美容

お勧め毛穴レス下地

投稿日:

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。

しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。
毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。

数年前から化粧下地としてたくさんの毛穴をカバーする商品が出ています。
こういった商品はだいたい 見た目は白色か透明に近いものと、肌の色に
近いものの二通りに分かれます。

カネボウからでている毛穴カバー専用下地を使用した時に、本当に毛穴が
隠れて感動したものです。

しかし価格がわたしにとってはもう少し安価なものが良かったので、
いろいろ試してみました。

カネボウのものととてもよく似ていたDHCの化粧下地や友人からのお勧め品の
オルビスのもの、資生堂のいろいろな種類、化粧雑貨のお店などで良く見る、
毛穴パテのようなもの。

数ある毛穴カバー下地の中で、使ってみて良かったのは、主に、塗ったときに
透明になるものが目立たなくて良かったということですね。

年齢にもよりますが、肌色に近いものは塗った時は良いのですが、時間がたつと、
厚塗り感が出てしまうようです。

年齢がお若いかたは関係ないかと思いますが、そうでない場合はあまり塗った
感じがしないほうがかえって時間が経った時には綺麗に見えるようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

no image

毛穴の開きを治す化粧品選び

鼻の周りの毛穴と頬の下の方のニキビ跡の毛穴の開きを治す化粧品を、 通信販売やファッション雑誌で紹介されている化粧品の説明を読みながら、 ずっと長い間探していました。 そんな時に、ネットの通販サイトで見 …

no image

アスタキサンチンの効能

みなさん、アスタキサンチンという用語を聞いたことはありますか? 数年前から、よく巷で聞く、有名な成分になってきました。 アスタキサンチンとは、カニ・エビ・サーモンに含まれる オレンジ色の成分で、抗酸化 …

no image

肌の乾燥の原因

肌の乾燥ってとても気になりますし、困りものですよね。 肌の乾燥について話す前に、肌、人の皮膚について書きたいと思います。 人の皮膚は実は身体の中で一番大きな器官となっています。 身体全体をおおっていま …

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

アーカイブ