美容

エステの毛穴吸引は効果的

投稿日:

yorokobiS
最近は、フェイシャルエステも身近になり、
価格帯も手頃になってきました。
また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。

内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うものまで
様々ですが、男女問わず、ぜひとも毛穴に悩む人に、エステで利用して
欲しいのは「毛穴吸引」です。

そもそも、日常生活で行う「クレンジング」や「洗顔」では、
残念ながら毛穴の奥の汚れは完全には取れていません。

肌のターンオーバーは28日周期と言われています。
真皮から常に新しい肌細胞が生まれ、古い細胞は角質となりどんどん肌の
表面に押し出され、自然に垢となって剥がれ落ちます。

ところが、せっかく角質が常に新陳代謝をしていても、残念ながら
毛穴の中の汚れは、自然にターンオーバーする事はありません。

その証拠に、古くなった毛穴の汚れは、黒く酸化し、ポツポツと目立って
自然になくなることはなかなかありません。

毛穴の黒ずみを溶かしてみたり、毛穴パックで剥がしたり、自己流で
お掃除する人も多いと思いますが、エステは日頃頑張っている
自分へのご褒美です。

日常では取りきれない「毛穴」の汚れを、しっかり「吸引」して
自分のお肌にスペシャルなケアをしてあげましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

男の乾燥肌対策

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと 考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね? 昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、 かえって乾燥するということと、 顔を洗って洗いっぱなしだとますますひ …

no image

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。 空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、 時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。 エステティシャンの方に聞くと、乾燥 …

no image

顔の乾燥肌について

乾燥肌というといろいろな部分がなるとは 思いますが、その中でも特に顔が乾燥するという 方がたくさんいあると思います。 なんで、顔だけが??と思うかもしれませんが、 顔は洋服で守られていなく、外の空気に …

アーカイブ