美容

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

投稿日:

kmatta2S
私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。

原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、
まねて自分もそうしていたからだと思います。
毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛を
無理矢理引っ張り出したくなり、それが毛穴の大きな負担となります。
毛穴への負担は色素沈着に繋がり、最初は赤いプツプツだったのが、そのうち黒く残ります。

大人になり、足の毛穴の黒ずみをどうにかしたいと
思い出してからの対処は、大きく分けて2つです。

・毛穴への負担をなるべく軽くすること。
これはまず毛抜きの使用をやめること、そしてカミソリの場合でも、
安いリムーバーの無いものではなく、少し高くても、肌と毛穴の
負担が少ない良いものを使うことです。

そして、

・無駄毛処理自体を減らすこと。
これは、そもそも無駄毛が生えてきて、それを処理することに
毛穴の負担がかかるので、毛穴が黒ずむ、じゃあやめればいいんだと
思ったからです。

しかし、毛がボーボーのままでいたほうが汚い足になってしまいます。
永久脱毛が一番楽ですが予算はたかくなります。

そこで、パイナップルエキスのローションや、手作りの豆乳ローションで
無駄毛を目立たなくすること、無駄毛が生えにくくなること、に挑戦しました。

この二つで毛穴の黒ずみはだいぶ良くなりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

するりら小町の口コミ・評判を調べてみました

するりら小町という美脚を手に入れるための新商品、オイルジェルが誕生しました。 ぶよぶよした脚、パンパンに膨らんだふくらはぎ。 こういった問題のある箇所をするりら小町のオイルジェルによって改善することが …

no image

男の乾燥肌対策

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと 考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね? 昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、 かえって乾燥するということと、 顔を洗って洗いっぱなしだとますますひ …

エタロ一ゼホワイトの情報が消えた?スパム排除されたのか?

芸能人のインスタを見ると エタロ一ゼホワイトで 研磨剤が入っていないにも関わらず こんなに歯が白くなる、 カフェインとかで黄ばんだ歯あg 日に日に白くなる。 こんなコメントが書かれていたりしました。 …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

no image

鼻の毛穴につまった角栓を取る方法

鼻につまった角栓、気になりますよね。ぶつぶつ浮き出て見えますし、 ときには黒ずんで見えることもあります。 化粧乗りも悪くなりますし、そこからファンデーションが脂浮きすることも。 しかし、気になるからと …

アーカイブ