美容

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

投稿日:

kotiradesuS1
なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は
頬ではないでしょうか。
私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。

それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか?
そうすることによって肌が荒れてしまったり、赤みや
肌トラブルの原因になってしまいます。

今見えている黒ずみを出したい気持ちはすごくわかりますが
その前に少し待って、私がいつもやっている方法を使ってみてください。

そうすることで黒ずみを取った後の毛穴の引き締まりも
良くなって肌にも優しいものになります。

私がしているのは敏感肌用のスクラブです。洗顔後敏感肌用ののスクラブを
綺麗に水分を拭き取った頬を中心にこすります。ポロポロと角質の
様なものが取れたら綺麗に流します。
その後にいつもの様にお肌のケアをしてください。

ポイントはなぜ敏感肌用のものを使うのかです。
冬普通の肌の人でもお肌の潤いは夏に比べて失われています。
そんな時に普通もしくは男性物のスクラブを使うと必要以上の
脂を出してしまうと言うことです。

それによってもっと体が脂を出そうとします。なので使うのは
敏感肌用のものが一番今の季節には
ベストだと思います。

この季節は頬の荒れも黒ずみも気になるので
やさしくケアしてあげたいですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

肌の乾燥の原因

肌の乾燥ってとても気になりますし、困りものですよね。 肌の乾燥について話す前に、肌、人の皮膚について書きたいと思います。 人の皮膚は実は身体の中で一番大きな器官となっています。 身体全体をおおっていま …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

no image

ハンドクリームの種類

ハンドクリームが好きで、バラの匂いのするものや、ゆずの香りがするもの、 手に優しいヒノキ成分の入ったものなど、わりと節操なく試すタイプです。 バラの香りのものは一時期ドラッグストアにたくさん並んだので …

no image

効果的なバストアップ

女性であれば美容に興味を持つ事は必然な事でありますが、 その中でもバストアップについての記事を書きます。 バストアップを志すには、これまでの自分を振り返ってみて、 反省する事が大切です。 不規則な生活 …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

アーカイブ