美容

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

投稿日:

kotiradesuS1
なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は
頬ではないでしょうか。
私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。

それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか?
そうすることによって肌が荒れてしまったり、赤みや
肌トラブルの原因になってしまいます。

今見えている黒ずみを出したい気持ちはすごくわかりますが
その前に少し待って、私がいつもやっている方法を使ってみてください。

そうすることで黒ずみを取った後の毛穴の引き締まりも
良くなって肌にも優しいものになります。

私がしているのは敏感肌用のスクラブです。洗顔後敏感肌用ののスクラブを
綺麗に水分を拭き取った頬を中心にこすります。ポロポロと角質の
様なものが取れたら綺麗に流します。
その後にいつもの様にお肌のケアをしてください。

ポイントはなぜ敏感肌用のものを使うのかです。
冬普通の肌の人でもお肌の潤いは夏に比べて失われています。
そんな時に普通もしくは男性物のスクラブを使うと必要以上の
脂を出してしまうと言うことです。

それによってもっと体が脂を出そうとします。なので使うのは
敏感肌用のものが一番今の季節には
ベストだと思います。

この季節は頬の荒れも黒ずみも気になるので
やさしくケアしてあげたいですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美魔女になりたい!最近話題の「プラセンタ」って何のこと?

「アンチエイジング」「美魔女」など若返りのキーワードで人気になっていプラセンタサプリ。 どんな商品なのか調べてみました。 プラセンタとは英語で「胎盤」を意味するのですが、 胎盤そのものを砕いてサプリに …

no image

冬の肌の乾燥対策

スキンケアに普段から気を使っている方は年中、クリーム等で 肌の保湿対策をしているかも知れませんが、私はやらなくちゃと 思っていても中々忙しかったりして春、夏は体の保湿ケアは ほとんどしない状態でした。 …

no image

鼻の毛穴の黒ずみをとる方法

鼻の毛穴の黒ずみは、気になるポイントのひとつだと思います。 鏡を見て、花の毛穴が黒ずんでいると、その日の気分が一日憂うつ、 ということもないわけではありません。ここでは、 その、鼻の毛穴の黒ずみをとる …

no image

女性アイドルダンス系が多すぎませんか?

本日のカウントダウンTVを見て思ったこと。 ちょっと女性アイドルダンス系のグループが 多すぎませんか? AKB48 SKE48 NMB48 乃木坂46 Fairies 少女時代 E-girls 9ni …

no image

花嫁のラストスパートに、お家で美顔器

挙式前の花嫁にとって、1~2か月前は1日1日が美への真剣勝負。 中でも、一番注目を浴びる「お肌」のお手入れは、絶対に手を抜けませんよね。 「今は調子がいいけれど、直前で荒れてしまったらどうしよう」など …

アーカイブ