美容

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

投稿日:

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は
多いと思います。

この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど
ごっそりとれるのですが、
しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。

毛穴パックは続けるうちに、毛穴が開いてきますので
絶対におすすめしません。

いろいろとケア方法がありますが、肌をケアしすぎの方に
おすすめなのが、角質培養というケア方法です。

これは、丁寧にケアしている方には以外なケア方法だと思います。

多くの方が毛穴の汚れをとろうとろうとしていますが、角質培養ではなるべく
触らない、汚れをとらないということで、角質を育てていきます。

最初は角質の汚れが飛び出してくるほどになるのですが、
無理にとろうとせずにそのままにしておくと
いつのまにか汚れがとれて毛穴がきれいになってきます。

肌本来の自然治癒力を信じて、過剰なケアをしないのが基本です。
ケア方法は多少個人差はありますが、クレンジングは肌に負担をかけない
ミルククレンジングにしたり、朝は水洗顔だけがよさそうです。

化粧水はしっかりつけ、乳液でふたをして終了です。
調子の悪い時は化粧水も乳液もつけないようにしてください。

そんなケアを続けていたら、いつの間にか毛穴の汚れはなくなり、
毛穴の開きもよくなってきます。
どんなケア方法でも改善しなかった方に一度試して頂きたいケア方法です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

頬の毛穴を改善する方法

頬の毛穴は年齢とともに目立ってくるという悩みを抱えている方が 多いと思います。毛穴を目立たなくする方法を紹介します。 まずは、毛穴専用のクリームの購入をオススメします。 もちろん肌に合うクリームである …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

レスベラトロール&プラセンタ 口コミ・評判は?

美容に興味がある方が気にされる成分として 有名なのがレスベラトロールとプラセンタ。 ハリとツヤのある肌を保ちたい、 ずっと若々しさを保っていたいと考えている場合 欠かせない成分となってきます。 ポリフ …

アーカイブ