ビジネス

漫画喫茶の経営は良いビジネスなのか?

投稿日:

漫画喫茶が儲かってしかたがなくて
良いビジネスであるというような内容の
記事が出ています。船井総研が言った内容のようです。

漫画喫茶の月商600万円 うち原価は80万円の超おいしい商売
http://www.news-postseven.com/archives/20130310_174651.html

とても信じられない内容に思えます。
ちなみに原価には家賃は含まれていないそうです。

50席の場合を想定しているそうですが、
こんなことがありえるのでしょうか?

・漫画の最新刊を常に補充し続けなければいけない
・雑誌の最新刊も補充し続けなければいけない
・DVD等を用意する店も多数
・PCだって耐用年数があり、結構短い
・オンラインゲーム環境も求められたりする
・汚い店は論外
・飲み物だって充実させなければいけない
・立地が大きな勝負となる

1度入って微妙な店だと思った客は二度とくることは
ないでしょう。どうやってリピーターをつけるかと
なると相当な努力が必要ですし、現にガンガン潰れていく様を
見ています。

一度本を買って、備品を用意して終わりの商売ではなく、
とても楽な仕事には見えないのですが、こういう記事が
一人歩きしていいのかと思ってしまいます。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

紹介予定派遣から正社員へなるポイント

紹介予定派遣というのは、 一定期間働いた後、派遣社員と企業の合意ができたら、 直接雇用に切り替わる制度です。 交通費も、ボーナスも出る正社員に、今年こそはなってみたいと 思う方もいらっしゃるでしょう。 …

no image

働きやすい会社ランキングの実態

働きやすい会社ランキングというのを本屋の 就職関連のコーナーで発見してみてみました。 さまざまな分野でのランキングがありましたが 総合ランキングとしては有名企業が並んでいるという 感じでした。 これを …

no image

資本主義社会を生き抜く方法

今、日本でも貧富の差が大きくなっていると いえます。 社会的弱者が増え続けていることで、資本主義なんて、 こんなシステムは役になっていないと思う人もいるかと 思います。 税金の差があるといっても富の再 …

no image

フリーライターはそんなに儲かる職業ではない?

最近ではネットの記事を専門に書くような人も増えて きて、ライターさんとはどういう人なのかということに 興味を持って見ていました。 BLOGOS等の論評サイトで見てみると、 月に60~70本の記事を書い …

Amazonで買い物したことはあるか?当然ありますよね?

Amazonで買い物をしたことが あるのかどうか、これについてTOKYO FMが リスナー調査をしたそうです。 その結果が 頻繁に買い物している 24.6% ときどき買い物する 34.4% 何回かは買 …

アーカイブ