健康

B型インフルエンザが発覚しました

投稿日:

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという
内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が
ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと
いうことがわかりました。

これはショックですね・・。
てっきり花粉症と思っていたのに完全に
花粉症と併発していたという感じです。

鼻の粘膜に棒を突っ込むタイプの診察をして
隔離された部屋に入れられ15分程度。

その医者から陽性であると告げられた感じです。
定番のタミフルと解熱剤が出てきました。

原因がわかったので、後は治すだけで
ピークは終わって沈静化していくのでしょうけど
まさかインフルエンザとはということでショックです。

熱で頭がぼーっとする感じはありますが
あとの部分は極めて健康。もっとインフルエンザで
あればダメージがひどいと思っていましたが
今年のものはそうでもないようです。

これでは普通の風邪薬、花粉薬で治らないわけです・・。

今の時期に高熱(37.5度以上)の人は
一度検査してみるのもいいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] <追記> 花粉症かな?と思っていたら実はこういう結果になりました。 B型インフルエンザが発覚しました […]

関連記事

予防会の性病検査キット 口コミ・評判はどうなの?

最近では性病検査について病院でではなく、検査キットを使って検査できるというところも増えてきました。 検査キットだと、本当にきちんとした結果が出るか心配という人もいるかもしれませんが、検査機関がしっかり …

no image

自閉症とアスペルガー症候群について

今回は発達障害の一つ、自閉症とアスペルガー症候群についてお話ししたいと思います。 アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムの中の一群と して位置づけられています。自閉症について簡単にお話ししますと、 …

no image

肥満と命にかかわる病気

肥満はなぜ問題になるのでしょうか? それは、肥満がさまざまな生活習慣病を引き起こす大きな 要因となることがあるからです。 私達のエネルギーとなる物質の一つに糖(グルコース)があります。 糖は細胞が働く …

no image

赤ちゃんの便秘と原因

赤ちゃんにはいろいろな健康トラブルがあり、 まだ体がデリケートな状態のためいろいろと気になる ところがあります。 その中でも身近なトラブルとしては「便秘」というものが あります。 赤ちゃんの場合、どれ …

no image

脂肪は1gあたり9キロカロリー

脂肪とカロリー数の関係。これはよくわからない部分が 多いのではないでしょうか。 栄養素の持つエネルギーでいうと たんぱく質や炭水化物のもつエネルギー量は1gあたり 4キロカロリーになります。 そして脂 …

アーカイブ