美容

鼻の毛穴をケアする方法

投稿日:

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、
そのケア方法は人によって様々です。

洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、
その方法は本当に多種多様です。そんな中、お勧めの鼻の毛穴のケア方法をご紹介します。

まず1つ目の方法が、お湯と冷水での洗顔です。
何だ、当たり前じゃないか、と思うかもしれませんが、お湯と冷水両方を
使用するところがポイントです。

毎朝起きてすぐ、そして毎晩必ずお湯で洗顔石鹸を使用して洗顔します。
そしてお湯で洗顔したらその後すぐ冷水で顔を洗います。

なぜ2度洗う必要があるかというと、まずお湯を使用する事で毛穴が
開き毛穴の中の汚れを洗い流す事が出来ます。

そしてその後鼻を冷水で洗い毛穴を閉める事で、開いてしまった毛穴に
汚れが入るのを防ぐ効果があるのです。
お湯で洗ってそのままにしておくよりも、洗顔後冷水で毛穴を
閉めればより毛穴を清潔に保つ事が出来ます。

2つ目の方法は毛穴パックを使用する事です。
毛穴パックであればメーカーや銘柄は問いません。

決められた使用方法と回数を守って使用する事で、毛穴の中にたまった
汚れを沢山除去する事が出来ます。

しっかりとお湯と冷水で洗顔し、毛穴パックを定期的に使用する事で、
鼻の毛穴は十分にケアする事が出来ると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

フラウボーテの口コミは?縮毛矯正した髪専用のヘアオイル

フラウボーテという縮毛矯正した人専用の ヘアオイルが販売されたという情報がありました。 縮毛矯正をした人に特有のまっすぐすぎてしまうと いう髪や、不自然やつやという部分をより ナチュラルにすることがで …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

no image

スキンケアはまず皮膚科を活用できないかを考える

ニキビや乾燥肌の対策に、ドラッグストアであれこれ買ってみたけれど、 いまいち効果を実感できずに、また次の商品を買ってしまう・・・。 特に女性の方は、このようなサイクルに陥った経験が多いのではないでしょ …

no image

髪の毛のお手入れについて

私は長い間ずっとショートカットしてて 髪のお手入れもテキトーにやってたんですけど 最近また伸ばし始めて、手入れするようになったので 今やっているお手入れを紹介しますね^^ いろんな記事をみてバラバラに …

アーカイブ