健康

アレロック・プランルカスト錠「EK]・ナゾネックスが花粉に効く!

投稿日:

今年の花粉症は本当にひどい状態になりました。

私の場合、市販の薬では全く聞かず、立っているのも
辛く、花粉で寝込んでしまうほどの状態になりました。

今まで、鼻水や頭痛、目が痛いというのはあっても
寝込む状態にまでなったのは初めてです。

とても耐えられないので耳鼻科にいったわけですが
そこで処方された薬がかなり効いてくれて
助かりました。
特に副作用も感じることはありませんでした。

一応、メモとして残しておきます。

・アレロック錠5.5mg

 かゆみを抑える薬
 アレルギーを抑える薬

・プランルカスト錠「EK」225mg

 気管支の収縮を抑える薬

 こちらはジェネリック医薬品になります。

・ナゾネックス点鼻駅

 アレルギー性鼻炎の薬
 定量噴霧式ということで鼻の穴にノズルを入れて
 噴射する形式になります。

この3点の薬ですっきりして翌日から問題なく
行動できるようになりました。

やはり医者の処方する薬は違うのかな?とも
感じることになりました。

既存の市販薬が効かないという方は耳鼻科に
行ってみれば何か変わるかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

初メタボ健診で思ったこと

今年、初メタボ健診でした。 あまりうれしいわけではないですが・・・。 一応、そういう名目でもないと 主婦は健康診断というものにでかけるチャンスが少ないので それはそれでうれしいことの範疇にするべきかな …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

no image

ノロ対策にはミルトン

ノロウィルスやロタウィルスが流行してくると、 お子さんのいる家庭では戦々恐々としてるのではないでしょうか? ノロウィルスやロタウィルスは感染力が強いうえ、その症状が 感染拡大を招きます。 特に家庭内で …

no image

アロマテラピーでストレス解消

アロマテラピーは、注目度が高い リラックス方法となっています。 草花から抽出した天然オイルを使い、香りに よってからだの緊張をほぐすというもので ヨーロッパでは17世紀ごろから用いられてきたと いう歴 …

no image

便活ダイエットで痩せる!

便活ダイエット、このようなダイエットも存在します。 中身は名前のとおり、便秘を改善することで腸内環境を よくして、体質改善をしていくというものになります。 確かに便秘になっていて良いことはありませんし …

アーカイブ