ニュース

オバマ大統領の年収

投稿日:

オバマ大統領が給与の5%を返上するという
ことを発表しています。

これで大統領の年間給与は
40万ドルと出たため、3700万円程度が
オバマ大統領の年収ということになります。

通常は大統領の在任中は引き上げも引き下げも
出来ない仕組みになっているそうです。

年収3700万円ですか・・。

この金額、みなさんはどう思います?

あまりにも少ないと思いませんか?
アメリカの大統領は日本よりもより責任が重く、
自国だけではない世界のパワーバランスの調整も
求められる仕事だと思われます。

日本の社長クラスでさえこの程度の金額は
もらっているところが多いでしょう。

ましてアメリカであれば創業者等は
巨額の報酬を手にすることになり、日本の
レベルではありません。

これと比較するとあまりにも少ないように
見えてしまうのです。ずっと続けられる職業では
ないですし、世界の頂点に位置づくといっても
過言ではない地位。

これではほとんど名誉以外には得られないのでは
ないでしょうか。

こんなことを考えている人は政治家になるべき人では
ないということなのかもしれませんが、
与えるべき人にこそ与えるべきでは、とも
考えてしまいます。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

スマホ普及で携帯通話が減少!? 本当にメールが増えたのか?

携帯電話の通話量がスマホ普及で減ったという報告が 出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 携帯通話、初の減少=スマホ普及で―11年度   総務省は9日、携帯電話や固定電話による2011年度の音声 …

no image

gooメール障害 webメール、クラウドの信頼性が揺らぐ!?

現在gooメールで障害が発生し大変な被害が 起こっているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「gooメール」全機能が利用できない障害 http://headline …

no image

2014年7月から4Kテレビ放送 その必要性は?

地上デジタル放送が始まってまだそんなに時間も 経っていないように思えますが、もう次世代の画質である 「4K」が2014年7月にスタートすると発表されています。 4Kとは、今のフルハイビジョンよりも解像 …

no image

教科書検定と義務化の見直しについて

義務教育を1年前倒しにするという内容と 教科書の内容を見直すというものが 自民改革案として提示されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 5歳児教育を義務化=教科書検定見直し-自民 …

no image

ナンパ指南を売った教諭が懲戒に

埼玉県で勤務時中にナンパ指南のブログを書き、 情報としてナンパ方法を売ったとして高校教諭が 懲戒になったというニュースが出ています。 http://www.yomiuri.co.jp/national …

アーカイブ