美容

お勧め毛穴レス下地

投稿日:

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。

しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。
毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。

数年前から化粧下地としてたくさんの毛穴をカバーする商品が出ています。
こういった商品はだいたい 見た目は白色か透明に近いものと、肌の色に
近いものの二通りに分かれます。

カネボウからでている毛穴カバー専用下地を使用した時に、本当に毛穴が
隠れて感動したものです。

しかし価格がわたしにとってはもう少し安価なものが良かったので、
いろいろ試してみました。

カネボウのものととてもよく似ていたDHCの化粧下地や友人からのお勧め品の
オルビスのもの、資生堂のいろいろな種類、化粧雑貨のお店などで良く見る、
毛穴パテのようなもの。

数ある毛穴カバー下地の中で、使ってみて良かったのは、主に、塗ったときに
透明になるものが目立たなくて良かったということですね。

年齢にもよりますが、肌色に近いものは塗った時は良いのですが、時間がたつと、
厚塗り感が出てしまうようです。

年齢がお若いかたは関係ないかと思いますが、そうでない場合はあまり塗った
感じがしないほうがかえって時間が経った時には綺麗に見えるようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

紫外線防止対策でシミの悩みを解消

年齢を重ねていくと肌が気になってきます。 特にシミが気になっている人が多いですが、シミで悩んでいる方は、 紫外線に気をつけた方がいいです。 紫外線はシミやシワの原因になっているので、できるだけ 紫外線 …

no image

唇が乾燥する原因

冬の乾燥する季節、顔の乾燥や、手や足のカサカサももちろん 気になりますが、女性の皆さんが結構気にしている部分が唇。 唇は、話す時や食べ物を食べるときなど、しょちゅう使う部分ですから、 乾燥していると、 …

no image

半日断食で驚くくらいの美肌になる

「プチ断食」や「ファスティングダイエット」の流行で、 一躍ポピュラーになった断食。 ただ食事を抜き、摂取カロリーを極端に減らし、急激な減量を 目指すといったダイエット方法とは根本的に違い、普段 働き通 …

薬用VCローションの評判は?

大人になってから、ニキビに悩まされる方も多いですよね。 しかも、若い時のニキビは早く治ったのに、大人ニキビは いつまでも治りにくかったりして、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 早く治したいけれ …

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

アーカイブ