雑記

手に触れるもので最も汚いものはお金

投稿日:

手に触れるもので最も汚いもの、清潔で
ないものはお金になるそうです。

「最も汚いものはお金」?、8割が回答 欧州調査
http://www.cnn.co.jp/business/35030219.html

CNNでのニュースでの内容になりますが、
調査したのがマスターカードということです。
マスターカードだから意図的に現金が不潔で
クレジットカードを利用するように仕向けたのか?
という怪しい疑いもありますが、そもそも
どれだけクレジットカードが普及しても
現金とは共存するだけでもう現金に代わると
いうことはないですよね。

どうしても決済スピードが今のまま
代わらない限りは難しいと思います。

小額決済だって機械を操作する店員の
動作のロス時間を考えると、電子マネーだって
本格的には普及しないでしょう。

ポイントがガンガンつく、政府が支援する等の
何かの特別な販促策がない限り難しいと
思います。

それはそうとして、紙幣と貨幣。
確かに人の手を渡り続けるから
きれいであり続けるはずはないですよね。

銀行等で通過する途中で清掃機能等が
あればいいのに、と思ってしまいました。
今の技術であればエア消毒等も簡単に出来そうですが、
深刻な病気等にならない限りは誰もやる
経済的メリットがないんでしょうね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

因果応報は本当にある

皆さんは因果応報という言葉を知っているでしょうか? 自分がやった事は自分に返ってくるという事です。 最近そういう事が色々あったのでそれについて書きたいと思います。 自分が悪い事をすれば悪い事が返ってき …

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

no image

空中浮揚がインチキだと証明

例の空中浮揚写真がインチキだと証明され、 殺害計画を出されたという弁護士が テレビで話しているのを見ました。 4度も危険な目にあったということです。 このような内容を今はテレビで暴露しても 大丈夫なの …

no image

タブレットPCを購入する意味

2012年に話題沸騰となったタブレットPCは、 2013年も引き続きその人気を維持しそうです。 そこで、これからタブレットPCを購入しようと 考えている人にすこしのアドバイスです。 それは、タブレット …

no image

将棋対囲碁!?斬新な発想が必要

ヤフーのTOPニュースに「将棋対囲碁」の動画に ついての説明がありました。 くだらないけど、確かに斬新・・・。 実は囲碁のルールを知らないので どちらが有利不利等がわからなく、 また戦局がどうなってい …

アーカイブ