美容

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

投稿日:

yorokobiS鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、
1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。

はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに
化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大丈夫かなと長年使ってきて思います。

それでも、べりべり剥がすので肌への負担はあるし、お肌も強い方ではないので、
使用頻度を減らして使っています。

他のメーカーのものも使ってみましたが、やっぱり大手のビオレのものが
一番いいと思いました。黒いのと白いものがありますが、
私は黒いものを使っています。

理由は簡単で、どれだけとれたのかが一目でわかるからです。
使用中に気をつけていることは、しっかり乾かすことです。
夏場は気温も自分の体温も高くて特に乾きにくいため、扇風機の前で
乾かしています。

はがすときは優しく少しづつ剥がします。一気にやると痛いしお肌を
炒めてしまいます。綺麗に角栓がとれたときは気持ちがいいし、楽しいです。

剥がしたら、拭き取る系の化粧水で念入りに優しく化粧水をつけて、
たっぷり乳液をつけて、保湿クリームをなじませます。

そのままだと、毛穴がひらきっぱなしになりそうで怖いので、
念入りにケアします。シート型のパックをしてからケアをしても効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

唇 乾燥の荒れに

私は乾燥肌で、唇は一年を通して乾燥して困っています。 リップクリームは不可欠なもので、いろいろと試してみましたが、 メンタームが一番安くて良いような気がします。 アヴェンヌのリップクリームを1000円 …

no image

お勧め毛穴レス下地

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。 しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。 毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。 数年前から化粧下地としてたくさ …

no image

乾燥肌とビタミン

肌が乾燥しやすくなる理由のひとつに、ビタミン不足があげられます。 偏った食事が原因で、肌に十分な栄養が届いていないことがあるのです。 乾燥肌の症状に効果があるとされているビタミンは、 DHA、EPA、 …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

アーカイブ