美容

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

投稿日:

yorokobiS鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、
1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。

はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに
化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大丈夫かなと長年使ってきて思います。

それでも、べりべり剥がすので肌への負担はあるし、お肌も強い方ではないので、
使用頻度を減らして使っています。

他のメーカーのものも使ってみましたが、やっぱり大手のビオレのものが
一番いいと思いました。黒いのと白いものがありますが、
私は黒いものを使っています。

理由は簡単で、どれだけとれたのかが一目でわかるからです。
使用中に気をつけていることは、しっかり乾かすことです。
夏場は気温も自分の体温も高くて特に乾きにくいため、扇風機の前で
乾かしています。

はがすときは優しく少しづつ剥がします。一気にやると痛いしお肌を
炒めてしまいます。綺麗に角栓がとれたときは気持ちがいいし、楽しいです。

剥がしたら、拭き取る系の化粧水で念入りに優しく化粧水をつけて、
たっぷり乳液をつけて、保湿クリームをなじませます。

そのままだと、毛穴がひらきっぱなしになりそうで怖いので、
念入りにケアします。シート型のパックをしてからケアをしても効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌と保湿剤

先日、化粧水がなくなったので、 新しいのを買いに 薬局の化粧品売場に行きました。 私はどんなものを使ったらいいのか わからなくて悩んでいると、 店員さんが来てくれました。 そこで、「化粧水を探している …

no image

ビタミンBサプリメントで美肌対策を

肌の健康に欠かせないビタミンは数多くあります。 有名なのはビタミンC、Eなどです。 肌の乾燥対策として、内部から油分を補うためのDHA、 EPAのサプリメントを摂取するのも有効です。 そして最も肌の健 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

アーカイブ