美容

エステの毛穴吸引は効果的

投稿日:

yorokobiS
最近は、フェイシャルエステも身近になり、
価格帯も手頃になってきました。
また女性に限らず、美肌を気にする男性も定期的に通うような時代です。

内容もリンパマッサージのようなものから、ピーリングを行うものまで
様々ですが、男女問わず、ぜひとも毛穴に悩む人に、エステで利用して
欲しいのは「毛穴吸引」です。

そもそも、日常生活で行う「クレンジング」や「洗顔」では、
残念ながら毛穴の奥の汚れは完全には取れていません。

肌のターンオーバーは28日周期と言われています。
真皮から常に新しい肌細胞が生まれ、古い細胞は角質となりどんどん肌の
表面に押し出され、自然に垢となって剥がれ落ちます。

ところが、せっかく角質が常に新陳代謝をしていても、残念ながら
毛穴の中の汚れは、自然にターンオーバーする事はありません。

その証拠に、古くなった毛穴の汚れは、黒く酸化し、ポツポツと目立って
自然になくなることはなかなかありません。

毛穴の黒ずみを溶かしてみたり、毛穴パックで剥がしたり、自己流で
お掃除する人も多いと思いますが、エステは日頃頑張っている
自分へのご褒美です。

日常では取りきれない「毛穴」の汚れを、しっかり「吸引」して
自分のお肌にスペシャルなケアをしてあげましょう。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

半身浴の美容効果

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も 出てきて辛い思いをしていました。 そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、 すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。 半 …

no image

毛穴の黒ずみはオリーブオイルパックですっきり解消

オリーブオイルは肌に万能の効果があるといわれています。 まずは肌全体の柔らかさを取り戻し、ダメージを受けた部分の 改善の効果があります。 高濃度のオイルが、肌の奥の角質層まで浸透して、 ふっくら肌へと …

no image

鼻の毛穴の汚れはビオレ毛穴パックがおすすめです

私がおすすめする毛穴の汚れ対策は、ビオレ毛穴パックの使用です。 あの、はがして汚れを取るタイプのシートです。 私の鼻は苺のような黒ずみのある毛穴です。 毛穴に汚れが詰まって酸化し黒いブツブツのようにな …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

アーカイブ