美容

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

投稿日:

kmatta2S
私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。

原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、
まねて自分もそうしていたからだと思います。
毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛を
無理矢理引っ張り出したくなり、それが毛穴の大きな負担となります。
毛穴への負担は色素沈着に繋がり、最初は赤いプツプツだったのが、そのうち黒く残ります。

大人になり、足の毛穴の黒ずみをどうにかしたいと
思い出してからの対処は、大きく分けて2つです。

・毛穴への負担をなるべく軽くすること。
これはまず毛抜きの使用をやめること、そしてカミソリの場合でも、
安いリムーバーの無いものではなく、少し高くても、肌と毛穴の
負担が少ない良いものを使うことです。

そして、

・無駄毛処理自体を減らすこと。
これは、そもそも無駄毛が生えてきて、それを処理することに
毛穴の負担がかかるので、毛穴が黒ずむ、じゃあやめればいいんだと
思ったからです。

しかし、毛がボーボーのままでいたほうが汚い足になってしまいます。
永久脱毛が一番楽ですが予算はたかくなります。

そこで、パイナップルエキスのローションや、手作りの豆乳ローションで
無駄毛を目立たなくすること、無駄毛が生えにくくなること、に挑戦しました。

この二つで毛穴の黒ずみはだいぶ良くなりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

スキンフェアリーの口コミ評判。リンゴ幹細胞でエイジングケアができる?

エイジングケアクリームは多くのものが 出ているのでなかなか自分にあうものを 見つけるのは難しいものになりますよね。 今回、紹介したいのはスキンフェアリーと いうエイジングケアクリームになります。 この …

アーカイブ