ニュース

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

投稿日:

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。

残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が
候補として残ったことを、色んな角度から話をされていました。

まあ中には、あまり興味がない感じの評論家の方もいらっしゃいましたが、
全体の雰囲気は、レスリングが残って良かった、野球・ソフトボールが残って良かった。
でも、なんとなく喜べないのはなぜ?
というものでした。

それは見ていた私も同じ気持ちでしたが、一部番組ではレスリングが残った!万歳!と言う感じも
見受けられましたが、今回の結果は、どんな結果でも後味の悪いものです。

そもそもレスリングが外された根拠、理由があまり明確でない状態で、同じ人たちが
なんだか、1つのシナリオに沿って全世界をだましているようにしか思えません。

本来なら、2020年のオリンピックには日本は、野球・ソフトボールの復活を全体で応援していた
はずです。
それが、レスリングを主にせざるを得なくなった状況が、凄く違和感が残る雰囲気にさせて
いるのでしょう。

結果的に1種目は、レスリングが有力ですがスカッシュとなる可能性も結構あるでしょう。
どの種目が選ばれても、このもやもやした感じはずっと続いてしまうんでしょうね。

今のオリンピック自体を、IOC自体を、入れ替えなければ、このもやもやは、ずっと
続いてしまいそうになった、とくダネ!でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

体罰が必要なんてことはありえない。

バスケ部顧問の生徒が自殺した問題で体罰は 強い部に必要だとコメントしているものがありました。 バスケ部顧問“体罰は強い部に必要” http://www3.nhk.or.jp/news/html/201 …

ネスレがインスタントコーヒーをやめる!?ソリュブルは発音しにくい・・。

ネスレ日本が「インスタントコーヒー」という言葉の 使用をやめるということを発表したようです。 参照 “インスタントコーヒー”やめます ネスレ http://sankei.jp.msn.com/econ …

田中将大選手はトランプタワーに住んでいなかった

ヤンキースの田中将大選手の住居は トランプタワーで、今回の大統領選挙結果を 受けて大変じゃないか? なんて記事を何度も見た記憶があります。 ところが・・・。 本人のツイッターを見ると ニューヨークの自 …

no image

マックの会計後60秒超で無料券 その効果は?

マクドナルドが店頭での会計が終わったあと、 60秒以内に商品を提供できない場合に 無料券を提供するということを発表しました。 どうもこの意図がよくわからないところです。 レジのメニューが無くなって時間 …

駐韓大使の韓国復帰は急ぐ必要はない この方針は正しい?

安倍首相が日本に帰国する措置を とった韓国駐在大祭の復帰について 急ぐ必要はないという立場を とったということで話題になっています。 確かにこれについては何も状況が 進展していないわけですので 戻す必 …

アーカイブ