ニュース

パナソニックが展開する声や顔を識別するテレビ

投稿日:

パナソニックが今度は使う人の声や顔を
識別して個別のサービスを行うテレビを
発表したそうです。

内臓のカメラで使う人を見分け、好みに
あわせた番組や天気予報、占いを表示する機能が
あるということ。

早くもこの話はネット上で叩かれまくっていますね。

確かによく用途がわかりません。

人によって天気予報が変わるとか、
ちょっとおかしいですし、
占い等テレビにそんなことは求めていません。

自分で見たい番組が勝手に録画されている等であれば
役に立つとは思うのですが、そうでなければ
あなたはこの番組が好きですか?なんて
顔で判断されても困ると思うのですが・・。

おそらく顔で個人を認証して普段見ている
番組から適切なものを選ぶということを
するのかもしれませんが、大きなお世話の
ようにも思えてしまいます。

3Dテレビも最初の面白い以外に他に利用価値が
それほどあるとも思えなかったですし、
最近のテレビは迷走しているとしか
いえません。

だんだんとテレビの役割がPCに吸収されていっている
感じもありますし、良い策が出てこなさそうな状態ですね。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

アメリカの空港のボディチェック用スキャナが撤去

アメリカの空港のボディチェック用スキャナが撤去 されたということが報道されていました。 その代わりに設置された機械には、個人の特徴が わからないようなものに変わっているそうです。 空港の用途としては不 …

no image

北方領土問題解決と現状

北方領土問題ですが、急に直近のニュースで 森喜朗元首相とプーチン大統領が接近し 北方領土問題の解決について協議する動きが 報道されています。 どちらにせよ、今ここでロシア側が4島返還と いうことは絶対 …

慰安婦像が竹島に設置?日韓関係がますます悪くなるのでは?

慰安婦像が竹島にも設置するための 募金箱が用意されたというニュースが 出ています。 日韓にて合意をして解決したはずの この件を余計なことをして蒸し返すと 何も解決に進みませんし、 お互い何のメリットも …

no image

シャープの新ブランド「ピュリオス」の評価は?

シャープがフルハイビジョンの焼く倍の解像度を 持つ4K規格を採用した新しい液晶テレビとして アクオスの上位ブランドであるピュリオスを 発表したと報道されました。 60型で262万5千円という価格です。 …

no image

Amazon以外の家電量販店は苦戦!?

amazonのような通販以外の家電量販店は苦戦しているようです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ▼ビックカメラ、平成24年8月期の連結業績は大幅な減益減収  ビックカメラ は11日、平成 …

アーカイブ