健康

コーヒーの健康効果

投稿日:

コーヒーといえば健康にいいことで有名ですよね。
一部悪いという説も出てはいますが、一般的には
健康に良い一般的な飲み物とされています。

改めて健康効果についてロケットニュースというサイトで
紹介されていました。

参照
【トリビア】意外と知られていないコーヒーのメリットまとめ
http://rocketnews24.com/2013/03/05/300420/

コーヒーのメリットとしては
1.長生きできる
2.病気を予防する
3.身体を鍛える
4.物忘れを防ぐ
5.脳卒中になりにくい
6.健康によい(抗酸化物質)
7.通風になりにくい

このような要素があるということです。

健康によくない説ではコーヒーを飲みすぎた場合に
なるケースであり何事もほどほどが一番で上記効果が
あるからといって飲みすぎるというのはよくありません。

原点を辿ってみればコーヒーは豆の自然食品に
なるので良いことは間違いないでしょう。

個人的にはあの挽きたての香りだけでも相当な
リラックス効果があるように思えます。
リラックスできると自分が感じるのが一番で
そのような環境におけば自然と集中力が発揮でき、
仕事や勉強もはかどったりするものです。

健康面、頭脳面、身体面と良いこと尽くめのコーヒーです。
1日1杯くらいは飲む習慣があってもいいのではないでしょうか。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

子どもの口臭について

子どもの口臭の原因は何でしょうか? 大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを 発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。 この原因の多くは口呼吸にあると言われています。 口臭外来で …

no image

おもしろい青汁

青汁についての人気はすでにいろいろと述べてきましたが その中でも面白い青汁について紹介していきます。 ・まるかんの「青汁酢」 あの有名な斎藤一人氏が創業した会社がまるかんです。 化粧品や健康食品を販売 …

no image

唇の乾燥とパック

寒くなってくると、真っ先に乾燥を感じる部分、唇。 普段からスキンケアやパックなど、 こまめな手入れをしている人に取っては十分な対策があるかもしれないけれど、 忙しくしているとなかなかそうはいきません。 …

no image

基礎代謝を上げるには?

基礎代謝を上げて痩せやすい体を 作るにはどのようにしたらいいのでしょうか? 基礎代謝を上げていくのに良いのが 筋力トレーニングです。 ダンベル体操等が有名なもので、 ウォーキング等の有酸素運動の逆とい …

no image

新生児の皮膚・乾燥対策

赤ちゃん肌って言われるとうれしいものですが、 それは赤ちゃんの肌はすべすべしてきめの細かく整った肌を しているからです。 しかし、赤ちゃんの肌は一見整ってきれいに見えますが、 大人の皮膚の半分くらいし …

アーカイブ