雑記

さよなら渋谷 カマボコ駅舎 感想

投稿日:

今ちょうどテレビをつけたら
NHKドキュメントで
さよなら渋谷 カマボコ駅舎
がやっていました。
普段はこの番組は特に見ていないのですが、
テーマ的に気になったので見てしまいました。

東横線のホーム廃止・変更に伴う
ドキュメントですね。

実はこの廃止直前で歩道橋から
写真を撮る人達、直接見ていました。

あの場所はよく歩いていて、
ずいぶんと写真を撮る人がいるなと
不思議に思っていましたが、
よくよく考えると新駅オープンだったと
いうわけなんですね。

普通に過ごしていると何とも思わないところが
ありますが、こういうドキュメント形式に
なると、ちょっと感動・感慨深いものに
なりますね。

もう既に新たな渋谷ですね。
ホーム跡はイベントスペースとなっていますし
どう変わっていくのか楽しみなところです。

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

オータムジャンボ3.9億円 上限が上がる!

オータルジャンボが3.9億円というCMを 見ました。 3.9億円か~ 凄いなあ・・ そういえば宝くじって3億円が上限じゃありませんでしたっけ? ということで調べたところ2012年(今年)の1月21日に …

no image

「美女と野獣」のルーツは歌舞伎舞踊「鏡獅子」

フランスの作家であり詩人であり画家でもあったジャン・コクトー。 彼の代表作の一つが「美女と野獣」です。 映画化もされ、ディズニーのアニメーションにもなり ミュージカルにもなり、日本では劇団四季が上演、 …

no image

ビジネスジャーナルの人気記事がビジネスではない

最近検索でよく出てくるビジネスジャーナル。 http://biz-journal.jp/ 人気記事がサイドバーに並んでいるのですが、 その内容を見てみると ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

「進撃の巨人」の魅力

このブログなのですが、結構な回数、進撃の巨人関連の キーワードで検索されています。 進撃の巨人という漫画はやはり普通の漫画と異なり 圧倒的人気を持っているということになるんだと 思います。 (他にも漫 …

no image

最近yahoo検索が使えないときが多い

最近yahoo検索が使えないときが多いのですが、 他の方は使えてますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 もし、何度もこのページが表 …

アーカイブ