健康

視力回復させるための方法

投稿日:

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。
〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。

ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも
します。

・時間があるなら遠くの緑を見る

・ブルーベリーを食べる

・毎晩星を見ていると回復した

・眼球運動を増やすことが大事

・パソコンした後ホットタオルで目を暖める

・早く寝て目を休ませるのが大事

等というようなものが出ていました。
どれも今聞くような話ではなく
標準的なものですね。

ブルーベリーは医学的根拠は無く、
視力回復としてはしにくいと思いますが
疲れ目が取れるというのは本当だと思います。

疲れと視力回復は別の話になりますが、
それでも目の疲れによる疲労はひどいものが
ありますし、累積していくと視力にも悪影響が
出てくるのかもしれません。

まずは目を大切にいたわること。
結局はこれにつきるのだと思います。

魔法のような回復技はありません、
あせらず、ゆっくりとケアしていきましょう。



adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

ストレスとカロリー

人間はストレスを感じると、無意識に脳から 身を守るためにカロリーを消費しやすくなるという 話を見つけました。 参考) http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date …

ダイソーの鼻孔拡張テープの感想と通常のものとの比較

100円ショップのダイソーで 鼻孔拡張テープが販売されていたので 買ってみました。 それ以前に通常の鼻孔拡張テープも 買っていましたので比較してみようと 思います。 ・プラスチックバー 鼻孔拡張テープ …

no image

中性子治療が新たながん治療の切り札となるか

がん細胞だけを狙い撃ちして破壊する先端技術「ホウ素中性子捕捉療法」 (BNCT)が、本格的な普及に向けて動き出したという記事を見ました。 今までも重粒子線というものを使った治療は行われていたそうですが …

no image

ちょっとした運動を生活に取り入れるには

「ちょっと体の調子が悪いな」という時の原因で最も多いのが 運動不足ではないでしょうか。 風邪気味であったり、腰痛や肩こり、アレルギーなど、 病気というほどではなくてもちょっとした不調は 私たちの身の回 …

no image

お正月でたるんだお腹は、冬の間に戻すことをオススメします。

年末からお正月にかけて、動きたくないが食べたくなる悪循環な時期。 しかし、必ず1年に1回はやってくる時期。 食べ物が、美味しい時期。 そんな時に気になるのが、いっぱい食べて、休みを満喫した後のお腹回り …

アーカイブ