ニュース

吉野家が再び牛丼280円に

投稿日:

吉野家が再び牛丼の価格を
280円にするということを発表しています。

参照
吉野家値下げ、牛丼280円に 米牛肉の輸入緩和で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130410-00000564-san-bus_all

アメリカの牛肉の輸入規制が解けたということが
大きいようで、無理やりな値下げではないということ、
期間限定の値下げではないということになります。

ただ、今このアベノミクスで景気上昇を狙っているときに
値下げというのはどうなのか?と個人的には思ってしまいます。
またデフレのようになってしまうのでは?という危機感も。

この値下げがきっかけで売上が上がればよくて、更に
利益も上がっていけばいいのですが、従業員にしわ寄せが
きて、まためぐりめぐって不景気になんてことになる
リスクがないのか、気になってしまいます。

そもそも今、利用者はこれ以上牛丼に値下げを求めて
いるのでしょうか?
個人的には今の牛丼は十分にお手ごろな価格であり、
別にそこまで安くしなくてもいいようにも思えるのです。
280円だから吉野家にいく、というようなことは
最初はあるかもしれませんが、その価格になれてしまうと
280円だからということは特別にないようにも
感じてしまうところです。

かつて値下げができなくなって値上げしたからと
いって行かなくなったかというとそういうことも
なかったように思います。

価格競争だけで潰れてしまわないように
大手外食が動くと気になってしまいますね。

<--adsense-->

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

ASKAが再逮捕って本当?ブログでフライングとのこと。

ASKAが新しく新曲を出すなんてニュースが 入ってきたので、どうなっているのかな?と 思ってASKAのブログを久しぶりに見てみました。   13曲のアルバムが出るそうでいくつかは youtu …

法相不信任案が否決 不信任案の提出って意味あるの?

共謀罪・テロ等準備罪の答弁等を受けて 法相の不信任案が提出され否決されたと いうことがニュースになりました。 毎回のことではあるのですが、 こうした大臣の不信任案を野党が 提出するということは意味があ …

no image

ゾゾタウンのtwitter問題

衣料品インターネット通販のゾゾタウンが 送料無料にするという発表がありましたね。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121101/biz12110109440 …

no image

極超音速飛行の未来の実現

超音速飛行機の技術が実現に向かって 動いているというニュースがありました。 「NYを朝に出れば昼には東京に着く」と凄い 謳い文句となっています。 エンジンに技術革新があったようです。 ・・・・・・・・ …

慰安婦像が竹島に設置?日韓関係がますます悪くなるのでは?

慰安婦像が竹島にも設置するための 募金箱が用意されたというニュースが 出ています。 日韓にて合意をして解決したはずの この件を余計なことをして蒸し返すと 何も解決に進みませんし、 お互い何のメリットも …

アーカイブ