美容

気になる鼻の毛穴を目立たなくする方法

投稿日:

kotiradesuS1
今の世の中の女性はほとんど、毎日のように化粧をしているのではないでしょうか。
一日を飾ってくれたその化粧は、一日の終わりには汚れになります。
毎晩クレンジングをしていても、少しずつ溜まっていってしまう日々の汚れ。
それが一番目立つのが、鼻の毛穴ではないでしょうか?

私も20代後半くらいから、すっぴんの時の鼻の毛穴が目立つようになってきて、
そう思い始めると、化粧をしていても気になるようになってしまいました。
これは何か特別なケアをする必要があるに違いない、と思い、色々と試してみました。
毛穴パックやゴマージュなど、色々な商品がありますよね。
その中で、私が効果を感じたものをご紹介したいと思います。

まずは毛穴の黒ずみを「消す」アプローチとして、FANCLの「ポアエッセンス」を
使っています。「ポア」とは「毛穴」という意味ですね。
これを週に2、3回、お風呂上がりの保湿の後に鼻全体に塗りこみます。
一ヶ月くらいたつ頃には、すっぴんの時も毛穴が目立たなくなってきました。
鼻専用の美容液として使っていく感じです。

そして次に毛穴を「隠す」アプローチとして、ORBISの「スムースマットベース」を
使っています。これは普通の化粧下地と同じ感覚で、鼻から頬にかけて、
毛穴が目立つところに集中的に塗ります。
その上からファンデーションを重ねると、毛穴はすっかり見えなくなります。

「消す」努力をしながら日頃は「隠す」。
これが鼻の毛穴に対する一番確実な対処法だと、私は思っています。
みなさんも、試してみてはいかがでしょうか?

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の角栓や黒ずみを除去するおすすめの方法

鼻の角栓や黒ずみ、気になりますよね。 以前、デパートの化粧品売り場で、店員さんに鼻の角栓や黒ずみに ついて相談したことがあります。 店員さんが言うには、決してやってはいけないのは、自分でピンセットを …

no image

顔の乾燥と保湿に

私はもともと乾燥肌で、一年を通して乾燥肌対策をしなければなりません。 私のスキンケアは保湿が第一です。 洗顔石けんも美容成分がたっぷりと入ったものを選んで使っています。 そして、洗顔後、コットンに化粧 …

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

メンズビオレ 毛穴すっきりパックでつるつるお鼻を手に入れよう!

お鼻の毛穴に詰まった汚れや黒ずみはどの様にケアされていますか? そのままほっといていたら吹き出物が出来たり赤く腫れたりする原因にもなりかねません。 メンズビオレ毛穴すっきりパックで汚れも黒ずみもキレイ …

アーカイブ