ニュース

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

投稿日:

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。

残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が
候補として残ったことを、色んな角度から話をされていました。

まあ中には、あまり興味がない感じの評論家の方もいらっしゃいましたが、
全体の雰囲気は、レスリングが残って良かった、野球・ソフトボールが残って良かった。
でも、なんとなく喜べないのはなぜ?
というものでした。

それは見ていた私も同じ気持ちでしたが、一部番組ではレスリングが残った!万歳!と言う感じも
見受けられましたが、今回の結果は、どんな結果でも後味の悪いものです。

そもそもレスリングが外された根拠、理由があまり明確でない状態で、同じ人たちが
なんだか、1つのシナリオに沿って全世界をだましているようにしか思えません。

本来なら、2020年のオリンピックには日本は、野球・ソフトボールの復活を全体で応援していた
はずです。
それが、レスリングを主にせざるを得なくなった状況が、凄く違和感が残る雰囲気にさせて
いるのでしょう。

結果的に1種目は、レスリングが有力ですがスカッシュとなる可能性も結構あるでしょう。
どの種目が選ばれても、このもやもやした感じはずっと続いてしまうんでしょうね。

今のオリンピック自体を、IOC自体を、入れ替えなければ、このもやもやは、ずっと
続いてしまいそうになった、とくダネ!でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

トヨタの技術満載の自動走行車

トヨタが米ラスベガスで、同社としては初めての自動走行車を 公開したという記事がありました。 天井やフロントバンパーに搭載したレーザーやカメラを使い、 他の車や道路状況、信号などの情報を総合的に勘案して …

no image

追い出し部屋の実態と企業の人事異動

追い出し部屋の実態を調査するということで 厚労省の発表がありました。 「追い出し部屋」実態調査へ 田村厚労相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00 …

no image

愛知県知事が動いた!いじめ内申点の問題

先ほど報道ステーションで、愛知県知事がいじめ内申点の問題で 対象の生徒が受験するまでには対応すると動くことが発表されました。 いじめ内申点の問題は先日報道ステーションで報道されたばかり。 愛知県の女生 …

no image

アマゾンの無料配送終了 今後の影響は?

アマゾンが全商品無料配送を止めて 一部商品では2500円以上のあわせ買いと なる旨を発表しています。 アマゾン、低価格商品の無料配送を終了–「あわせ買い」必要に http://newsbi …

グルメンピック2017は詐欺だったのか?返金はされるのか?

各テレビ局のニュースでも グルメンピック2017が延期になって 返金されていないということが 特集されていました。 テレビの特集では、その日のための 材料を特別に用意していたりするので 会場費用とは別 …

アーカイブ