健康

アレロック・プランルカスト錠「EK]・ナゾネックスが花粉に効く!

投稿日:

今年の花粉症は本当にひどい状態になりました。

私の場合、市販の薬では全く聞かず、立っているのも
辛く、花粉で寝込んでしまうほどの状態になりました。

今まで、鼻水や頭痛、目が痛いというのはあっても
寝込む状態にまでなったのは初めてです。

とても耐えられないので耳鼻科にいったわけですが
そこで処方された薬がかなり効いてくれて
助かりました。
特に副作用も感じることはありませんでした。

一応、メモとして残しておきます。

・アレロック錠5.5mg

 かゆみを抑える薬
 アレルギーを抑える薬

・プランルカスト錠「EK」225mg

 気管支の収縮を抑える薬

 こちらはジェネリック医薬品になります。

・ナゾネックス点鼻駅

 アレルギー性鼻炎の薬
 定量噴霧式ということで鼻の穴にノズルを入れて
 噴射する形式になります。

この3点の薬ですっきりして翌日から問題なく
行動できるようになりました。

やはり医者の処方する薬は違うのかな?とも
感じることになりました。

既存の市販薬が効かないという方は耳鼻科に
行ってみれば何か変わるかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

清涼飲料水が脳梗塞の危険を増す

コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、 ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞になる危険性が1.8倍 高いとの研究結果が発表された、という記事がありました。 清涼飲料水に多く含まれる糖分の …

no image

ピタクッションの評判・評価は?

以前から座ったときの姿勢が気になるという話を してきました。 backjoy postureという商品(↓コレです)を店頭で試してみて 気になって迷い続けていたところだったんです。 6色から選べる、座 …

no image

質の良い睡眠は、美容と健康の要

美容と健康にかかせない要素はたくさんあると思います。 睡眠・食事・運動どれも大切ですが、中でも睡眠は1日 の疲れを心身共に回復する力を持っています。 睡眠によって細胞分裂が盛んになり、昼間活発に働く …

no image

睡眠で美容と健康を保つ

睡眠は、美容にも健康にも大切なことです。 人生の3分の1は睡眠と言われるほど、人間の生活を睡眠が占めています。 睡眠をすることで、人間は体や脳を休めリセットすることによって、 運動して疲れ切った心身を …

no image

キューサイの粉末青汁

青汁といえば、一番印象的なのはあのCMでおなじみのキューサイの 青汁ではないでしょうか。 「粉末青汁」は、2010年度ではケール青汁では 売上第1位の大人気商品と先駆者ならではの実績となっています。 …

アーカイブ