芸能

テルマエロマエ ロードショー 感想

投稿日:

あの人気作のテルマエ・ロマエですが、本日
ロードショーでTV放映されました。

いつかレンタルして見てみようと
思ってはいたところなのですが、ちょうど
やっていたので少し途中からなのですが
見てしまいました。

さすが、あれだけの人気を誇った映画だけ
ありますね。

なんともいえない面白さがあります。
タイムスリップもので、突然古代コーマから
現代の温泉にタイムスリップしてしまうという
ユーモラスでわかりやすい展開、ばかばかしい展開も
ありつつも、ローマの歴史を味わうことも
できます。

深さと浅さが合わさったような展開。
シリアスであり、ギャグ要素もあり
感動する要素も多くありました。

ちょっと原作のマンガも読んでみたく
なりましたね。原作は痛快お風呂ギャグマンガと
いうことですが、本作はファンタジー色が強いので
少し違う趣向なのかもしれません。

adsense

adsense

-芸能

執筆者:

関連記事

AAAのグループ卒業で今後の曲のパートはどうなるの?

AAA SPECIAL LIVE 2016 IN DOME FANTASTIC … AAAの伊藤千晃が結婚、妊娠ということで 卒業になるということで本日のニュースは 話題になりましたよね。 …

ワンオクロックtakaのマナー発言の真意は?

ワンオクロック(ONE OK ROCK)のtakaが 海外に来る日本ファンのマナーについて 苦言を言ったということが大きな騒ぎに なっています。 限度ってものがあるというところで、 十分気持ちはわかる …

no image

小森純のペニオク謝罪について

タレントの小森純がサンデージャポンに生出演した際に、問題となっている ペニーオークションの詐欺事件に関わっていた件で涙ながらに謝罪をしたようですね。 しかし謝罪をすれば済むという話でもなくこれは詐欺な …

no image

前田敦子がお酒のCM出演、なぜスポンサーに好まれるのか?

前田敦子が麦とホップのイメージキャラクターに 起用されたという話が先日上がりました。 この件、不思議で仕方がありません。 確かに今21歳で、二十歳を超えたということで 人気あるメンバーの一人の成長とし …

no image

AKB48高橋みなみのソロデビュー曲名は「Jane Doe」

AKB48高橋みなみのソロデビュー曲のタイトルが 「Jane Doe」ということが発表されました。 ランダムハウス英和大辞典 1 ジェーン・ドウ:訴訟問題で身元不明,姓名不詳の女性に用いる仮名 という …

アーカイブ