健康

コーヒーの健康効果

投稿日:

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。
一部悪いという説も出てはいますが、一般的には
健康に良い一般的な飲み物とされています。

改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで
紹介されていました。

参照
【トリビア】意外と知られていないコーヒーのメリットまとめ
http://rocketnews24.com/2013/03/05/300420/

コーヒーのメリットとしては
1.長生きできる
2.病気を予防する
3.身体を鍛える
4.物忘れを防ぐ
5.脳卒中になりにくい
6.健康によい(抗酸化物質)
7.通風になりにくい

このような要素があるということです。

健康によくない説ではコーヒーを飲みすぎた場合に
なるケースであり何事もほどほどが一番で上記効果が
あるからといって飲みすぎるというのはよくありません。

原点を辿ってみればコーヒーは豆の自然食品に
なるので良いことは間違いないでしょう。

個人的にはあの挽きたての香りだけでも相当な
リラックス効果があるように思えます。
リラックスできると自分が感じるのが一番で
そのような環境におけば自然と集中力が発揮でき、
仕事や勉強もはかどったりするものです。

健康面、頭脳面、身体面と良いこと尽くめのコーヒーです。
1日1杯くらいは飲む習慣があってもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

腰痛の治し方について

30歳ころ、カブに乗ろうとしたときギックリ腰をやってしまいました。 脂汗がたらたら流れ、しばらくその場でじっとしていました。 少し治まったのでこわごわカブを引いて勤務先まで戻りました。 この時が私のギ …

no image

jinspc 花粉カットのラインナップが完売!!

jinpcを以前に買って効果があったと思ったので 花粉カット、花粉防止用のメガネも買ってみようかと 思っていました。 今年の花粉は本当にひどく病院で薬を処方して もらって、何とか抑えていますが、それで …

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

DHCの青汁

化粧品で有名な「DHC」も青汁を販売しています。 「ケール青汁+食物繊維」は、セロリ7本分の食物繊維を含んだ一品で、 食物繊維の難消化性デキストリンがお腹の調子を整えてくれるのです。 この青汁は、1日 …

no image

ビールでは通風にならない

ビールで通風はウソというような ニュースが出ていました。 ビールで痛風はウソ 酒類でプリン体多いため犯人扱いされた http://news.livedoor.com/article/detail/77 …

アーカイブ