健康

B型インフルエンザが発覚しました

投稿日:

前回のエントリで花粉症なのに熱が出るという
内容の話をしましたが、一向に熱が収まる気配が
ないので内科に行ってみると実はB型インフルエンザだと
いうことがわかりました。

これはショックですね・・。
てっきり花粉症と思っていたのに完全に
花粉症と併発していたという感じです。

鼻の粘膜に棒を突っ込むタイプの診察をして
隔離された部屋に入れられ15分程度。

その医者から陽性であると告げられた感じです。
定番のタミフルと解熱剤が出てきました。

原因がわかったので、後は治すだけで
ピークは終わって沈静化していくのでしょうけど
まさかインフルエンザとはということでショックです。

熱で頭がぼーっとする感じはありますが
あとの部分は極めて健康。もっとインフルエンザで
あればダメージがひどいと思っていましたが
今年のものはそうでもないようです。

これでは普通の風邪薬、花粉薬で治らないわけです・・。

今の時期に高熱(37.5度以上)の人は
一度検査してみるのもいいかもしれません。

adsense

adsense

-健康

執筆者:


  1. […] <追記> 花粉症かな?と思っていたら実はこういう結果になりました。 B型インフルエンザが発覚しました […]

関連記事

no image

ニュージーランドのプロポリス

ここ6-7年つづけて飲用しているサプリメントがニュージーランドのプロポリスです。 プロポリスはミツバチが自分の分泌液と樹液を合成させた物質を抽出した もので、人工的につくることができません。 また自然 …

no image

痛風と青汁

青汁は決して薬ではなく、健康な状態を保つための 飲み物、健康食品という類になります。 とはいえ、青汁は健康面で病気のリスクを下げるということで とても役に立っています。 コレステロールの低下やニキビ対 …

no image

グルテンフリーダイエットで痩せる

数あるダイエット法のなかで、最近かなり注目されている方法を紹介します。 グルテンフリーダイエットです。 グルテンとは炭水化物に多く含まれている成分で、大量に 摂取しすぎると、カロリーオーバーを起こしや …

no image

育毛剤の種類と効果

現在販売されている育毛剤にはたくさんの種類がありますが、 今回は作用ごとにどのようなものがあるのか紹介いたします。 まず一つは、 健康な体を作り、発毛しやすい状態を作る、 「発毛しやすい体内環境を整え …

no image

失敗しない酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットを見てみると理論的には 痩せるのはほぼ間違いない方法だと思われます。 では失敗するということはあるのか?について 調べてみました。 絶食したり、過激な運動をするわけではないので 続けやす …

アーカイブ