美容

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

投稿日:

kotiradesuS1
今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。
一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。
毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう日々の汚れ。
それが一番目立つのが、鼻の毛穴ではないでしょうか?

私も20代後半くらいから、すっぴんの時の鼻の毛穴が目立つようになってきて、
そう思い始めると、化粧をしていても気になるようになってしまいました。
これは何か特別なケアをする必要があるに違いない、と思い、色々と試してみました。
毛穴パックやゴマージュなど、色々な商品がありますよね。
その中で、私が効果を感じたものをご紹介したいと思います。

まずは毛穴の黒ずみを「消す」アプローチとして、FANCLの「ポアエッセンス」を
使っています。「ポア」とは「毛穴」という意味ですね。
これを週に2、3回、お風呂上がりの保湿の後に鼻全体に塗りこみます。
一ヶ月くらいたつ頃には、すっぴんの時も毛穴が目立たなくなってきました。
鼻専用の美容液として使っていく感じです。

そして次に毛穴を「隠す」アプローチとして、ORBISの「スムースマットベース」を
使っています。これは普通の化粧下地と同じ感覚で、鼻から頬にかけて、
毛穴が目立つところに集中的に塗ります。
その上からファンデーションを重ねると、毛穴はすっかり見えなくなります。

「消す」努力をしながら日頃は「隠す」。
これが鼻の毛穴に対する一番確実な対処法だと、私は思っています。
みなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

卵の凄い力

卵って皆さんどんなイメージがありますか。 目玉焼きとかハムエッグ、卵丼とか料理に使うものってイメージですよね。 私も今まではずっと卵と言えば料理というイメージしかなかったです。 ですがとある女性に会っ …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

美白美容液について

美白美容液については、いままでもいろいろと 使用してみたことがある人が多いかもしれません。 最近では美白成分の含まれて化粧水や乳液などが 出回っていますので、そちらを使用する人も多いかもしれません。 …

カテゴリ

アーカイブ