ビジネス

カンブリア宮殿 シリコンバレー 感想

投稿日:

カンブリア宮殿を何となく見てしまいました。

アメリカのシリコンバレーで小さいガレージから
企業が生まれた話はわくわくしますね。

優秀な学生ほど大手企業に目を向けず
起業する。

素晴らしい姿だと思います。

いつから大手企業で骨を埋めることが
素晴らしいことになってしまったんでしょうね。
もちろん大手企業の中で責任あるポジションを
取って活躍していくというのも素晴らしいことだと
思います。

ただ、いつの間にか夢がすりかえられてしまって
いるというのも少なくないように思えます。

もっと日本からも新たな世界を生み出すような
背景があってもいいのではないでしょうか。

起業する人は日本でも起業しているというのは
事実だと思います。
ただ、日本では全く失敗は許されない風潮ですし、
支援する空気が出来ていないと思います。

起業は自分でするものだから他人に期待してはいけないものです。
ただ、そうはいっても起業家を増やすような教育や
チャンスがもっと与えられてもいいのではないかとも
思います。

大変だけど、やりたいことをやっている。

そんな生き方がやはり素晴らしいと思います。

adsense

adsense

-ビジネス

執筆者:

関連記事

no image

テレフォンオペレーターになるための心得

転職や求職を考えている人であれば、出来るだけ給料や保険の制度が 整った会社に就職したいと願うはずです。 テレフォンオペレーターという職種は最近とても求人が多く、 そして募集している企業は大抵、給料や保 …

no image

スマホにして支払いが高額安定に

スマートホンにしてから支払い料金が 結果として高くなっている人って多くないでしょうか。 毎月何もしなくても、スマホであれば9000円程度の 支払いにはなるんじゃないかと思います。 少し別キャリアの端末 …

no image

アフィリエイト3ヵ月で月収200万円は可能なのか?

最近動画のプロモーションでアフィリエイトの極秘ノウハウで 3ヶ月で月収200万円になったというようなことが 流れています。 本当にこんなことが可能なのでしょうか? 月200万円の利益を出すのに 1つの …

no image

第二次産業から第三次産業に代わる経緯

日本企業はかつて高度経済成長期において大量生産という 第二次産業スタイルで栄光を築いてきました。 しかし、今は韓国や中国における海外勢におされ、 経営難に陥る形へと至っています。 このことから今後新し …

no image

ジャパネットたかた VS アマゾン 通販業界の変化

12/23の記事になりますが、ジャパネットたかたが背水の陣で アマゾンの脅威から逃れるべく脱家電をはかっているというものが ありました。 参考) 【底流】ジャパネットたかた社長“背水の陣” アマゾンの …

アーカイブ