美容

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

投稿日:

yorokobiS鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、
1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。

はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに
化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大丈夫かなと長年使ってきて思います。

それでも、べりべり剥がすので肌への負担はあるし、お肌も強い方ではないので、
使用頻度を減らして使っています。

他のメーカーのものも使ってみましたが、やっぱり大手のビオレのものが
一番いいと思いました。黒いのと白いものがありますが、
私は黒いものを使っています。

理由は簡単で、どれだけとれたのかが一目でわかるからです。
使用中に気をつけていることは、しっかり乾かすことです。
夏場は気温も自分の体温も高くて特に乾きにくいため、扇風機の前で
乾かしています。

はがすときは優しく少しづつ剥がします。一気にやると痛いしお肌を
炒めてしまいます。綺麗に角栓がとれたときは気持ちがいいし、楽しいです。

剥がしたら、拭き取る系の化粧水で念入りに優しく化粧水をつけて、
たっぷり乳液をつけて、保湿クリームをなじませます。

そのままだと、毛穴がひらきっぱなしになりそうで怖いので、
念入りにケアします。シート型のパックをしてからケアをしても効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

毛穴の黒ずみをなくす方法

毛穴の黒ずみ、気になりますよね。お悩みの方も多いと思います。 原因がわかれば、毛穴の黒ずみをなくす方法が 見つかりそうですね。 どうして毛穴が黒ずむのでしょうか? それには、いくつかの原因があります。 …

no image

ビオレ毛穴すっきりパックを買いました

ずっと前から気になっていた商品、ビオレの毛穴すっきりパックを ドラッグストアで見つけました。 雑誌で見てから欲しかったのですが、なかなか出会えなかったのです。 やっと見つけたのでもちろん買いました。 …

no image

レーザー脱毛で美しい素肌作り

最近はショートパンツやミニスカートなど、 肌を見せるファッションが流行しているので、 毎日の無駄毛処理は欠かせないケアとなっています。 また室内の空調がきいている為、真冬でも薄着になる 機会が多く、無 …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

no image

肝斑に特化した効能「トランシーノ」という薬

「肝斑」とは、頬骨を中心として左右対称のシミです。 30~40代の女性でお悩みの方は多いですね。 皮膚科で肝斑と診断され、投薬も受けていたけれど、 忙しくてしばらく通院できなくなった。 そんな時、化粧 …

アーカイブ