美容

頬の毛穴の黒ずみが気になる人へ良い方法

投稿日:

kotiradesuS1
なんか化粧のノリが悪いななんて日があったりする一番の部分は
頬ではないでしょうか。
私はそういう時にいつも鏡を覗きこんで黒ずみを見つけます。

それをついついつまみこんで出そうとしてしまいませんか?
そうすることによって肌が荒れてしまったり、赤みや
肌トラブルの原因になってしまいます。

今見えている黒ずみを出したい気持ちはすごくわかりますが
その前に少し待って、私がいつもやっている方法を使ってみてください。

そうすることで黒ずみを取った後の毛穴の引き締まりも
良くなって肌にも優しいものになります。

私がしているのは敏感肌用のスクラブです。洗顔後敏感肌用ののスクラブを
綺麗に水分を拭き取った頬を中心にこすります。ポロポロと角質の
様なものが取れたら綺麗に流します。
その後にいつもの様にお肌のケアをしてください。

ポイントはなぜ敏感肌用のものを使うのかです。
冬普通の肌の人でもお肌の潤いは夏に比べて失われています。
そんな時に普通もしくは男性物のスクラブを使うと必要以上の
脂を出してしまうと言うことです。

それによってもっと体が脂を出そうとします。なので使うのは
敏感肌用のものが一番今の季節には
ベストだと思います。

この季節は頬の荒れも黒ずみも気になるので
やさしくケアしてあげたいですね。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

馬油を使用した毛穴の洗浄

頭皮に皮脂が過剰に分泌するとフケや脱毛の原因となってしまいます。 しかし皮脂は洗いすぎるとさらに過剰に分泌すると言われています。 皮脂を抑えるためには、良質な油を頭皮に与えることが効果的な 治療法とい …

no image

口コミで広まったオロナインを使った毛穴すっきりパックの使用方法について

毛穴すっきりパックとは、ビオレから販売されている シート状のパックです。小鼻に貼ってはがすだけで、 毛穴の黒ずみを取り除く商品です。 この商品の愛用者が、もっと角栓などの汚れを効果的に 除去出来ないか …

「エレクトーレ」で簡単エイジングケア

年齢からくる肌の衰えを防ぎ、いつまでも美肌を保つためには 普段からのエイジングケアがとても大切です。 ただし、いくらケアが大切だからといって化粧水やクリームなど いろいろなものを使ってケアするのはお勧 …

no image

青汁は本当に美容健康に効く!

特に元気がないわけでもないのですが、顔に覇気がないというか、 お化粧のりが悪いというか、どこかが不調なような気がして、 CMでもおなじみの青汁を飲み始めました。 味が独特なので始めるにはかなり勇気がい …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

アーカイブ