芸能

テルマエロマエ ロードショー 感想

投稿日:

あの人気作のテルマエ・ロマエですが、本日
ロードショーでTV放映されました。

いつかレンタルして見てみようと
思ってはいたところなのですが、ちょうど
やっていたので少し途中からなのですが
見てしまいました。

さすが、あれだけの人気を誇った映画だけ
ありますね。

なんともいえない面白さがあります。
タイムスリップもので、突然古代コーマから
現代の温泉にタイムスリップしてしまうという
ユーモラスでわかりやすい展開、ばかばかしい展開も
ありつつも、ローマの歴史を味わうことも
できます。

深さと浅さが合わさったような展開。
シリアスであり、ギャグ要素もあり
感動する要素も多くありました。

ちょっと原作のマンガも読んでみたく
なりましたね。原作は痛快お風呂ギャグマンガと
いうことですが、本作はファンタジー色が強いので
少し違う趣向なのかもしれません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

生放送の火曜曲

今日の火曜曲は4時間生放送ライブでした。 毎回見ているわけではなくて、たまに見ているくらい なんですけど、今日のはちょっとグダグダじゃありませんでした? せっかくアスリートの方を呼んでいるのに いまい …

ゴールデンボンバー ヒット曲無し

ゴールデンボンバーが今年はヒット曲が なく紅白への出場が心配という記事が出ていますね。 確かに女々しくてで大ヒットを飛ばしたのはいいですが、 その後ずっと同じ曲でテレビに出続けて、またその曲? という …

水樹奈々さんを脅迫して逮捕 もう教育し直しをやらないとダメじゃない?

声優、女優の水樹奈々さんを脅迫して逮捕と いうようなニュースが出てきました。 犯人は32歳のアルバイトということ。 水樹奈々さんに「会いたい」とメールを したのに返信がなかったから腹が立って 脅迫した …

no image

西川史子 夫の家出ネタと実態

西川史子が夫の家出ネタを使っていて、 これがヤフーニュースでも掲載されるような 状態になっています。 しかも原因はごみの分別をめぐる夫婦げんか・・。 こんなことでそこまでのことになるはずがありませんし …

no image

ジャニーズ文化を論ずる。スマップが分水嶺。

ジャニーズは戦後、現会長のジャニー喜多川氏がプロデュースした、 最初は少年野球のチームでした。 それが、「歌って踊れる男の子たち」として、デビュー。 それえが初代ジャニーズ。水戸黄門でなじみのあるあお …

アーカイブ