美容

エステの毛穴吸引は効果的

投稿日:

yorokobiS
最近は、フェイシャルエステも身近になり、
価格帯も手頃になってきました。
また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。

内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うものまで
様々ですが、男女問わず、ぜひとも毛穴に悩む人に、エステで利用して
欲しいのは「毛穴吸引」です。

そもそも、日常生活で行う「クレンジング」や「洗顔」では、
残念ながら毛穴の奥の汚れは完全には取れていません。

肌のターンオーバーは28日周期と言われています。
真皮から常に新しい肌細胞が生まれ、古い細胞は角質となりどんどん肌の
表面に押し出され、自然に垢となって剥がれ落ちます。

ところが、せっかく角質が常に新陳代謝をしていても、残念ながら
毛穴の中の汚れは、自然にターンオーバーする事はありません。

その証拠に、古くなった毛穴の汚れは、黒く酸化し、ポツポツと目立って
自然になくなることはなかなかありません。

毛穴の黒ずみを溶かしてみたり、毛穴パックで剥がしたり、自己流で
お掃除する人も多いと思いますが、エステは日頃頑張っている
自分へのご褒美です。

日常では取りきれない「毛穴」の汚れを、しっかり「吸引」して
自分のお肌にスペシャルなケアをしてあげましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

no image

乾燥肌と馬油

馬油とは、馬の尾の付け根、たてがみ、皮下脂肪から脂肪分を精製ろ過し、 不純物を除去した油です。 馬油の歴史は、なんと4000年前の中国まで遡るそうで、 昔から火傷や切り傷に効くと言われてきたそうです。 …

カテゴリ

アーカイブ