健康

視力回復させるための方法

投稿日:

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。
〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。

ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも
します。

・時間があるなら遠くの緑を見る

・ブルーベリーを食べる

・毎晩星を見ていると回復した

・眼球運動を増やすことが大事

・パソコンした後ホットタオルで目を暖める

・早く寝て目を休ませるのが大事

等というようなものが出ていました。
どれも今聞くような話ではなく
標準的なものですね。

ブルーベリーは医学的根拠は無く、
視力回復としてはしにくいと思いますが
疲れ目が取れるというのは本当だと思います。

疲れと視力回復は別の話になりますが、
それでも目の疲れによる疲労はひどいものが
ありますし、累積していくと視力にも悪影響が
出てくるのかもしれません。

まずは目を大切にいたわること。
結局はこれにつきるのだと思います。

魔法のような回復技はありません、
あせらず、ゆっくりとケアしていきましょう。



adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

仙骨を温めて冷え性や便秘を解消

冬場はもちろん、夏場も足先に冷えを感じたり、 慢性的な便秘に悩んでいる方も多いと思います。 これらの症状の根本的な原因として考えられるのが 血流の滞りです。血液は体の末端の細胞まで生きる上で 欠かせな …

no image

栄養バランスを考えるよりまずは、品目を増やすことを考えよう

バランスよく食べ物を食べるということは 重要で、中性脂肪が高い人等は、栄養バランスを 意識する必要があります。 栄養素別に分類すると6つの基礎食品群と いうものがあります。 1.たんぱく質 摂取目安1 …

no image

ミノキシジルの発毛効果

ミノキシジルという成分は、高血圧の治療薬として 使用されていた成分ですが、発毛効果が高いことから 薄毛治療の治療薬として使用されるようになっています。 ミノキシジルを含んだ育毛剤として最も有名なのが、 …

no image

HIVもいずれ治る病気になるのか

3/4のニュースで新生児に関してですが HIVの治療で完治したという話が出ていましたよね。 (参照) 世界初、HIV感染の新生児が完治 ウイルス消滅と米紙報道 http://sankei.jp.msn …

no image

シークワーサーゴーヤー青汁

サボテン青汁という変わったものがありましたが、 青汁では他にもシークワーサーとゴーヤを配合した青汁なんてものもあります。 楽天市場に出ている「王様気分」のお店ですが、「オキナワメイドシークワーサーゴー …

アーカイブ