健康

視力回復させるための方法

投稿日:

視力回復のための方法、よく話題になっていたりしますよね。
〇〇法のような名前で本が出版されていたりもします。

ただ、どれも信憑性にかけるものだったりも
します。

・時間があるなら遠くの緑を見る

・ブルーベリーを食べる

・毎晩星を見ていると回復した

・眼球運動を増やすことが大事

・パソコンした後ホットタオルで目を暖める

・早く寝て目を休ませるのが大事

等というようなものが出ていました。
どれも今聞くような話ではなく
標準的なものですね。

ブルーベリーは医学的根拠は無く、
視力回復としてはしにくいと思いますが
疲れ目が取れるというのは本当だと思います。

疲れと視力回復は別の話になりますが、
それでも目の疲れによる疲労はひどいものが
ありますし、累積していくと視力にも悪影響が
出てくるのかもしれません。

まずは目を大切にいたわること。
結局はこれにつきるのだと思います。

魔法のような回復技はありません、
あせらず、ゆっくりとケアしていきましょう。



adsense

adsense

-健康

執筆者:

関連記事

no image

肥満メカニズムではなく、太らないメカニズムを解明してほしい

肥満メカニズムを東北大が解明したということが ニュースとなっていました。 実際は凄い業績だと思いますが、単純に見れば、 飢餓に備えて栄養分を蓄えておく仕組みになっているのは 周知の事実だと思います。 …

no image

お尻のおできにはマッサージがききます

おできは体のあちこちにできます。 「出物腫れ物ところ嫌わず」って言葉通りです。 腕や足に出来場合は医者にも行きやすいし、 自分でもケアしやすいです。 でも、お尻に出来た場合はどうでしょう。 お尻におで …

no image

料理の作り方を変えてダイエットに挑戦

運動が苦手で長続きせずにダイエットがうまくいかないと いう方は多いと思います。 そういう方におすすめしたいのが、食事内容の見直し によるダイエットです。 そもそもなぜダイエットが必要なくらい太ってしま …

no image

快便ライフで健康を手に入れよう

健康でいるための一つの条件は腸内環境を整え、 快便生活を送ることにあります。 栄養をきちんと吸収して老廃物を排出する。 このサイクルときちんと保つことができれば 健康な体に役立つことは間違いありません …

no image

ヤローエキスの皮膚若返り効果

ヤローエキスに皮膚の若返り効果を期待できるという 調査結果が出ました。 研究内容は、定量的な画像分析で、生体外で正常ヒト皮膚生検に ついて、様々な表皮分化のマーカーの発現パターンをしらべて、 生体内で …

カテゴリ

アーカイブ