美容

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

投稿日:

kotiradesuS1
今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。
一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。
毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう日々の汚れ。
それが一番目立つのが、鼻の毛穴ではないでしょうか?

私も20代後半くらいから、すっぴんの時の鼻の毛穴が目立つようになってきて、
そう思い始めると、化粧をしていても気になるようになってしまいました。
これは何か特別なケアをする必要があるに違いない、と思い、色々と試してみました。
毛穴パックやゴマージュなど、色々な商品がありますよね。
その中で、私が効果を感じたものをご紹介したいと思います。

まずは毛穴の黒ずみを「消す」アプローチとして、FANCLの「ポアエッセンス」を
使っています。「ポア」とは「毛穴」という意味ですね。
これを週に2、3回、お風呂上がりの保湿の後に鼻全体に塗りこみます。
一ヶ月くらいたつ頃には、すっぴんの時も毛穴が目立たなくなってきました。
鼻専用の美容液として使っていく感じです。

そして次に毛穴を「隠す」アプローチとして、ORBISの「スムースマットベース」を
使っています。これは普通の化粧下地と同じ感覚で、鼻から頬にかけて、
毛穴が目立つところに集中的に塗ります。
その上からファンデーションを重ねると、毛穴はすっかり見えなくなります。

「消す」努力をしながら日頃は「隠す」。
これが鼻の毛穴に対する一番確実な対処法だと、私は思っています。
みなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

薬用VCローションの評判は?

大人になってから、ニキビに悩まされる方も多いですよね。 しかも、若い時のニキビは早く治ったのに、大人ニキビは いつまでも治りにくかったりして、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 早く治したいけれ …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

乾燥肌のお風呂

冬は肌が乾燥する季節ですね。 水周りの仕事をした後などは、肌が乾燥し、あかぎれなどを 起こしていたかったりします。 この時期は乾燥肌の人は、とても面思いをしているのでは ないでしょうか。 私も乾燥肌で …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

アーカイブ