ニュース

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

投稿日:

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。

残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が
候補として残ったことを、色んな角度から話をされていました。

まあ中には、あまり興味がない感じの評論家の方もいらっしゃいましたが、
全体の雰囲気は、レスリングが残って良かった、野球・ソフトボールが残って良かった。
でも、なんとなく喜べないのはなぜ?
というものでした。

それは見ていた私も同じ気持ちでしたが、一部番組ではレスリングが残った!万歳!と言う感じも
見受けられましたが、今回の結果は、どんな結果でも後味の悪いものです。

そもそもレスリングが外された根拠、理由があまり明確でない状態で、同じ人たちが
なんだか、1つのシナリオに沿って全世界をだましているようにしか思えません。

本来なら、2020年のオリンピックには日本は、野球・ソフトボールの復活を全体で応援していた
はずです。
それが、レスリングを主にせざるを得なくなった状況が、凄く違和感が残る雰囲気にさせて
いるのでしょう。

結果的に1種目は、レスリングが有力ですがスカッシュとなる可能性も結構あるでしょう。
どの種目が選ばれても、このもやもやした感じはずっと続いてしまうんでしょうね。

今のオリンピック自体を、IOC自体を、入れ替えなければ、このもやもやは、ずっと
続いてしまいそうになった、とくダネ!でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

アパホテルがSNS炎上 どうするのが正しいのか?

アパホテルが中国SNSで炎上したということで 話題になっています。 アパホテルのCEOが執筆した著書が 南京大虐殺がなかったとされていると いうことで、中国人は驚いていると いうことなんです。 日本人 …

no image

ダウンロード刑事罰化とCDの売上

ダウンロード刑事罰化(改正著作権法施行)とCDの 売上について議論しているものを見つけました。 やはり、予想通りというかCDの売上は今のところ 上がらず低迷しているようです。 1位(新) Sexy S …

NHKのテレビ設置の申告制 意地でもスクランブル化無し

NHKがテレビ設置の申告制を 目指すというようなことをしています。 テレビがないということを申告しないと テレビが「ある」ということとみなされて 受信料を徴収されるというものです。 これには法改正が当 …

no image

パナソニックが負け組!?

パナソニックが7000億円の最終赤字を出したと いうことで負け組発言が出ています。 >2年続けて7000億円を超える最終赤字の見通しとなった >「パナソニック」の津賀一宏社長は東京で記者会見を開き、 …

no image

北朝鮮のIT化が進んでいる!?

google会長が北朝鮮を訪問したというニュースが ありましたが、その内容を特集したニュースを見ました。 googleが訪問した先では、PCを使って、 googleのサイトで検索される姿が映っていまし …

アーカイブ