美容

足の毛穴の黒ずみ、優しいケアで

投稿日:

kmatta2S
私は足の毛穴の黒ずみがとても目立ちます。

原因は、小さいころから家族が毛抜きを使っているのを見て、
まねて自分もそうしていたからだと思います。
毛抜きで抜くことは癖になると、まだ完全に出てきていない毛を
無理矢理引っ張り出したくなり、それが毛穴の大きな負担となります。
毛穴への負担は色素沈着に繋がり、最初は赤いプツプツだったのが、そのうち黒く残ります。

大人になり、足の毛穴の黒ずみをどうにかしたいと
思い出してからの対処は、大きく分けて2つです。

・毛穴への負担をなるべく軽くすること。
これはまず毛抜きの使用をやめること、そしてカミソリの場合でも、
安いリムーバーの無いものではなく、少し高くても、肌と毛穴の
負担が少ない良いものを使うことです。

そして、

・無駄毛処理自体を減らすこと。
これは、そもそも無駄毛が生えてきて、それを処理することに
毛穴の負担がかかるので、毛穴が黒ずむ、じゃあやめればいいんだと
思ったからです。

しかし、毛がボーボーのままでいたほうが汚い足になってしまいます。
永久脱毛が一番楽ですが予算はたかくなります。

そこで、パイナップルエキスのローションや、手作りの豆乳ローションで
無駄毛を目立たなくすること、無駄毛が生えにくくなること、に挑戦しました。

この二つで毛穴の黒ずみはだいぶ良くなりました。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

酵素は美肌と健康の切り札です

ファスティングと酵素摂取を組み合わせた「酵素ダイエット」の おかげで一躍有名になった酵素というキーワード。 実はダイエット目的ではなくても、老化の気になり始めた 30代からは特に積極的に取り入れてほし …

no image

グリーンスムージーで美肌効果

私が行っている美容健康法は、グリーンスムージーで美肌効果です。 グリーンスムージーをご存知でしょうか? グリーンスムージーとは、小松菜、ホウレンソウなどの緑黄色野菜と、 りんご、バナナ、キウイ、みかん …

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

no image

女性アイドルダンス系が多すぎませんか?

本日のカウントダウンTVを見て思ったこと。 ちょっと女性アイドルダンス系のグループが 多すぎませんか? AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂46 Fairies 少女時代 E-girls 9ni …

アーカイブ