美容

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

投稿日:

kmatta2S
毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。
中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。

私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが
ポツポツと目立っていたので、ファンデーションで厚塗りをして誤魔化していました。

なんとかしなければ、と毛穴パックなど色々なものを試してみましたが、
やはり、効果があったのは基本的な洗顔のやり方の改善でした。

しっかりと泡を立てて、手や指ご直接肌に触れないように洗う。
これを心がけていました。
メイクなども落とし残しがないよう、しっかりと落とすようにしていました。

しばらく続けると、効果がとてもわかりました。まず、肌が全体的に
くすみがなくなったように感じ、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみも
以前より目立たなくなってきました。

パックをやっても、以前のようにゴッソリ取れるというのがなくなり、
毛穴が本当に綺麗になったんだなと感じています。

とくに変わったことをしなくても、基本的なことをしっかりと
正しい手順で行うことで、毛穴の黒ずみなどは改善される場合もあります。

まずは、日頃の洗顔から間違ったやり方をしていないか、
見直してみることも、大切ではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ちょっとした工夫で美容と健康に良い食生活

毎日の食生活にちょっとした工夫を加えて、美容と健康に良い物ばかりを 中心に摂取すると、自然と美しさを保つ事がでえきます。 同じ大根を食べる時でも、大根おろしにしてドレッシングと 黒ゴマと混ぜてみます。 …

no image

毛穴の黒ずみ クレンジングをしっかりすることが一番効果的です

鼻や頬などの毛穴の開きや黒ずみが気になるという悩みは 多くの人が持っていると思いますが、この毛穴の汚れの原因は 何か知っていますか。 ストレスやホルモンバランスの乱れも原因の一つですが、脂肪分や 油分 …

no image

乾燥肌・スキンケア 対策

私は極度の乾燥肌です。 手を抜くと途端に肌は砂漠のようにザラザラしてしまいます。 乾燥は30歳が近付くにつれ酷くなり、より気をつけるようになりました。 一番に気をつけていることは「保湿」です。 ただ化 …

no image

毛穴の黒ずみを治す方法とは

毛穴に黒ずみがあると、メイクをしてもうまく乗らない、あるいは毛穴落ちを すぐしてしまって、かえって毛穴の黒ずみが目立ってしまう…そんな悩みを 抱えているひとが、少なくありません。 どんなに高い美白化粧 …

no image

たるみ毛穴のケアはまず保湿から

決して脂っぽい肌ではなかったはずなのに、気がついたら何か 毛穴が目立つ?と思ったら、それはたるみ毛穴かもしれません。 オイリー肌に起きがちな毛穴の開きトラブルが小鼻周りや鼻の頭に 目立ちやすいのに比べ …

アーカイブ