ニュース

PC遠隔操作事件の容疑者は本当に犯人なのか?

投稿日:

news05
本日PC遠隔操作事件の容疑者が逮捕されたと
いうニュースが流れてきました。

あの例のネコの首輪をつけにいった人と同一の人で
あるとして特定されたとか。
実際の容疑者の姿はカッコイイスッパーハカー等では
全くなく、ただの前科持ちのオタクという雰囲気でした。

これであっけなく解決ということなのでしょうか。
またこの人が冤罪という可能性はないのでしょうか?
いきなりこの段階で実名報道をしたり顔を公開してしまって
大丈夫なのでしょうか?

そもそも容疑者の段階で犯人と決まっているわけでもなく
本人が犯行を認めていない状態で、容疑者の情報を暴露して
本当にいいのかということが気になってきます。
今回の件に限らず、その後無罪が確定したとしても
おそらくネット上には容疑者として名前が残り続けますし
その人の人生に悪影響を与えてしまうのではないでしょうか。

このマスコミの報道内容には問題点が多々あると思います。

話を戻しまして今回の事件ですが、今回の容疑者が
犯人だとすれば、あまりにも詰めがあまく、最後は警察に
対して自らは逮捕してくださいと言っているようなものです。

遠隔操作で絶対にバレないということで意味があったはずなのに
実際にリアルで動いてしまえばいくらでも足がつくに決まって
います。今まで数々の事件を解決してきた警察です。
インターネットの技術戦には弱くても、実際に動いてしまえば
簡単につかまってしまうということは十分予想できたはずです。

今までの賢い犯人と比べるとあまりにも落ち度があり、
本当にこの人が犯人なのか?といまいち信用できないところが
あります。
いずれにせよ、更に詳しい情報の開示が望まれるところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

東京都の尖閣諸島の寄付金14億円が使われていない状態

東京都の尖閣諸島の購入と活用ということで募集していた 寄付金の14億円が塩漬けとなったまま使われていない 状態にあるということが報道されています。 東京都が購入しようと資金を集めていましたが、 民主党 …

no image

鳩山元首相は一体どうしてしまったのか?

鳩山元首相が不可解な動きを見せています。 既に中国で以下のような動きを取っていることが 報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 鳩山氏 南京大虐殺記念館を訪問 館長におわび伝え …

no image

2ちゃんねるまとめサイトのステマ広告

まとめを装ったカモフラージュ広告について、まとめサイトや 広告代理店が一斉謝罪ということで大きくニュースに なっています。 2ちゃんねるまとめのことなんて、ある程度アングラ的な ものなので、ニュースで …

no image

楽天が次はJavaの公用語化を検討、コンピュータ言語を全員が習得する価値はある?

楽天が英語公用語化の次はコンピュータ言語のJavaを 公用語化するということを検討していると報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  役員会議ではより高いハードルを設定した。 …

世界の富が8人に集まるということ 格差社会が進みすぎている?

世界人口の半分36億人の総資産と 同額がたった8人に集まっていると いうことが大きな話題になっています。 8人のうち6人がアメリカ。 さすがアメリカというところですね。 マイクロソフト・faceboo …

アーカイブ