ニュース

吉野家が再び牛丼280円に

投稿日:

吉野家が再び牛丼の価格を
280円にするということを発表しています。

参照
吉野家値下げ、牛丼280円に 米牛肉の輸入緩和で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000564-san-bus_all

アメリカの牛肉の輸入規制が解けたということが
大きいようで、無理やりな値下げではないということ、
期間限定の値下げではないということになります。

ただ、今このアベノミクスで景気上昇を狙っているときに
値下げというのはどうなのか?と個人的には思ってしまいます。
またデフレのようになってしまうのでは?という危機感も。

この値下げがきっかけで売上が上がればよくて、更に
利益も上がっていけばいいのですが、従業員にしわ寄せが
きて、まためぐりめぐって不景気になんてことになる
リスクがないのか、気になってしまいます。

そもそも今、利用者はこれ以上牛丼に値下げを求めて
いるのでしょうか?
個人的には今の牛丼は十分にお手ごろな価格であり、
別にそこまで安くしなくてもいいようにも思えるのです。
280円だから吉野家にいく、というようなことは
最初はあるかもしれませんが、その価格になれてしまうと
280円だからということは特別にないようにも
感じてしまうところです。

かつて値下げができなくなって値上げしたからと
いって行かなくなったかというとそういうことも
なかったように思います。

価格競争だけで潰れてしまわないように
大手外食が動くと気になってしまいますね。

<--adsense-->

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

立ち食いステーキに騒がなくてもいい。ただの夕食では?

小池百合子知事が立ち食いのステーキを 食べた(おそらくいきなりステーキ?)ということを ツイッターに投稿してそれが騒ぎになっていると いうことです。 今日のシメは池袋での立ち食いステーキ。200gのサ …

株式会社マリカーは任天堂と関係なかった!?

公道カートのレンタル会社「株式会社マリカー」が 任天堂から著作権侵害で訴えられたということが 話題になっています。 マリオのキャラクターのコスプレを 貸してマリオカートとして公道を走ると いうこと。 …

no image

PC遠隔操作事件の方針

例のパソコン遠隔操作事件ですが、FBIへの協力を 仰いで犯人特定を進めていく方針とのニュースが 出ています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  パソコンの遠隔操作事件で、警視庁や大 …

no image

シンドラー社製エレベータがまた事故!?

以下は2012年11月1日に投稿していた内容です。 金沢市広岡1のホテル「アパホテル金沢駅前」で31日午後、従業員用エレベーター で死亡事故が発生したということです。 またシンドラー社製のエレベータで …

no image

ソニーが中古ゲーム排除 中古ゲームショップと中古ゲームユーザーに打撃!?

ソニーが中古ゲームをブロックする特許を取得したという ことが報道されています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <参照> ソニーが中古ゲームを排除する特許を取得…次世代機で採用か http:/ …

アーカイブ