健康

コーヒーの健康効果

投稿日:

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。
一部悪いという説も出てはいますが、一般的には
健康に良い一般的な飲み物とされています。

改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで
紹介されていました。

参照
【トリビア】意外と知られていないコーヒーのメリットまとめ
http://rocketnews24.com/2013/03/05/300420/

コーヒーのメリットとしては
1.長生きできる
2.病気を予防する
3.身体を鍛える
4.物忘れを防ぐ
5.脳卒中になりにくい
6.健康によい(抗酸化物質)
7.通風になりにくい

このような要素があるということです。

健康によくない説ではコーヒーを飲みすぎた場合に
なるケースであり何事もほどほどが一番で上記効果が
あるからといって飲みすぎるというのはよくありません。

原点を辿ってみればコーヒーは豆の自然食品に
なるので良いことは間違いないでしょう。

個人的にはあの挽きたての香りだけでも相当な
リラックス効果があるように思えます。
リラックスできると自分が感じるのが一番で
そのような環境におけば自然と集中力が発揮でき、
仕事や勉強もはかどったりするものです。

健康面、頭脳面、身体面と良いこと尽くめのコーヒーです。
1日1杯くらいは飲む習慣があってもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

風邪を早く治すには?

風邪を早く治すには、十分な休養と睡眠をとることが必要です。 それにバランスのよい食事をとることも大切ですね。 栄養のよい食事をとることで体力が消耗された身体を しっかりともとに戻してしまうということで …

no image

赤ちゃんの乾燥肌

生後一歳四か月になる娘は 生まれてすぐの頃から湿疹のでやすい体質でした。 最初は乳児湿疹でしばらくしたら治まるかと期待していましたが 一歳を過ぎても手首・足首・太もも・膝などが乾燥してガサガサし 痒い …

no image

陰部に出来るあせも

あせもの原因は汗を大量にかいた時に汗が皮脂の中に たまってしまうのが原因です。 水ぶくれや炎症を起こし、激しいかゆみを伴うこともあります。 特に夏になると警戒しなければならない皮膚の病気のひとつです。 …

no image

ダイエットの秘訣は「急がば回れ」

痩せて綺麗になりたい…多くの女性は、そんな事を 願ってやまないものだと思います。 かく言う私も思春期はそうでした。 毎日のように体重計に乗っては溜息を吐き、 ダイエット情報を貪るように読んでいました。 …

no image

清涼飲料水が脳梗塞の危険を増す

コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、 ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍 高いとの研究結果が発表された、という記事がありました。 清涼飲料水に多く含まれる糖分の …

アーカイブ