美容

鼻の毛穴をケアする方法

投稿日:

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、
そのケア方法は人によって様々です。

洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、
その方法は本当に多種多様です。そんな中、お勧めの鼻の毛穴のケア方法をご紹介します。

まず1つ目の方法が、お湯と冷水での洗顔です。
何だ、当たり前じゃないか、と思うかもしれませんが、お湯と冷水両方を
使用するところがポイントです。

毎朝起きてすぐ、そして毎晩必ずお湯で洗顔石鹸を使用して洗顔します。
そしてお湯で洗顔したらその後すぐ冷水で顔を洗います。

なぜ2度洗う必要があるかというと、まずお湯を使用する事で毛穴が
開き毛穴の中の汚れを洗い流す事が出来ます。

そしてその後鼻を冷水で洗い毛穴を閉める事で、開いてしまった毛穴に
汚れが入るのを防ぐ効果があるのです。
お湯で洗ってそのままにしておくよりも、洗顔後冷水で毛穴を
閉めればより毛穴を清潔に保つ事が出来ます。

2つ目の方法は毛穴パックを使用する事です。
毛穴パックであればメーカーや銘柄は問いません。

決められた使用方法と回数を守って使用する事で、毛穴の中にたまった
汚れを沢山除去する事が出来ます。

しっかりとお湯と冷水で洗顔し、毛穴パックを定期的に使用する事で、
鼻の毛穴は十分にケアする事が出来ると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

自転車に乗って全身キレイに

最近自転車に乗るのが流行っています。街中でも自転車で颯爽と 走る女性も増えてきました。 乗ってる姿もかっこいいですが、自転車に乗ると健康にも いいことづくめだそうです。 自転車に乗ると足が太くなると敬 …

no image

どくだみ化粧水の消炎作用

どくだみ化粧水がニキビに効きます。 コットンに浸して皮膚にパックすると、みるみるうちに ニキビの腫れや赤みが引いていくのが分かります。 どくだみは西洋にない植物なので、あまり有名になっていませんが、 …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、 1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。 はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに 化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大 …

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

アーカイブ