美容

エステの毛穴吸引は効果的

投稿日:

yorokobiS
最近は、フェイシャルエステも身近になり、
価格帯も手頃になってきました。
また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。

内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うものまで
様々ですが、男女問わず、ぜひとも毛穴に悩む人に、エステで利用して
欲しいのは「毛穴吸引」です。

そもそも、日常生活で行う「クレンジング」や「洗顔」では、
残念ながら毛穴の奥の汚れは完全には取れていません。

肌のターンオーバーは28日周期と言われています。
真皮から常に新しい肌細胞が生まれ、古い細胞は角質となりどんどん肌の
表面に押し出され、自然に垢となって剥がれ落ちます。

ところが、せっかく角質が常に新陳代謝をしていても、残念ながら
毛穴の中の汚れは、自然にターンオーバーする事はありません。

その証拠に、古くなった毛穴の汚れは、黒く酸化し、ポツポツと目立って
自然になくなることはなかなかありません。

毛穴の黒ずみを溶かしてみたり、毛穴パックで剥がしたり、自己流で
お掃除する人も多いと思いますが、エステは日頃頑張っている
自分へのご褒美です。

日常では取りきれない「毛穴」の汚れを、しっかり「吸引」して
自分のお肌にスペシャルなケアをしてあげましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

顔の乾燥と保湿に

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。 私のスキンケアは保湿が第一です。 洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。 そして、洗顔後、コットンに化粧 …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

美白化粧品の使い方

美白に憧れて、美白化粧品を用いる人が増えています。 お肌を白くみずみずしくするために美白化粧品を使う コツは一体何でしょう。 化粧品の扱い方次第で、美白成分の作用を活用できるものと、 そうでないものと …

アーカイブ