健康

アレロック・プランルカスト錠「EK]・ナゾネックスが花粉に効く!

投稿日:

今年の花粉症は本当にひどい状態になりました。

私の場合、市販の薬では全く聞かず、立っているのも
辛く、花粉で寝込んでしまうほどの状態になりました。

今まで、鼻水や頭痛、目が痛いというのはあっても
寝込む状態にまでなったのは初めてです。

とても耐えられないので耳鼻科にいったわけですが
そこで処方された薬がかなり効いてくれて
助かりました。
特に副作用も感じることはありませんでした。

一応、メモとして残しておきます。

・アレロック錠5.5mg

 かゆみを抑える薬
 アレルギーを抑える薬

・プランルカスト錠「EK」225mg

 気管支の収縮を抑える薬

 こちらはジェネリック医薬品になります。

・ナゾネックス点鼻駅

 アレルギー性鼻炎の薬
 定量噴霧式ということで鼻の穴にノズルを入れて
 噴射する形式になります。

この3点の薬ですっきりして翌日から問題なく
行動できるようになりました。

やはり医者の処方する薬は違うのかな?とも
感じることになりました。

既存の市販薬が効かないという方は耳鼻科に
行ってみれば何か変わるかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

お酒に合う青汁とは?

青汁はかなり以前からブームにはなっていて 健康志向から飲むという人は多くいたと 思います。 ただ、お酒に合う青汁となるとなかなか なかったのではないでしょうか。 数多くの青汁が発売されていますが、 そ …

no image

「健康」を意識しながら逆を目指す女性たち

日本人女性が美容にかける金額と時間が世界トップレベルと 言うのは数年前から言われてきた話題です。 日本人女性の美意識というのは本当に高く、 れはとてもいいことだと思います。 ここ数年、特にその美容のジ …

無料で糖尿病検査が受けられる!?【東京・大阪】

糖尿病の検査を受けておきたいとは 思っているけど、わざわざお金を かけてまでは受けたくないなあ・・・ なんて考えているあなた。 40歳以上であれば、東京・大阪にて 無料で糖尿病検査を受けられるところが …

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

睡眠で美容と健康を保つ

睡眠は、美容にも健康にも大切なことです。 人生の3分の1は睡眠と言われるほど、人間の生活を睡眠が占めています。 睡眠をすることで、人間は体や脳を休めリセットすることによって、 運動して疲れ切った心身を …

アーカイブ