美容

鼻の毛穴をケアする方法

投稿日:

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、
そのケア方法は人によって様々です。

洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、
その方法は本当に多種多様です。そんな中、お勧めの鼻の毛穴のケア方法をご紹介します。

まず1つ目の方法が、お湯と冷水での洗顔です。
何だ、当たり前じゃないか、と思うかもしれませんが、お湯と冷水両方を
使用するところがポイントです。

毎朝起きてすぐ、そして毎晩必ずお湯で洗顔石鹸を使用して洗顔します。
そしてお湯で洗顔したらその後すぐ冷水で顔を洗います。

なぜ2度洗う必要があるかというと、まずお湯を使用する事で毛穴が
開き毛穴の中の汚れを洗い流す事が出来ます。

そしてその後鼻を冷水で洗い毛穴を閉める事で、開いてしまった毛穴に
汚れが入るのを防ぐ効果があるのです。
お湯で洗ってそのままにしておくよりも、洗顔後冷水で毛穴を
閉めればより毛穴を清潔に保つ事が出来ます。

2つ目の方法は毛穴パックを使用する事です。
毛穴パックであればメーカーや銘柄は問いません。

決められた使用方法と回数を守って使用する事で、毛穴の中にたまった
汚れを沢山除去する事が出来ます。

しっかりとお湯と冷水で洗顔し、毛穴パックを定期的に使用する事で、
鼻の毛穴は十分にケアする事が出来ると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

牛乳石けんで素肌美人

薬局の美容コーナーやデパートの化粧品店に 行くと数多くの美容商品が並んでいます。 しかも、どれも良いお値段で売っています。 ひとつ化粧水買うと乳液や保湿クリームも欲しくなり、 思い切っていわゆるライン …

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

毛穴も綺麗に、基本が大事、肌をきれいにする方法

年を重ねるごとに気になることってありませんか。 そう肌の老化です。昔は綺麗だった肌が毛穴が開き、肌が荒れてきたって ことはありませんか。 何とかしたいと思いいろいろ化粧品を買っているあなた、 ちょっと …

no image

半身浴の美容効果

普段から体が冷えやすく、冬になると足の神経痛も 出てきて辛い思いをしていました。 そんな時に友人に半身浴を教えてもらい始めたところ、 すごく自分には合っているように思ったので続けることにしました。 半 …

アーカイブ