美容

お勧め毛穴レス下地

投稿日:

毛穴が気になる時に、まず考えるのが基礎化粧品ですね。

しかし基礎化粧品だけでは即効性がないですよね。
毛穴が気になった時にすぐにそれをどうにかしたいと考えるものですね。

数年前から化粧下地としてたくさんの毛穴をカバーする商品が出ています。
こういった商品はだいたい 見た目は白色か透明に近いものと、肌の色に
近いものの二通りに分かれます。

カネボウからでている毛穴カバー専用下地を使用した時に、本当に毛穴が
隠れて感動したものです。

しかし価格がわたしにとってはもう少し安価なものが良かったので、
いろいろ試してみました。

カネボウのものととてもよく似ていたDHCの化粧下地や友人からのお勧め品の
オルビスのもの、資生堂のいろいろな種類、化粧雑貨のお店などで良く見る、
毛穴パテのようなもの。

数ある毛穴カバー下地の中で、使ってみて良かったのは、主に、塗ったときに
透明になるものが目立たなくて良かったということですね。

年齢にもよりますが、肌色に近いものは塗った時は良いのですが、時間がたつと、
厚塗り感が出てしまうようです。

年齢がお若いかたは関係ないかと思いますが、そうでない場合はあまり塗った
感じがしないほうがかえって時間が経った時には綺麗に見えるようです。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

汚れをとらない美容法!毛穴の開きを治す角質培養

毛穴の汚れが気になり、毛穴パックを愛用される方は 多いと思います。 この毛穴パックをした後は、毛穴の汚れは恐ろしいほど ごっそりとれるのですが、 しばらくすると、また毛穴の汚れが復活します。 毛穴パッ …

ナチュラルアロママッサージオイルの口コミ評判・評価は?

むくみの解消にはナチュラルアロママッサージオイルがおすすめ 夕方になると脚がパンパンにむくんでしまう・・というあなた、きちんと むくみを取るケアをしていますか? むくんだ脚をそのままにしておくと、ゾウ …

no image

同じ場所に出来るニキビについて

ニキビを経験したことがある人は多いと思います。 一般的にニキビは、同じ場所に繰り返しできやすく、 治ってもまた発生することがあります。 同じ場所にしつこく繰り返すニキビは、 どのように対処すると良いの …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

毛穴すっきりパックのコツ

市販でよく目にする毛穴パックといえばビオレなどが販売している、 鼻にピトッと貼ってしばらく放置。 じわじわはがすと鼻の毛や角栓が取れるというもの。 肌を傷つける、あまり角栓が取れない、痛いなどで、しば …

アーカイブ