雑記

さよなら渋谷 カマボコ駅舎 感想

投稿日:

今ちょうどテレビをつけたら
NHKドキュメントで
さよなら渋谷 カマボコ駅舎
がやっていました。
普段はこの番組は特に見ていないのですが、
テーマ的に気になったので見てしまいました。

東横線のホーム廃止・変更に伴う
ドキュメントですね。

実はこの廃止直前で歩道橋から
写真を撮る人達、直接見ていました。

あの場所はよく歩いていて、
ずいぶんと写真を撮る人がいるなと
不思議に思っていましたが、
よくよく考えると新駅オープンだったと
いうわけなんですね。

普通に過ごしていると何とも思わないところが
ありますが、こういうドキュメント形式に
なると、ちょっと感動・感慨深いものに
なりますね。

もう既に新たな渋谷ですね。
ホーム跡はイベントスペースとなっていますし
どう変わっていくのか楽しみなところです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

NECのLAVIESについて

NECのLAVIESの夏モデルについてお話します。 LAVIESは、割合性能のいい国産ノートパソコンです。 価格も夏モデルは手頃な値段で売られています。 何と言っても、WORD、EXELはもちろんPO …

no image

IQが高いのか低いのか

IQという言葉。何かこの言葉を聞くのは 久しぶりな気がしないでもないですが、 IQが高い人リストが発表されたということで 議論が起こっていたようです。 「IQが高い人リスト」発表 スティーヴン・ホーキ …

no image

年越しそば?年越しうどん?→年明けうどんがあった!

アメーバピグのイベントで「年越しうどん」というのが 出てきて、何で蕎麦じゃないの? ということで調べてみました。 年越しうどんというような仕組みもあるのかな?と 思いまして。 残念ながら年越しうどんと …

no image

算数の疑問「+の数が=をまたぐと-の数になるのはどうして?」

子供が学校で習ったことがわからなくて先生に聞いても よく分からず親の自分に聞いてきた、そんなときにビシッと 答えられたら親の株は急上昇です。 そこで、よくある算数の疑問をうまく説明する方法をご紹介しま …

no image

地球滅亡ブーム

2012年もマヤ暦の滅亡論がありましたけど 結局何も起きず、まあそんなことだろうとほとんどの 日本人はそう思っていたと思いますが、まだまだ 地球滅亡の予言は続くようです。 2015年9月 マヤ暦の終り …

アーカイブ