美容

お勧め毛穴レス下地

投稿日:

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。

しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。
毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。

数年前から化粧下地としてたくさんの毛穴をカバーする商品が出ています。
こういった商品はだいたい 見た目は白色か透明に近いものと、肌の色に
近いものの二通りに分かれます。

カネボウからでている毛穴カバー専用下地を使用した時に、本当に毛穴が
隠れて感動したものです。

しかし価格がわたしにとってはもう少し安価なものが良かったので、
いろいろ試してみました。

カネボウのものととてもよく似ていたDHCの化粧下地や友人からのお勧め品の
オルビスのもの、資生堂のいろいろな種類、化粧雑貨のお店などで良く見る、
毛穴パテのようなもの。

数ある毛穴カバー下地の中で、使ってみて良かったのは、主に、塗ったときに
透明になるものが目立たなくて良かったということですね。

年齢にもよりますが、肌色に近いものは塗った時は良いのですが、時間がたつと、
厚塗り感が出てしまうようです。

年齢がお若いかたは関係ないかと思いますが、そうでない場合はあまり塗った
感じがしないほうがかえって時間が経った時には綺麗に見えるようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

男性が皮脂量を減少させて毛穴の開きを防ぐ方法

毛穴は肌に分泌される皮脂量と密接な関係があります。 皮脂が過剰に分泌されると毛穴が開き汚れが目立ってしまう事になるのです。 男性に多くみられる毛穴の開きや黒ずみは、男性ホルモンと関係があります。 男性 …

no image

頭皮の乾燥 正しいシャンプーの仕方

頭皮が乾燥する原因には、さまざまなことが考えられます。 まず、夏や冬には、エアコンや暖房器具などで 温度調節をすることが多くなります。 こうした室内は空気が乾燥しがちなので、頭皮が乾燥してしまいます。 …

no image

美肌は保湿が基本

10代、20代の頃は特に何も考えずに肌のお手入れを していました。 それでもトラブルには縁なく、綺麗な肌で過ごせていたのです。 高校生の頃なんて、まだお化粧もしていなかったので、 洗顔だけでしたね。 …

no image

ヨーグルトパックで毛穴対策

毛穴の開きって年をとるにつれて気になりますよね。 皮脂や、汚れがたくさんつまってしまった毛穴は黒くなってしまい、 見た目にも目立ってしまいます。そして、それを隠すためにファンデを塗って、 どんどん汚れ …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

アーカイブ