雑記

手に触れるもので最も汚いものはお金

投稿日:

手に触れるもので最も汚いもの、清潔で
ないものはお金になるそうです。

「最も汚いものはお金」?、8割が回答 欧州調査
http://www.cnn.co.jp/business/35030219.html

CNNでのニュースでの内容になりますが、
調査したのがマスターカードということです。
マスターカードだから意図的に現金が不潔で
クレジットカードを利用するように仕向けたのか?
という怪しい疑いもありますが、そもそも
どれだけクレジットカードが普及しても
現金とは共存するだけでもう現金に代わると
いうことはないですよね。

どうしても決済スピードが今のまま
代わらない限りは難しいと思います。

小額決済だって機械を操作する店員の
動作のロス時間を考えると、電子マネーだって
本格的には普及しないでしょう。

ポイントがガンガンつく、政府が支援する等の
何かの特別な販促策がない限り難しいと
思います。

それはそうとして、紙幣と貨幣。
確かに人の手を渡り続けるから
きれいであり続けるはずはないですよね。

銀行等で通過する途中で清掃機能等が
あればいいのに、と思ってしまいました。
今の技術であればエア消毒等も簡単に出来そうですが、
深刻な病気等にならない限りは誰もやる
経済的メリットがないんでしょうね。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

ブログがネタ切れしないためには?

ブログを書いているとネタがいつか尽きてしまうときが くると思います。 このブログも然りですが、他のブログでもいいことを書いていても 途中で更新が止まってしまうことは少なくありません。 面倒くさくなった …

no image

文系、理系の不得意分野

人それぞれ、得意分野、不得意分野があるかと思います。 それが学校の授業科目だとすると、尚更得意不得意が顕著に現れます。 文系の方なら、国語、社会科が得意で、 理系の方なら、数学、理科が得意かもしれませ …

no image

少しのテクニックで女性にモテよう

女性に気に入られたい男性必見。 ちょっとしたテクニックで女性にモテる方法をご紹介します。 最初に言わせてもらいますが、女性はおしゃべりが大好きです。 内容は今日の出来事や友達の話など、たいして面白くも …

no image

モザイクの文字も読める?モザイクは安心ではない?

モザイクのついての記事で隠されたものでも 復元・解読する方法があるという記事がありました。 「モザイクで隠された読めない文字」を復元・解読する方法!? http://hirabayashi.wonde …

no image

部屋さがしで見えてくるもの

ただいま引っ越しシーズンですね。 テレビを見てもネットサーフィンをしていても、不動産会社や引越し業者の バナーが乱立しています。 引っ越しシーズン真っ盛りの今、住みたいと思う物件があっても 見学後に冷 …

アーカイブ