美容

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

投稿日:

kmatta2S
私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。

原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、
まねて自分もそうしていたからだと思います。
毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛を
無理矢理引っ張り出したくなり、それが毛穴の大きな負担となります。
毛穴への負担は色素沈着に繋がり、最初は赤いプツプツだったのが、そのうち黒く残ります。

大人になり、足の毛穴の黒ずみをどうにかしたいと
思い出してからの対処は、大きく分けて2つです。

・毛穴への負担をなるべく軽くすること。
これはまず毛抜きの使用をやめること、そしてカミソリの場合でも、
安いリムーバーの無いものではなく、少し高くても、肌と毛穴の
負担が少ない良いものを使うことです。

そして、

・無駄毛処理自体を減らすこと。
これは、そもそも無駄毛が生えてきて、それを処理することに
毛穴の負担がかかるので、毛穴が黒ずむ、じゃあやめればいいんだと
思ったからです。

しかし、毛がボーボーのままでいたほうが汚い足になってしまいます。
永久脱毛が一番楽ですが予算はたかくなります。

そこで、パイナップルエキスのローションや、手作りの豆乳ローションで
無駄毛を目立たなくすること、無駄毛が生えにくくなること、に挑戦しました。

この二つで毛穴の黒ずみはだいぶ良くなりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ため息まじりのアンチエイジング美容

アラフォーにもなりますと、どんなに頑張っても老化の スピードには勝てないような気がします。 それでも頑張って繰り返してしまうのがアンチエイジング美容。 今回は特に身体のラインに関しての アンチエイジン …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

毛穴の黒ずみをレーザーで改善する方法

もし毛穴の黒ずみで困ったら、美容形成外科のレーザー施術を 受けながら改善していくのが一番手っ取り早い手段です。 ポラリスという毛穴専用のレーザーを月に1回ずつぐらい当てていけば、 数回でかなり気になっ …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

アーカイブ