美容

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

投稿日:

kotiradesuS1
今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。
一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。
毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう日々の汚れ。
それが一番目立つのが、鼻の毛穴ではないでしょうか?

私も20代後半くらいから、すっぴんの時の鼻の毛穴が目立つようになってきて、
そう思い始めると、化粧をしていても気になるようになってしまいました。
これは何か特別なケアをする必要があるに違いない、と思い、色々と試してみました。
毛穴パックやゴマージュなど、色々な商品がありますよね。
その中で、私が効果を感じたものをご紹介したいと思います。

まずは毛穴の黒ずみを「消す」アプローチとして、FANCLの「ポアエッセンス」を
使っています。「ポア」とは「毛穴」という意味ですね。
これを週に2、3回、お風呂上がりの保湿の後に鼻全体に塗りこみます。
一ヶ月くらいたつ頃には、すっぴんの時も毛穴が目立たなくなってきました。
鼻専用の美容液として使っていく感じです。

そして次に毛穴を「隠す」アプローチとして、ORBISの「スムースマットベース」を
使っています。これは普通の化粧下地と同じ感覚で、鼻から頬にかけて、
毛穴が目立つところに集中的に塗ります。
その上からファンデーションを重ねると、毛穴はすっかり見えなくなります。

「消す」努力をしながら日頃は「隠す」。
これが鼻の毛穴に対する一番確実な対処法だと、私は思っています。
みなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴パック後のアフターケアについて

毛穴の黒ずみや角栓をとるために、一番手頃で確実に効果が出るのは、 毛穴パックですよね。 ビオレのものなんかは、コンビニでも買えますし、値段も高くないので、 定期的にやっているという方が多いのではないで …

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策オイル

馬油とアルガンオイルを含んだ乾燥肌対策商品として あるのがリマーユオイル液状というものがあります。 まだ発売してから間もないところがあって、 口コミは少ないところがあるんですけど、 乾燥肌対策としての …

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

no image

美肌作りにおける亜鉛の重要性

昔から亜鉛は、世界各地で民間療法として 湿疹や火傷の塗り薬として幅広く使われてきました。 亜鉛が皮膚の傷を治したり、皮膚を正常に保つ働きが あることが経験的に知られていたからです。 特に日本人は、その …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

アーカイブ