れを取り除き毛穴をきれいに
保つことで、毛穴の汚れを目立たなくすることができます。

洗顔をする前に、蒸しタオルを顔にかぶせるなどして毛穴を開かせた
状態にしておきましょう。そして、洗顔の際は、清潔なネットなどを
活用してこれでもかというほど泡立て洗顔しましょう。

その際、ごしごしと洗うのでなく、泡で肌を包むよう、肌に負担のないように
優しく洗顔しましょう。そして、顔をよくすすぎ、清潔なタオルで拭きましょう。

それから、冷蔵庫などで冷やした化粧水をコットンにしみこませ、
よく肌になじませましょう。毛穴の開きを閉じるために冷やしておくことが
ポイントです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

アーカイブ