美容

毛穴が気になるので花王ビオレ毛穴すっきりパックを使ってみた。

投稿日:

yorokobiS鼻の毛穴はどう洗顔しててもきになるので、
1ヶ月に数回花王ビオレ毛穴すっきりパックを使っています。

はがす系のパックはよくないと耳にしますが、使用したあとに
化粧水や乳液、保湿クリーム等でケアすると大丈夫かなと長年使ってきて思います。

それでも、べりべり剥がすので肌への負担はあるし、お肌も強い方ではないので、
使用頻度を減らして使っています。

他のメーカーのものも使ってみましたが、やっぱり大手のビオレのものが
一番いいと思いました。黒いのと白いものがありますが、
私は黒いものを使っています。

理由は簡単で、どれだけとれたのかが一目でわかるからです。
使用中に気をつけていることは、しっかり乾かすことです。
夏場は気温も自分の体温も高くて特に乾きにくいため、扇風機の前で
乾かしています。

はがすときは優しく少しづつ剥がします。一気にやると痛いしお肌を
炒めてしまいます。綺麗に角栓がとれたときは気持ちがいいし、楽しいです。

剥がしたら、拭き取る系の化粧水で念入りに優しく化粧水をつけて、
たっぷり乳液をつけて、保湿クリームをなじませます。

そのままだと、毛穴がひらきっぱなしになりそうで怖いので、
念入りにケアします。シート型のパックをしてからケアをしても効果的です。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌の乾燥を防ぐ

秋から冬にかけて、湿度が下がる時期においての肌の乾燥は深刻です。 この時期の乾燥のダメージが春先のゆらぎ肌や夏のオイリードライ肌の 原因になるなど、あとあとまで尾をひいてしまうことも。 早めの対策で肌 …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

乾燥すると粉をふく不思議な皮膚

冬の寒い季節、日本では寒さと共に乾燥が 皮膚の大敵となります。 すると皮膚は湿疹が出たり、痒みが出たり、様々な 不快な症状が出てまいります。 その中の一つに、皮膚がガサガサになって 粉っぽくなってしま …

no image

頬の毛穴を引き締めて毛穴を目立たなくさせる

顔の毛穴、気になりますよね。 一年の中でも、暑い時期は特に、毛穴が開いて黒ずみも目立ちやすくなります。 また、年齢とともに肌がたるんできます。毛穴もそれに合わせて たるんで広がってきますから、ますます …

no image

頰の毛穴の開きを治すには

頰の毛穴の開きを治すには、肌にハリを取り戻さねばなりません。 毛穴は、肌のたるみが原因で起こることが多く、特に頰の毛穴は 肌のたるみが引き起こすと考えられています。 そこで、肌にハリを取り戻すスキンケ …

アーカイブ