健康

アレロック・プランルカスト錠「EK]・ナゾネックスが花粉に効く!

投稿日:

今年の花粉症は本当にひどい状態になりました。

私の場合、市販の薬では全く聞かず、立っているのも
辛く、花粉で寝込んでしまうほどの状態になりました。

今まで、鼻水や頭痛、目が痛いというのはあっても
寝込む状態にまでなったのは初めてです。

とても耐えられないので耳鼻科にいったわけですが
そこで処方された薬がかなり効いてくれて
助かりました。
特に副作用も感じることはありませんでした。

一応、メモとして残しておきます。

・アレロック錠5.5mg

 かゆみを抑える薬
 アレルギーを抑える薬

・プランルカスト錠「EK」225mg

 気管支の収縮を抑える薬

 こちらはジェネリック医薬品になります。

・ナゾネックス点鼻駅

 アレルギー性鼻炎の薬
 定量噴霧式ということで鼻の穴にノズルを入れて
 噴射する形式になります。

この3点の薬ですっきりして翌日から問題なく
行動できるようになりました。

やはり医者の処方する薬は違うのかな?とも
感じることになりました。

既存の市販薬が効かないという方は耳鼻科に
行ってみれば何か変わるかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

1日に必要なエネルギー

ダイエットを行うにあたって、自分が1日にどれくらいの エネルギーを必要としているのか、これを知ることは 大切です。 栄養バランスの取れた食事を行っていても 必要以上のエネルギーをとると脂肪はどんどん増 …

no image

隠れ「睡眠障害」を治す方法は??

ヤフーニュースでここ数日間 隠れ“睡眠障害”にご注意!というタイトルの 記事が掲載されています。 参照 隠れ“睡眠障害”にご注意!(元ネタはR25) http://r25.yahoo.co.jp/fu …

no image

健康になるためにはまず食事から改善することが大事

いつの時代でも、自分の身体への関心は持っているものです。 そのため、ダイエットなどのスタイルを良くする健康法は、 女性だけでなく男性からも求められるものになっていますし、 それと同時により簡単に、かつ …

no image

中性脂肪が原因で起こる生活習慣病

中性脂肪とは、トリグリセライドとも呼ばれるもので、 LDL(悪玉)コレステロール、HDL(善玉)コレステロールと ともに血清脂質を形成しているものになります。 これらは人間の体になくてはならないものに …

no image

上手な病院の選び方

薬剤師からのアドバイスです。 色々な病院の前で働いていると医師の良し悪しも見えてきます。 この先生、やめた方が良いかも・・・と思っても患者さんに 直接は中々言えませんが、何例かご紹介したいと思います。 …

アーカイブ