美容

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

投稿日:

kmatta2S
毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。
中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。

私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが
ポツポツと目立っていたので、ファンデーションで厚塗りをして誤魔化していました。

なんとかしなければ、と毛穴パックなど色々なものを試してみましたが、
やはり、効果があったのは基本的な洗顔のやり方の改善でした。

しっかりと泡を立てて、手や指ご直接肌に触れないように洗う。
これを心がけていました。
メイクなども落とし残しがないよう、しっかりと落とすようにしていました。

しばらく続けると、効果がとてもわかりました。まず、肌が全体的に
くすみがなくなったように感じ、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみも
以前より目立たなくなってきました。

パックをやっても、以前のようにゴッソリ取れるというのがなくなり、
毛穴が本当に綺麗になったんだなと感じています。

とくに変わったことをしなくても、基本的なことをしっかりと
正しい手順で行うことで、毛穴の黒ずみなどは改善される場合もあります。

まずは、日頃の洗顔から間違ったやり方をしていないか、
見直してみることも、大切ではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

乾燥肌対と体

乾燥するこの季節、ボディークリームや化粧水は 私の生活には欠かせません。 お風呂から上がったあと顔のツッパリが大変で 化粧水を一回つけ、ドライヤーをしたあとにも 化粧水は欠かせません。 ボディークリー …

no image

私は頰の毛穴が目立つのです。

私はお化粧をしたときに、頰の毛穴が目立つことが悩みの種です。 頰の毛穴が目立つのは、肌のたるみが原因になっていると いうことですので、肌の引き締めに気を使っています。 私は内側からきれいになりたいので …

no image

お肌や唇の乾燥で困っている方へ

寒い季節、どうしても気になるのが乾燥ですよね。 空気が乾燥していると顔はもちろん唇までかさついて、 時には笑った拍子に唇が切れて血が出てしまうこともあると思います。 エステティシャンの方に聞くと、乾燥 …

no image

毛穴にできるニキビには化粧水をたっぷりと

食生活の乱れ、ストレス、寝不足。。。ちょっと油断するとおでこや 頬にできるニキビにお困りではありませんか? ニキビは顔だけでなく、人によっては背中やデコルテにも、とにかく あちこちに出来ますが、実は「 …

no image

男の乾燥肌対策

乾燥肌というと女性がいろいろと対策するものと 考えると思いますが、男性でも乾燥しますよね? 昔はよく顔を洗っていたりしたのですが、 かえって乾燥するということと、 顔を洗って洗いっぱなしだとますますひ …

アーカイブ