ニュース

PC遠隔操作事件の容疑者は本当に犯人なのか?

投稿日:

news05
本日PC遠隔操作事件の容疑者が逮捕されたと
いうニュースが流れてきました。

あの例のネコの首輪をつけにいった人と同一の人で
あるとして特定されたとか。
実際の容疑者の姿はカッコイイスッパーハカー等では
全くなく、ただの前科持ちのオタクという雰囲気でした。

これであっけなく解決ということなのでしょうか。
またこの人が冤罪という可能性はないのでしょうか?
いきなりこの段階で実名報道をしたり顔を公開してしまって
大丈夫なのでしょうか?

そもそも容疑者の段階で犯人と決まっているわけでもなく
本人が犯行を認めていない状態で、容疑者の情報を暴露して
本当にいいのかということが気になってきます。
今回の件に限らず、その後無罪が確定したとしても
おそらくネット上には容疑者として名前が残り続けますし
その人の人生に悪影響を与えてしまうのではないでしょうか。

このマスコミの報道内容には問題点が多々あると思います。

話を戻しまして今回の事件ですが、今回の容疑者が
犯人だとすれば、あまりにも詰めがあまく、最後は警察に
対して自らは逮捕してくださいと言っているようなものです。

遠隔操作で絶対にバレないということで意味があったはずなのに
実際にリアルで動いてしまえばいくらでも足がつくに決まって
います。今まで数々の事件を解決してきた警察です。
インターネットの技術戦には弱くても、実際に動いてしまえば
簡単につかまってしまうということは十分予想できたはずです。

今までの賢い犯人と比べるとあまりにも落ち度があり、
本当にこの人が犯人なのか?といまいち信用できないところが
あります。
いずれにせよ、更に詳しい情報の開示が望まれるところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

no image

遠隔操作の真犯人から再びメール 金田一的な展開?

新しいメールのご案内ですよ、と 例の遠隔操作の真犯人のメールアドレスから 連絡がきたということがニュースになっています。 PC遠隔操作「真犯人」から? 朝日新聞記者らにメール http://headl …

no image

遠隔操作事件 犯人の真意は?

昨年より騒がれている誤認逮捕を招いた PC遠隔操作事件の犯人からですが、猫につけて あった記録媒体の中身を解読すると 「自分は以前に事件に巻き込まれたせいで、無実にもかかわらず 人生の大幅な軌道修正を …

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

トランプ政権の独裁化!?司法長官代行解任騒動をどう思う?

先日、難民移民の入国制限を受けた 人に対して司法として反対して入国を 認めたという話が美談としてあがっていたのを 見ていました。 その矢先でいきなりの司法長官代行の トランプ大統領による解任。 アメリ …

アーカイブ