雑記

パワーラーニングの口コミは?

投稿日:2013/04/19 更新日:

最近、英会話教材を調べるということが
多くなっています。

その中で新しく気づいたものとしては
パワーラーニングというものがありましたので
紹介します。

英会話教材ではあるのですが、この教材の
特徴が完全DVDでの学習になるという
感じなんです。

DVDを見て、その映像を見ながら自分自身で
発声練習をしていくという形式です。
この形式は結構良いんじゃないか?と考えているんです。

実際にこういう英語の勉強は五感を使っていくのが
いいと思います。机上の勉強ではわかりにくいです。

学生時代に机の上で一生懸命勉強したやり方が
最悪なやり方で実際にコミュニケーション重視にした
方がいいのは明白です。

そう考えると、実際の英会話スクールまでは
いかなくても、目で見て声を出して勉強する、
このやり方は一理あると思うのです。
また、いきなり初級者が英会話も敷居が高いので
ここで練習してからもいいのかなと思いました。

別途案内サイトはこちらです。
パワーラーニング

adsense

adsense

-雑記

執筆者:

関連記事

no image

松木さんの役割とは

久しぶりに日本代表を中継で見ました。 オマーン戦です。 ところで松木さんの解説ですが、毎回定番なのですが、 なんとも面白いですよね。 解説をしているようで、いや解説はしているはずなんですが、 実際は他 …

no image

いつからその科目を教えるべきなのか?

小学校の算数を6年生から教えると2年間で 6歳から始める8年分の算数の量を終わらせることが できる、という話のブログを見つけました。 http://readingmonkey.blog45.fc2.c …

no image

フィリピン留学のススメ

私は36歳にして無職になってしまい、せっかくの長期休みを 手に入れ、フィリピンに1か月短期留学に行くことしました。 行ってみて感じたことは、とりあえず英語を話せるようになりたい、 英語に触れてみたいと …

no image

最近yahoo検索が使えないときが多い

最近yahoo検索が使えないときが多いのですが、 他の方は使えてますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 もし、何度もこのページが表 …

no image

長時間フライトで子供を退屈させない方法

海外旅行に子供と一緒で最も気がかりなのは、長時間静かに座っていなければならない 飛行機の中ではないでしょうか。 全く知らないうえに旅の目的の違う人たちとあの狭い空間を共有して 平和に過ごさなければなり …

アーカイブ