雑記

さよなら渋谷 カマボコ駅舎 感想

投稿日:

今ちょうどテレビをつけたら
NHKドキュメントで
さよなら渋谷 カマボコ駅舎
がやっていました。
普段はこの番組は特に見ていないのですが、
テーマ的に気になったので見てしまいました。

東横線のホーム廃止・変更に伴う
ドキュメントですね。

実はこの廃止直前で歩道橋から
写真を撮る人達、直接見ていました。

あの場所はよく歩いていて、
ずいぶんと写真を撮る人がいるなと
不思議に思っていましたが、
よくよく考えると新駅オープンだったと
いうわけなんですね。

普通に過ごしていると何とも思わないところが
ありますが、こういうドキュメント形式に
なると、ちょっと感動・感慨深いものに
なりますね。

もう既に新たな渋谷ですね。
ホーム跡はイベントスペースとなっていますし
どう変わっていくのか楽しみなところです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

どんな逆境にも負けない心の姿勢

毎日いろいろな人と関わり合いながら生きていたら、 人生いろいろな壁にぶつかる事があるかと思います。 おそらく誰でも、「どうして自分だけがこんなひどい目に 合わないといけないのか」とか、「自分ではこんな …

no image

スパムコメントを送るくらいならきちんと書けばいいのに

今日もスパムメールのコメントがたくさん 送られてきて、全て削除しました。 一時期ありましたスパムコメントですが また激しくなってきたみたいですね。 自分自身はなかなか人のブログにはそう交流していない人 …

no image

HB-101は凄かった!

野菜が高い時期があったので、それ以来家庭菜園をしています。 簡単にプランターでできるものもあるし、部屋の中で水だけでできるのもあります。 毎日少しずつ大きくなるのを見ていると、とても楽しいし元気ももら …

不思議な急上昇キーワード やもり ヌーブラ

急上昇キーワードでなぜか「やもり」が 出てきて、さらに検索補助に 「やもり ヌーブラ」が・・・ 何かと思ったらヌーブラにやもりが くっついて取れないというものを twitter民が解決したというような …

no image

あんなものやこんなものまで!掃除に使える意外なもの?

最近では便利な掃除グッズが沢山売られていますが、買いそろえようと 思うとそれだけでかなりの出費ですよね。 そこで家にあるものやいらないものを使って掃除をするテクニックを紹介します。 まずはいらなくなっ …

アーカイブ