美容

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

投稿日:

kmatta2S
毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。
中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。

私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが
ポツポツと目立っていたので、ファンデーションで厚塗りをして誤魔化していました。

なんとかしなければ、と毛穴パックなど色々なものを試してみましたが、
やはり、効果があったのは基本的な洗顔のやり方の改善でした。

しっかりと泡を立てて、手や指ご直接肌に触れないように洗う。
これを心がけていました。
メイクなども落とし残しがないよう、しっかりと落とすようにしていました。

しばらく続けると、効果がとてもわかりました。まず、肌が全体的に
くすみがなくなったように感じ、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみも
以前より目立たなくなってきました。

パックをやっても、以前のようにゴッソリ取れるというのがなくなり、
毛穴が本当に綺麗になったんだなと感じています。

とくに変わったことをしなくても、基本的なことをしっかりと
正しい手順で行うことで、毛穴の黒ずみなどは改善される場合もあります。

まずは、日頃の洗顔から間違ったやり方をしていないか、
見直してみることも、大切ではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

美肌になるには正しく洗顔を行う事が大切

ニキビやシミなどが無い綺麗なお肌というのは誰もが憧れるものです。 そういった肌トラブルの無い、所謂美肌になる為には洗顔を 正しく行う事が大切です。 洗顔がきちんとできていないとお肌に汚れが溜まったまま …

no image

私が実践している鼻の毛穴を目立たなくする方法

毛穴の黒ずみは広がった毛穴の中に角栓がつまってしまい、 それが酸化して黒くみえるのが原因です。 角栓は自然と排出されにくく、毛穴が角栓で埋まり、それが 鼻や頬などの黒いポツポツとして見えるのです。 角 …

no image

唇の乾燥 リップクリーム

私は毎年冬の寒い時期になってしまうと唇が特に乾燥しています。 毎年唇はリップクリームを塗らないとひび割れて血が出てしまったりします。 ひび割れたり粉ふいてるみたいになってしまうとお化粧も似合わなくなり …

no image

頬の毛穴の開きを治す方法

頬の毛穴が気になる、という方が結構いらっしゃるかと思います。 基本的に、毛穴が開く理由として2つのことが考えられます。 1つ目は、皮脂がたくさん出ていて毛穴が開いてしまう、ということ。 2つ目は、年齢 …

no image

メンズスキンケア  脇毛

メンズスキンケアについての特集が 今日ワールドビジネスサテライトでやっていました。 メンズスキンケアの市場は11.9%伸びで スキンケア全体は1.9%の減少であるのに対して 伸びが著しくなっているよう …

アーカイブ