美容

毛穴の黒ずみ対策のカギは洗顔にある!

投稿日:

kmatta2S
毛穴の黒ずみに悩む女性の方は、本当に多いと思います。
中には男性でも同じ悩みを持つ方もいるでしょう。

私も、毛穴の黒ずみには本当に困っていて、とくに鼻の毛穴の黒ずみが
ポツポツと目立っていたので、ファンデーションで厚塗りをして誤魔化していました。

なんとかしなければ、と毛穴パックなど色々なものを試してみましたが、
やはり、効果があったのは基本的な洗顔のやり方の改善でした。

しっかりと泡を立てて、手や指ご直接肌に触れないように洗う。
これを心がけていました。
メイクなども落とし残しがないよう、しっかりと落とすようにしていました。

しばらく続けると、効果がとてもわかりました。まず、肌が全体的に
くすみがなくなったように感じ、気になっていた鼻の毛穴の黒ずみも
以前より目立たなくなってきました。

パックをやっても、以前のようにゴッソリ取れるというのがなくなり、
毛穴が本当に綺麗になったんだなと感じています。

とくに変わったことをしなくても、基本的なことをしっかりと
正しい手順で行うことで、毛穴の黒ずみなどは改善される場合もあります。

まずは、日頃の洗顔から間違ったやり方をしていないか、
見直してみることも、大切ではないでしょうか。

adsense

adsense

-美容

執筆者:

関連記事

no image

冬の乾燥肌は日ごろのケアが大切です。

肌がカラカラになる乾燥した季節、ダメージで荒れたらなるべく早く修復したいものです。 美しい白い肌に憧れて美白化粧品を使うのも大切です。 ですが、それだけでは美肌を保つことはできません。 肌が乾燥してい …

no image

わき汗をかきやすい人の汗対策

生まれつき、汗をよくかくという方はいらっしゃるのでは ないでしょうか。 クーラーなどのない、できるだけ自然な環境で育った方などに 多いと思います。 また、エステなどわきの脱毛をするようになってから、 …

肌潤石鹸の口コミや成分は?

コーセーの米肌、肌潤石鹸、名前からして 興味の引く一度は試してみたい石鹸です。 石鹸の重要な役割とは、肌の余分な皮脂や汚れを落とすことです。 洗顔フォームなどには余計なものがたくさん含まれているので …

no image

VIOラインの脱毛について

脱毛専用サロンが増え、ワキのケアは当たり前、 全身脱毛を行う人も少なくありません。 そこで注目されているのが、ビキニラインやデリケートゾーンを 含むVIO脱毛です。 あるサロンではVIO脱毛を行うのは …

no image

肌をいかに若く保つか

食事療法、高い化粧品、美容液などを使うという方法も あるかと思いますが肌を若く保つ為のポイントは水分です。 年齢を重ねていくと水分が失われるなどという話 はよくみなさん耳にするだろうかと思うのですが …

アーカイブ