健康

B型インフルエンザが発覚しました

投稿日:

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという
内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が
ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと
いうことがわかりました。

これはショックですね・・。
てっきり花粉症と思っていたのに完全に
花粉症と併発していたという感じです。

鼻の粘膜に棒を突っ込むタイプの診察をして
隔離された部屋に入れられ15分程度。

その医者から陽性であると告げられた感じです。
定番のタミフルと解熱剤が出てきました。

原因がわかったので、後は治すだけで
ピークは終わって沈静化していくのでしょうけど
まさかインフルエンザとはということでショックです。

熱で頭がぼーっとする感じはありますが
あとの部分は極めて健康。もっとインフルエンザで
あればダメージがひどいと思っていましたが
今年のものはそうでもないようです。

これでは普通の風邪薬、花粉薬で治らないわけです・・。

今の時期に高熱(37.5度以上)の人は
一度検査してみるのもいいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] <追記> 花粉症かな?と思っていたら実はこういう結果になりました。 B型インフルエンザが発覚しました […]

関連記事

no image

グルコサミンで関節痛予防を

年令を重ねての身体のトラブルで顕著なものに、 膝の痛みがあります。 特に酷使していたわけでもないのに、朝起きた時から 痛みを感じたり、階段の上り下りが辛かったり、 「年だから」と我慢してはいないでしょ …

緑茶習慣(伊藤園)の口コミはどんな感じ?血糖値が気になる方に

伊藤園の緑茶といえば、もう一般的過ぎて、珍しくもありませんし、普段から飲んでいるという人も多いと思います。 でも、血糖値に良い緑茶、「緑茶習慣」というお茶についてはご存じでしょうか? このお茶は食後の …

no image

視力回復させるための方法

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。 〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。 ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも します。 ・時間があるなら遠くの緑を見る ・ブル …

no image

不眠症について

不眠症のタイプには4つのタイプがあるといわれています。 まずひとつには、入眠障害といって自分では寝ようと 思ってはいるのですが、なかなか寝付けないタイプ。 本人は寝ようと思って焦るのでますます寝付くこ …

no image

あの食べ合わせ、実は最悪の組み合わせだった?

普段何気なしに食べているアレ。実は体に悪かったと 知ったらあなたはどうしますか? 今回は以外と知らない悪い食べ合わせをご紹介します。 ・ハムカツ×ソースは発がん性物質? 実はハムに含まれるパラベンとソ …

アーカイブ