美容

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

投稿日:

kotiradesuS1
なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は
頬ではないでしょうか。
私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。

それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか?
そうすることによって肌が荒れてしまったり、赤みや
肌トラブルの原因になってしまいます。

今見えている黒ずみを出したい気持ちはすごくわかりますが
その前に少し待って、私がいつもやっている方法を使ってみてください。

そうすることで黒ずみを取った後の毛穴の引き締まりも
良くなって肌にも優しいものになります。

私がしているのは敏感肌用のスクラブです。洗顔後敏感肌用ののスクラブを
綺麗に水分を拭き取った頬を中心にこすります。ポロポロと角質の
様なものが取れたら綺麗に流します。
その後にいつもの様にお肌のケアをしてください。

ポイントはなぜ敏感肌用のものを使うのかです。
冬普通の肌の人でもお肌の潤いは夏に比べて失われています。
そんな時に普通もしくは男性物のスクラブを使うと必要以上の
脂を出してしまうと言うことです。

それによってもっと体が脂を出そうとします。なので使うのは
敏感肌用のものが一番今の季節には
ベストだと思います。

この季節は頬の荒れも黒ずみも気になるので
やさしくケアしてあげたいですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

鼻の毛穴をケアする方法

鼻の毛穴の黒ずみや汚れは、誰もが1度は気にした事があると思いますが、 そのケア方法は人によって様々です。 洗顔石鹸で洗ったり、スクラブを使用したり、毛穴パック等を使用する等、 その方法は本当に多種多様 …

no image

アミノ酸でデトックス

「デトックス」という言葉はすっかりポピュラーになりました。 摂るだけの健康法から、排出力を高める健康法へと 世間の関心が移り変わる中、特に美容関連で注目を浴びています。 デトックス機能は本来身体に備わ …

no image

美容院で希望の髪型を説明する難しさ

毎回、美容院にいくたびに、好みの髪型にして欲しくて、いろいろと口で 説明するのですが、それが上手く伝わらなくて、もどかしい思いにかられることがあります。 この間、美容院に約4ヶ月ぶりに行きまして、まず …

no image

体毛を薄くするには

体毛が気になっていて、体毛を薄くしたいと 思う方は多いと思います。 脱毛ということでエステに通うという方法が 確実かもしれませんが、費用がかなりかかる、 時間もかかるというのがネックになりますよね。 …

no image

アヴェダのダメージレメディー

昔から、自分に合うシャンプー・コンディショナーを なかなか見つけることができず、いろいろなものを試しては 駄目で愕然としていました。 友人にも同じように悩んでいる子がいました。その友人も、 私と髪の質 …

アーカイブ