美容

鼻の毛穴をケアする方法

投稿日:

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、
そのケア方法は人によって様々です。

洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、
その方法は本当に多種多様です。そんな中、お勧めの鼻の毛穴のケア方法をご紹介します。

まず1つ目の方法が、お湯と冷水での洗顔です。
何だ、当たり前じゃないか、と思うかもしれませんが、お湯と冷水両方を
使用するところがポイントです。

毎朝起きてすぐ、そして毎晩必ずお湯で洗顔石鹸を使用して洗顔します。
そしてお湯で洗顔したらその後すぐ冷水で顔を洗います。

なぜ2度洗う必要があるかというと、まずお湯を使用する事で毛穴が
開き毛穴の中の汚れを洗い流す事が出来ます。

そしてその後鼻を冷水で洗い毛穴を閉める事で、開いてしまった毛穴に
汚れが入るのを防ぐ効果があるのです。
お湯で洗ってそのままにしておくよりも、洗顔後冷水で毛穴を
閉めればより毛穴を清潔に保つ事が出来ます。

2つ目の方法は毛穴パックを使用する事です。
毛穴パックであればメーカーや銘柄は問いません。

決められた使用方法と回数を守って使用する事で、毛穴の中にたまった
汚れを沢山除去する事が出来ます。

しっかりとお湯と冷水で洗顔し、毛穴パックを定期的に使用する事で、
鼻の毛穴は十分にケアする事が出来ると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ニキビの発生原因とその予防方法

美容でみなさん気を遣うものが、ニキビです。 毛穴に分泌される皮脂が十分に取り除かれないと 毛穴が詰まることになります。 毛穴が開いて詰まった皮脂が黒く見えるのが黒ニキビで、 毛穴が閉じて盛り上がって白 …

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

アーカイブ