健康

B型インフルエンザが発覚しました

投稿日:

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという
内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が
ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと
いうことがわかりました。

これはショックですね・・。
てっきり花粉症と思っていたのに完全に
花粉症と併発していたという感じです。

鼻の粘膜に棒を突っ込むタイプの診察をして
隔離された部屋に入れられ15分程度。

その医者から陽性であると告げられた感じです。
定番のタミフルと解熱剤が出てきました。

原因がわかったので、後は治すだけで
ピークは終わって沈静化していくのでしょうけど
まさかインフルエンザとはということでショックです。

熱で頭がぼーっとする感じはありますが
あとの部分は極めて健康。もっとインフルエンザで
あればダメージがひどいと思っていましたが
今年のものはそうでもないようです。

これでは普通の風邪薬、花粉薬で治らないわけです・・。

今の時期に高熱(37.5度以上)の人は
一度検査してみるのもいいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] <追記> 花粉症かな?と思っていたら実はこういう結果になりました。 B型インフルエンザが発覚しました […]

関連記事

no image

痛風と青汁

青汁は決して薬ではなく、健康な状態を保つための 飲み物、健康食品という類になります。 とはいえ、青汁は健康面で病気のリスクを下げるということで とても役に立っています。 コレステロールの低下やニキビ対 …

no image

乾燥肌対策「手」について

秋から冬にかけては、手の乾燥でお悩みの方も多いかと思います。 毎日の家事などで手がカサカサになったり、しもやけやアカギレで血がにじんできたり、 空気が乾燥する季節は手の乾燥肌対策として、ハンドクリーム …

no image

肩甲骨ストレッチ

以前健康番組で肩こり解消に、肩甲骨ストレッチが良いというのを観ました。 肩甲骨が柔らかい人は、腕を上に上げた時耳の後ろに腕がきます。この 姿勢の状態で自分の肩甲骨が柔軟でよく開いているかが判断できるの …

no image

高血圧治療とその薬

昨今の日本では、塩分の摂り過ぎなどが続き、高血圧の高齢者人口が 劇的に増えています。 病院の循環器科にかかる患者の多くは高血圧を治療中と いっても間違いではないくらいです。 高血圧の原因としては、まず …

no image

口臭対策

口臭対策として口臭外来というところがあるわけですが、 そこでは口臭の原因を特定するというところから始まります。 口臭の原因は一つではなくさまざまな原因が考えられるからです。 一番多いのは口の中の細菌で …

アーカイブ