ニュース

篠田麻里子と3.11 被災地訪問 批判と賞賛

投稿日:

篠田麻里子の誕生日は3.11。
自分の誕生日にも関わらず、被災地訪問を
一生懸命続け、復興支援活動を行っています。

こういう活動をすると賞賛と批判が多数
起こってきますね。

気になるのはいつも批判する人がいるということ
売名と好感度狙いだということ、発言が抽象的だと
いうような意見が出ています。

それの何が悪いのか?
いつも思います。

では、批判している人達は自分で被災地に行って
何か活動している上での有名人の行動を批判しているのでしょうか。

それをしない人達に実際に活動してる人達を批判する
権利なんてないはず。

有名人は何かをすると売名だと批判されるのであれば
何も行動できなくなってしまいます。

有名人が活動することによってニュースにされ、
それを一般人が知ることになれば、自分もやってみようと
一般人の規範にもなりますし、被災者の人にとっては
励みにもなると思います。

それが売名行為の一つであってもなくても
全く問題ないように考えるのは間違っているのでしょうか。

何でも人の善意を批判するのはよくないですし、
善意以外の目的があっても、結果として喜ぶ人がいるのであれば
それでいいのではと思います。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

宇宙に行ける日、未来が再びくるのか?私達は宇宙に行ける?

久々にNASAからの面白いニュースが 出て話題になっていますね。 7つの地球サイズの惑星が39光年先に 発見し、そのうち3つは生命が存在可能な 可能性があるということ。 やっぱりこういった話は夢があっ …

no image

またコンビニ年齢確認の問題

コンビニの年齢確認ボタンの問題ですが また事件が発生したようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 年齢確認にキレてコンビニのレジ破壊 63歳非常勤講師逮捕  http://www.sponichi. …

米国第一主義のトランプ政権誕生 どう見るか?

ついにトランプ大統領が誕生したと いうことで大きく話題になっていますね。 池上彰の解説番組を真剣に見て 大統領に与えられた権力について 考えさせられてしまいました。 今後のアメリカはどうなっていくのか …

さくまあきら 桃太郎電鉄終了を宣言 コナミとの問題が?

さくまあきらが桃太郎電鉄(通称:桃鉄)が 正式に終了ということをtwitterで発言したと いうことで話題になっていますね。 しかもtwitterでわざわざコナミの人の個人名を 出して批判するという状 …

no image

HMV破綻と日本の音楽業界

HMVが破綻したというニュースが 流れていました。 レコード販売大手・HMVが経営破綻 英国 http://www.news24.jp/articles/2013/01/15/10221255.htm …

アーカイブ