健康

アレロック・プランルカスト錠「EK]・ナゾネックスが花粉に効く!

投稿日:

今年の花粉症は本当にひどい状態になりました。

私の場合、市販の薬では全く聞かず、立っているのも
辛く、花粉で寝込んでしまうほどの状態になりました。

今まで、鼻水や頭痛、目が痛いというのはあっても
寝込む状態にまでなったのは初めてです。

とても耐えられないので耳鼻科にいったわけですが
そこで処方された薬がかなり効いてくれて
助かりました。
特に副作用も感じることはありませんでした。

一応、メモとして残しておきます。

・アレロック錠5.5mg

 かゆみを抑える薬
 アレルギーを抑える薬

・プランルカスト錠「EK」225mg

 気管支の収縮を抑える薬

 こちらはジェネリック医薬品になります。

・ナゾネックス点鼻駅

 アレルギー性鼻炎の薬
 定量噴霧式ということで鼻の穴にノズルを入れて
 噴射する形式になります。

この3点の薬ですっきりして翌日から問題なく
行動できるようになりました。

やはり医者の処方する薬は違うのかな?とも
感じることになりました。

既存の市販薬が効かないという方は耳鼻科に
行ってみれば何か変わるかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

臭わない汗を出す生活習慣の方法

人間ですので誰もが汗をかきますし、体臭は誰にもあるものです。 しかし、臭いの少ない人、きつい人の違いは何が原因なのでしょうか。 それは、生活習慣にあります。 たとえば臭う人の原因は数々ありますが、例を …

no image

暖房による乾燥対策

冬になると空気が乾燥して、肌はかさかさになり、 朝起きるとのどが痛いと感じることもあると思います。 そして、空気の乾燥を防ぐために暖房器具と加湿器を入れると、 結露がひどくカビが生えて健康に良くないと …

no image

何気に食べるみかんが一番 ~みかんの健康効果~

みかんの健康効果をまとめてある記事を 見つけました。 意外とみんな知らない「みかん」の驚くべき健康効果まとめ http://news.livedoor.com/article/detail/72972 …

no image

魚を食べて健康に

魚のほうが肉より健康にいいのは、皆さんご存知かと思います。 しかし、魚料理ってありきたりのものになって、飽きてきませんか? 今日は一味違った、魚料理をご紹介しようと思います。 見た目も豪華なので、お客 …

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

アーカイブ