美容

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

投稿日:

kmatta2S
毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。
中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。

私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが
ポツポツと目立っていたので、ファンデーションで厚塗りをして誤魔化していました。

なんとかしなければ、と毛穴パックなど色々なものを試してみましたが、
やはり、効果があったのは基本的な洗顔のやり方の改善でした。

しっかりと泡を立てて、手や指ご直接肌に触れないように洗う。
これを心がけていました。
メイクなども落とし残しがないよう、しっかりと落とすようにしていました。

しばらく続けると、効果がとてもわかりました。まず、肌が全体的に
くすみがなくなったように感じ、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみも
以前より目立たなくなってきました。

パックをやっても、以前のようにゴッソリ取れるというのがなくなり、
毛穴が本当に綺麗になったんだなと感じています。

とくに変わったことをしなくても、基本的なことをしっかりと
正しい手順で行うことで、毛穴の黒ずみなどは改善される場合もあります。

まずは、日頃の洗顔から間違ったやり方をしていないか、
見直してみることも、大切ではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

ソンバーユで毛穴をマッサージ

ソンバーユは肌に非常になじみやすく 頬や、鼻の毛穴に効果的です。 毎日の洗顔前に、すこしたっぷり目にソンバーユをとり ゆっくりと顔になじませていきます。 メイク落としにもなりますので、メイクの上からで …

no image

青汁でむくみの悩みを撃退する

青汁というと、普段の食生活の野菜不足を補うもの、 くらいの認識の方も多いのではないでしょうか。 確かに栄養豊かな葉野菜を水を加えずに絞った青汁は、 繊維質やビタミンに富んだ健康飲料。外食や中食の多い …

no image

毛穴の黒ずみの取り方

鼻の毛穴の黒ずみは、本当に気になりますよね。 私も学生の頃から長年悩んでいます。世の中色々な鼻の毛穴のパックや ケア用品がありますが、実は鼻の毛穴は、一度開いてしまうと、もうなかなか 元には戻れないそ …

jolveの口コミや評判は?女性ホルモンの効果に注目。

40代50代向けの年齢肌用の化粧品として注目されている商品をご紹介したいと 思います。 その商品は3in1お手軽スキンケア「jolve」です。 「jolve」について 「jolve」は40代から50代 …

no image

乾燥肌対策と食事

冬の乾燥する肌を対策するために 化粧水や乳液等を使っている方法は一般的ですが 食べ物も関係してくるというのはご存知でしょうか? 肌の乾燥という点ですが、肌自体は常に入れ替わり 続けるもので新陳代謝をよ …

アーカイブ