健康

コーヒーの健康効果

投稿日:

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。
一部悪いという説も出てはいますが、一般的には
健康に良い一般的な飲み物とされています。

改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで
紹介されていました。

参照
【トリビア】意外と知られていないコーヒーのメリットまとめ
http://rocketnews24.com/2013/03/05/300420/

コーヒーのメリットとしては
1.長生きできる
2.病気を予防する
3.身体を鍛える
4.物忘れを防ぐ
5.脳卒中になりにくい
6.健康によい(抗酸化物質)
7.通風になりにくい

このような要素があるということです。

健康によくない説ではコーヒーを飲みすぎた場合に
なるケースであり何事もほどほどが一番で上記効果が
あるからといって飲みすぎるというのはよくありません。

原点を辿ってみればコーヒーは豆の自然食品に
なるので良いことは間違いないでしょう。

個人的にはあの挽きたての香りだけでも相当な
リラックス効果があるように思えます。
リラックスできると自分が感じるのが一番で
そのような環境におけば自然と集中力が発揮でき、
仕事や勉強もはかどったりするものです。

健康面、頭脳面、身体面と良いこと尽くめのコーヒーです。
1日1杯くらいは飲む習慣があってもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

のどの乾燥対策

湿度が下がってくると、喉の調子に異常を感じ、食事も 喉を通らないほど痛み出すことがあります。 秋から冬にかけ、乾燥してきますが、特に寝ている時に 無意識に口を開けている人にとっては、翌日の体調にまで影 …

no image

漢方製薬会社の青汁

いろいろな企業が青汁を販売しています。 健康食品を開発販売している企業は、青汁に目をつけることが 多いと考えられます。 山本漢方製薬株式会社は漢方の会社ですが、病気を未然に 防ぐということを目的として …

no image

余分なエネルギーが中性脂肪になる

肥満のもととなる中性脂肪が増えるのは、糖質や脂質の 過剰摂取と、エネルギー消費量が、食事から取った エネルギー量より少ないことが原因です。 食べ過ぎと運動不足、単純ですがこれこそが 肥満の原因なのです …

no image

脂肪吸引は医師の技術力が影響する

偏った食生活をしていると、体に余分な脂肪が残ってしまうことがあります。 その脂肪がダイエットをしてもなかなか取れない時は「脂肪吸引」で 除去する方法もあります。 脂肪吸引とは余分な脂肪を吸い取る施術の …

no image

キューサイのはちみつ青汁

青汁は健康にいいのはわかってます。 そうはいってもやっぱり苦いのは苦手・・・という方には、 キューサイの「はちみつ青汁」というものもあります。 これははちみつメーカーで有名な山田養蜂場のものを使用して …

アーカイブ