健康

視力回復させるための方法

投稿日:

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。
〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。

ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも
します。

・時間があるなら遠くの緑を見る

・ブルーベリーを食べる

・毎晩星を見ていると回復した

・眼球運動を増やすことが大事

・パソコンした後ホットタオルで目を暖める

・早く寝て目を休ませるのが大事

等というようなものが出ていました。
どれも今聞くような話ではなく
標準的なものですね。

ブルーベリーは医学的根拠は無く、
視力回復としてはしにくいと思いますが
疲れ目が取れるというのは本当だと思います。

疲れと視力回復は別の話になりますが、
それでも目の疲れによる疲労はひどいものが
ありますし、累積していくと視力にも悪影響が
出てくるのかもしれません。

まずは目を大切にいたわること。
結局はこれにつきるのだと思います。

魔法のような回復技はありません、
あせらず、ゆっくりとケアしていきましょう。



adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

規則正しい生活を送り、栄養不足を補う事で、口内炎は予防できます。

口内炎というのは、疲労や風邪など、体の免疫力が低下している時に出来やすくなります。 さらに、ビタミンが不足すると、粘膜が弱くなる為、口内炎ができる原因にもなります。 口内炎を予防する為には、栄養不足を …

no image

バナナがもたらす健康パワー

バナナが体に良い健康食品であることはみなさんご存知かと思いますが、 実際どんな効果を持っているのかはあまり知ら無い方がほとんどではないでしょうか? バナナには豊富に糖分が含まれています。 この糖分は体 …

no image

マイコプラズマ肺炎の症状とは

マイコプラズマ肺炎が過去最高の大流行となり、 またその8割は子供だというニュースで出ています。 カイコプラズマ肺炎は人が多く集まる施設で 広まります。保育園や学校等が危ないのです。 もともとマイコプラ …

グリーンパパイヤパウダーの口コミや評判は?パパイン酵素の効果

酵素は今とても注目されている成分ですよね。皆さんも飲んでいるのでは ないかと思います。 そんな中でも注目を集めてるのがパパイン酵素です。これは果物のパパイヤ に含まれている酵素です。 今注目されている …

no image

健康に大切な「呼吸」

健康を気遣っている方から「呼吸」はとても大事だということを聞きました。 人は毎日自然に呼吸していますが急いでいたり重い荷物を持ったり、 緊張したりしている場面で「呼吸」をとめてしまっているときがあるそ …

アーカイブ