美容

鼻の毛穴をケアする方法

投稿日:

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、
そのケア方法は人によって様々です。

洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、
その方法は本当に多種多様です。そんな中、お勧めの鼻の毛穴のケア方法をご紹介します。

まず1つ目の方法が、お湯と冷水での洗顔です。
何だ、当たり前じゃないか、と思うかもしれませんが、お湯と冷水両方を
使用するところがポイントです。

毎朝起きてすぐ、そして毎晩必ずお湯で洗顔石鹸を使用して洗顔します。
そしてお湯で洗顔したらその後すぐ冷水で顔を洗います。

なぜ2度洗う必要があるかというと、まずお湯を使用する事で毛穴が
開き毛穴の中の汚れを洗い流す事が出来ます。

そしてその後鼻を冷水で洗い毛穴を閉める事で、開いてしまった毛穴に
汚れが入るのを防ぐ効果があるのです。
お湯で洗ってそのままにしておくよりも、洗顔後冷水で毛穴を
閉めればより毛穴を清潔に保つ事が出来ます。

2つ目の方法は毛穴パックを使用する事です。
毛穴パックであればメーカーや銘柄は問いません。

決められた使用方法と回数を守って使用する事で、毛穴の中にたまった
汚れを沢山除去する事が出来ます。

しっかりとお湯と冷水で洗顔し、毛穴パックを定期的に使用する事で、
鼻の毛穴は十分にケアする事が出来ると思います。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

29歳の独自の美肌術

年と取るつれ、肌に対するトラブルはあとを立たなくなります。 中学生のニキビから始まり、29歳にいたる今日まで私も社会人になり 結婚出産を経験し、ストレスや紫外線でシミやシワが増える年齢に なってしまい …

no image

乾燥肌とメンソレータム

冬になると、部屋も外も乾燥します。 そうすると、肌の乾燥が気になってきます。 そんな乾燥肌の中でも、女性なら必ずと言っていいほど、 気になるのが、足のかかとのガサガサです。 まるで、乾燥した鏡餅みたい …

葡萄樹液ジェルの口コミ・評判は?乾燥ジワ・しぼみ肌の方へ

年齢肌でお悩みの方に大ニュースがあります。 お肌がプリッと若返るおどろきの商品を見つけました。 その商品は「葡萄樹液ジェル」です。 一体どのような商品なのでしょうか・・ 「葡萄樹液ジェル」について 葡 …

no image

鼻の毛穴の原因と鼻をきれいにする方法

肌のトラブルの一つとしてあげられるのが、毛穴の開きです。 毛穴の開きに汚れが詰まってしまうと、ブツブツが目立てしまって 見た目が悪いし、でこぼこしていてさわり心地も悪いです。 また、化粧のりが悪くなっ …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

アーカイブ