美容

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

投稿日:

yorokobiS鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、
1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。

はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに
化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大丈夫かなと長年使ってきて思います。

それでも、べりべり剥がすので肌への負担はあるし、お肌も強い方ではないので、
使用頻度を減らして使っています。

他のメーカーのものも使ってみましたが、やっぱり大手のビオレのものが
一番いいと思いました。黒いのと白いものがありますが、
私は黒いものを使っています。

理由は簡単で、どれだけとれたのかが一目でわかるからです。
使用中に気をつけていることは、しっかり乾かすことです。
夏場は気温も自分の体温も高くて特に乾きにくいため、扇風機の前で
乾かしています。

はがすときは優しく少しづつ剥がします。一気にやると痛いしお肌を
炒めてしまいます。綺麗に角栓がとれたときは気持ちがいいし、楽しいです。

剥がしたら、拭き取る系の化粧水で念入りに優しく化粧水をつけて、
たっぷり乳液をつけて、保湿クリームをなじませます。

そのままだと、毛穴がひらきっぱなしになりそうで怖いので、
念入りにケアします。シート型のパックをしてからケアをしても効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

顔の乾燥対策

季節の変わり目や、寒い季節になると、顔の乾燥がひどくなると いう悩みを買掛けている方がいらっしゃいます。 顔の乾燥は、特に女性にとっては一大事です。 乾燥することで、メイクの乗りが一気に悪くなり、外出 …

no image

ええっ!年越しそばで、美人になれるの?

色々な事があった、2012年ももうまもなく終わりです。 年末と言えば、誰でも連想するのが、 年越しそばと除夜の鐘です。 実際、おそば屋さんは、年末は大忙しの稼ぎ時です。 年末休みなんてありえない、てん …

no image

紫外線の種類と影響

紫外線というと、女性はすぐに肌のシミやシワのもとになると 言って毛嫌いしますが、紫外線は人間に害を与えるばかりではなく、 例えば、骨を作るのに重要なビタミンDの生成や免疫機能の強化など、 丈夫な身体を …

no image

安心で画期的な美容法 ダーマローラー

女性の美意識は、高くいろんな美容法がありますが、 そのなかでも安心で画期的な美容法をご紹介したいと思います。 みなさんは「ダーマローラー」という美容法はご存知ですか? これはダーマローラーと言われる、 …

no image

美白化粧品の使い方

美白に憧れて、美白化粧品を用いる人が増えています。 お肌を白くみずみずしくするために美白化粧品を使う コツは一体何でしょう。 化粧品の扱い方次第で、美白成分の作用を活用できるものと、 そうでないものと …

アーカイブ