健康

コーヒーの健康効果

投稿日:

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。
一部悪いという説も出てはいますが、一般的には
健康に良い一般的な飲み物とされています。

改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで
紹介されていました。

参照
【トリビア】意外と知られていないコーヒーのメリットまとめ
http://rocketnews24.com/2013/03/05/300420/

コーヒーのメリットとしては
1.長生きできる
2.病気を予防する
3.身体を鍛える
4.物忘れを防ぐ
5.脳卒中になりにくい
6.健康によい(抗酸化物質)
7.通風になりにくい

このような要素があるということです。

健康によくない説ではコーヒーを飲みすぎた場合に
なるケースであり何事もほどほどが一番で上記効果が
あるからといって飲みすぎるというのはよくありません。

原点を辿ってみればコーヒーは豆の自然食品に
なるので良いことは間違いないでしょう。

個人的にはあの挽きたての香りだけでも相当な
リラックス効果があるように思えます。
リラックスできると自分が感じるのが一番で
そのような環境におけば自然と集中力が発揮でき、
仕事や勉強もはかどったりするものです。

健康面、頭脳面、身体面と良いこと尽くめのコーヒーです。
1日1杯くらいは飲む習慣があってもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

脂肪はなくてもいいのか?

脂肪は増えすぎると健康に確実に害を及ぼします。 そのため余計なものだと考えがちですが、からだにとって なくてはならない存在でもあります。 からだの脂肪組織は 1.寒さから身を守り、体温を一定に保つ役割 …

no image

のどの乾燥対策

湿度が下がってくると、喉の調子に異常を感じ、食事も 喉を通らないほど痛み出すことがあります。 秋から冬にかけ、乾燥してきますが、特に寝ている時に 無意識に口を開けている人にとっては、翌日の体調にまで影 …

no image

一日のカロリー数を数える

ダイエットで何をしても痩せないなんて いうのは声としてはよく聞きますが 理論的には嘘なハズです。 カロリー数を計算してしっかりと決まった量しか 食べないのであれば理論的は太るはずはありません。 運動し …

no image

ファーストフードはダイエットにNG

ファーストフード、おそらく嫌いな人は そんなにいないと思います。 このファーストフード、なんとか 普通に食べながらもダイエットできる方法が ないかと調べてみたりしましたが、残念ながら ファーストフード …

no image

フルーツでダイエットする方法

数え切れないほどのダイエット方法がある中、毎朝フルーツを 摂取することによってダイエットをするという方法があります。 フルーツをいつ食べるか、どんな食べ方をするかによって、 フルーツに含まれているビタ …

アーカイブ