美容

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

投稿日:

kotiradesuS1
なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は
頬ではないでしょうか。
私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。

それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか?
そうすることによって肌が荒れてしまったり、赤みや
肌トラブルの原因になってしまいます。

今見えている黒ずみを出したい気持ちはすごくわかりますが
その前に少し待って、私がいつもやっている方法を使ってみてください。

そうすることで黒ずみを取った後の毛穴の引き締まりも
良くなって肌にも優しいものになります。

私がしているのは敏感肌用のスクラブです。洗顔後敏感肌用ののスクラブを
綺麗に水分を拭き取った頬を中心にこすります。ポロポロと角質の
様なものが取れたら綺麗に流します。
その後にいつもの様にお肌のケアをしてください。

ポイントはなぜ敏感肌用のものを使うのかです。
冬普通の肌の人でもお肌の潤いは夏に比べて失われています。
そんな時に普通もしくは男性物のスクラブを使うと必要以上の
脂を出してしまうと言うことです。

それによってもっと体が脂を出そうとします。なので使うのは
敏感肌用のものが一番今の季節には
ベストだと思います。

この季節は頬の荒れも黒ずみも気になるので
やさしくケアしてあげたいですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

唇の乾燥対策

乾燥は女性の天敵ですよね。 特に冬!私はいつも唇の乾燥に悩まされます・・・。 どうしても焦って舐めちゃいますよね。でもそんなことすると もっとひどいことに! しかもしかもあつくなった皮を剥いちゃったり …

トマ美ちゃん報道は残念

「トマ美」に痩身根拠無しとして 措置命令が出たということがニュースに なっていますね。 この報道は残念です・・。 ドラッグストアで売ってるものもよく 見ていましたし、ネット上でも紹介していると いうこ …

no image

和紡布で、石鹸を使わない洗顔

石鹸を使わない洗顔なんて、「汚れをきちんと落とさず不潔!」「肌に悪そう!」と 思われる方のほうが多いかもしれません。 私も初めはそう思っていたのですが、和紡布という布を使って 水だけで洗うことで、汚れ …

no image

亜鉛の有効性と効果

亜鉛はタンパク質の生成や、細胞が分裂する時のDNA合成にとても 重要な働きをするものです。 その働きによって、皮膚や爪、頭皮の 成長を促します。 また、その免疫システムにより、病原菌やガン細胞と 戦う …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

カテゴリ

アーカイブ