健康

視力回復させるための方法

投稿日:

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。
〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。

ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも
します。

・時間があるなら遠くの緑を見る

・ブルーベリーを食べる

・毎晩星を見ていると回復した

・眼球運動を増やすことが大事

・パソコンした後ホットタオルで目を暖める

・早く寝て目を休ませるのが大事

等というようなものが出ていました。
どれも今聞くような話ではなく
標準的なものですね。

ブルーベリーは医学的根拠は無く、
視力回復としてはしにくいと思いますが
疲れ目が取れるというのは本当だと思います。

疲れと視力回復は別の話になりますが、
それでも目の疲れによる疲労はひどいものが
ありますし、累積していくと視力にも悪影響が
出てくるのかもしれません。

まずは目を大切にいたわること。
結局はこれにつきるのだと思います。

魔法のような回復技はありません、
あせらず、ゆっくりとケアしていきましょう。



adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

お尻のおできにはマッサージがききます

おできは体のあちこちにできます。 「出物腫れ物ところ嫌わず」って言葉通りです。 腕や足に出来場合は医者にも行きやすいし、 自分でもケアしやすいです。 でも、お尻に出来た場合はどうでしょう。 お尻におで …

食事を残す勇気 出てくるものをそのまま食べると肥満に

日本人はもっと食事を残す勇気を もってもいいというような記事が出ていました。 給食等であれば最初から量が調整されて 出てきますが、外食の場合は出てくる量が 多すぎて、そのまま全部食べてしまうと 食べ過 …

no image

子どもの口臭について

子どもの口臭の原因は何でしょうか? 大人であれば、どこかの体調等が悪く嫌な臭いを 発する等はよくありますが、子供であると気になるところです。 この原因の多くは口呼吸にあると言われています。 口臭外来で …

no image

フルーツでダイエットする方法

数え切れないほどのダイエット方法がある中、毎朝フルーツを 摂取することによってダイエットをするという方法があります。 フルーツをいつ食べるか、どんな食べ方をするかによって、 フルーツに含まれているビタ …

no image

足のむくみの原因と解消方法について

一日中立ち仕事を頑張ると、足がパンパンにむくんでしまいます。 むくみを放置してしまうと血液の流れが滞ってしまい、いつまでたっても 足の疲労が回復しません。 仕事で生じたむくみはその日のうちに解消するの …

アーカイブ