美容

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

投稿日:

kotiradesuS1
今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。
一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。
毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう日々の汚れ。
それが一番目立つのが、鼻の毛穴ではないでしょうか?

私も20代後半くらいから、すっぴんの時の鼻の毛穴が目立つようになってきて、
そう思い始めると、化粧をしていても気になるようになってしまいました。
これは何か特別なケアをする必要があるに違いない、と思い、色々と試してみました。
毛穴パックやゴマージュなど、色々な商品がありますよね。
その中で、私が効果を感じたものをご紹介したいと思います。

まずは毛穴の黒ずみを「消す」アプローチとして、FANCLの「ポアエッセンス」を
使っています。「ポア」とは「毛穴」という意味ですね。
これを週に2、3回、お風呂上がりの保湿の後に鼻全体に塗りこみます。
一ヶ月くらいたつ頃には、すっぴんの時も毛穴が目立たなくなってきました。
鼻専用の美容液として使っていく感じです。

そして次に毛穴を「隠す」アプローチとして、ORBISの「スムースマットベース」を
使っています。これは普通の化粧下地と同じ感覚で、鼻から頬にかけて、
毛穴が目立つところに集中的に塗ります。
その上からファンデーションを重ねると、毛穴はすっかり見えなくなります。

「消す」努力をしながら日頃は「隠す」。
これが鼻の毛穴に対する一番確実な対処法だと、私は思っています。
みなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

angereall(アンジュレオール)口コミ評判はどうなのでしょう?

40代になると髪のボリュームが気になり出す人が一気に増えてきます。 若い頃に比べてボリュームがなくなってきた、髪に元気がない、抜け毛が増えてきて 部分的に薄い箇所が出てきている・・などお悩みは人それぞ …

no image

大人ニキビとストレス

成人してから大人ニキビにかなり悩まされた時期があったんですが、 それがもう…手強くて辛い日々を過ごしていました。 今でも、またいつ再発するかとヒヤヒヤしながら肌のお手入れに 励んでいます。そのときに皮 …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

アーカイブ