ニュース

PC遠隔操作事件の容疑者は本当に犯人なのか?

投稿日:

news05
本日PC遠隔操作事件の容疑者が逮捕されたと
いうニュースが流れてきました。

あの例のネコの首輪をつけにいった人と同一の人で
あるとして特定されたとか。
実際の容疑者の姿はカッコイイスッパーハカー等では
全くなく、ただの前科持ちのオタクという雰囲気でした。

これであっけなく解決ということなのでしょうか。
またこの人が冤罪という可能性はないのでしょうか?
いきなりこの段階で実名報道をしたり顔を公開してしまって
大丈夫なのでしょうか?

そもそも容疑者の段階で犯人と決まっているわけでもなく
本人が犯行を認めていない状態で、容疑者の情報を暴露して
本当にいいのかということが気になってきます。
今回の件に限らず、その後無罪が確定したとしても
おそらくネット上には容疑者として名前が残り続けますし
その人の人生に悪影響を与えてしまうのではないでしょうか。

このマスコミの報道内容には問題点が多々あると思います。

話を戻しまして今回の事件ですが、今回の容疑者が
犯人だとすれば、あまりにも詰めがあまく、最後は警察に
対して自らは逮捕してくださいと言っているようなものです。

遠隔操作で絶対にバレないということで意味があったはずなのに
実際にリアルで動いてしまえばいくらでも足がつくに決まって
います。今まで数々の事件を解決してきた警察です。
インターネットの技術戦には弱くても、実際に動いてしまえば
簡単につかまってしまうということは十分予想できたはずです。

今までの賢い犯人と比べるとあまりにも落ち度があり、
本当にこの人が犯人なのか?といまいち信用できないところが
あります。
いずれにせよ、更に詳しい情報の開示が望まれるところです。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

蓮舫代表のツイッター逆キレ事件 低レベルな反応はやめたら?

民進党の蓮舫代表が国会開会中に ツイッターを利用したというところで 批判が殺到して話題になりました。 実際には、公務の離席中のツイートだったと いうことを言っているようです。 そもそも、あまりにも低レ …

2chまとめビルダーの会社社長が逮捕

2ちゃんまとめビルダーの製作会社の社長が逮捕された ということがニュースになっていました。 逮捕されたそのきっかけは2ちゃんまとめビルダーでは なく、電子書籍のコピー防止を解除できるという ソフトを販 …

蚊に刺されても死ねとツイートしてはいけない

ツイッターで蚊に刺されて、死ね!とツイートした人がアカウント凍結されてしまった、という話が話題になっています。 誰もが蚊に刺されて死ね!と思うことはあるかと思いますがこういうつぶやきが脅迫ととられてし …

no image

北朝鮮のミサイル打ち上げ成功への感想

北朝鮮がミサイルの打ち上げに成功したと、号外まで出てしまいました。 それまでの、報道はなんだったのでしょう。 ロケットの解体をしているとか、打ち上げを29日に延期するとか。 情報を受け取っている国民に …

ワタミのメガソーラー事業開始 ここもブラックになるのか?

ワタミがメガソーラー事業参入ということが 発表されていますね。 ワタミ、メガソーラー事業参入へ まずは北海道で建設 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821 …

アーカイブ