健康

B型インフルエンザが発覚しました

投稿日:

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという
内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が
ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと
いうことがわかりました。

これはショックですね・・。
てっきり花粉症と思っていたのに完全に
花粉症と併発していたという感じです。

鼻の粘膜に棒を突っ込むタイプの診察をして
隔離された部屋に入れられ15分程度。

その医者から陽性であると告げられた感じです。
定番のタミフルと解熱剤が出てきました。

原因がわかったので、後は治すだけで
ピークは終わって沈静化していくのでしょうけど
まさかインフルエンザとはということでショックです。

熱で頭がぼーっとする感じはありますが
あとの部分は極めて健康。もっとインフルエンザで
あればダメージがひどいと思っていましたが
今年のものはそうでもないようです。

これでは普通の風邪薬、花粉薬で治らないわけです・・。

今の時期に高熱(37.5度以上)の人は
一度検査してみるのもいいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] <追記> 花粉症かな?と思っていたら実はこういう結果になりました。 B型インフルエンザが発覚しました […]

関連記事

no image

海での日焼け対策

夏は海に潮干狩りや海水浴に行く方が多いと思います。 海のレジャーで気をつけたいのは日焼けです。 海水浴後、皮膚が赤くなってピリピリしてしまったと いう方もいるはずです。 日焼けはやけどと同じで、肌にと …

no image

喉の乾燥と咳について

空気が極端に乾燥するこの季節、止まらなくなる咳に 悩まされる方が見受けられます。 喘息持ちな訳ではなく、春から秋にかけては、 風邪でもひかない限り咳き込むことは殆どないのに、 冬の間、しかもより空気が …

no image

エアコン暖房と乾燥

今年の冬は寒さが厳しいらしく、朝からエアコンの暖房を入れて 過ごす日が多くなってきます。 私はエアコンの暖房はあまり好きではないのです。 なぜかと言いますと、空気が乾燥して、肌が乾燥するからです。 部 …

no image

1歳の乾燥肌対策

私自身は肌の乾燥に関してのトラブルや悩みはなく、 比較的どんな化粧品やクリームを使っても大丈夫な方です。 一方主人は元々乾燥肌であり、また趣味で日焼けを 繰り返ししている事から更に乾燥に拍車をかけた状 …

no image

腰痛の原因と改善方法

人間は二本足で歩くようになった時から、腰痛に悩まされる宿命にあったと言われています。 二本足で生活し、両手が空いたことで道具を生み出し、脳はどんどんと発達して行きました。 その代償とはいえ、腰痛は本当 …

アーカイブ