ニュース

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

投稿日:

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。

残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が
候補として残ったことを、色んな角度から話をされていました。

まあ中には、あまり興味がない感じの評論家の方もいらっしゃいましたが、
全体の雰囲気は、レスリングが残って良かった、野球・ソフトボールが残って良かった。
でも、なんとなく喜べないのはなぜ?
というものでした。

それは見ていた私も同じ気持ちでしたが、一部番組ではレスリングが残った!万歳!と言う感じも
見受けられましたが、今回の結果は、どんな結果でも後味の悪いものです。

そもそもレスリングが外された根拠、理由があまり明確でない状態で、同じ人たちが
なんだか、1つのシナリオに沿って全世界をだましているようにしか思えません。

本来なら、2020年のオリンピックには日本は、野球・ソフトボールの復活を全体で応援していた
はずです。
それが、レスリングを主にせざるを得なくなった状況が、凄く違和感が残る雰囲気にさせて
いるのでしょう。

結果的に1種目は、レスリングが有力ですがスカッシュとなる可能性も結構あるでしょう。
どの種目が選ばれても、このもやもやした感じはずっと続いてしまうんでしょうね。

今のオリンピック自体を、IOC自体を、入れ替えなければ、このもやもやは、ずっと
続いてしまいそうになった、とくダネ!でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

ペニオク騒動はまだ終わらない!?集団訴訟の動き

ペニーオークションの騒動ですが 芸能人の謝罪で終了ではなく、集団訴訟といった 動きも起きてきているようですね。 ほしのら大ピンチ ペニオク被害者集団訴訟へ http://www.tokyo-sport …

no image

マックの大量閉店と影響

マクドナルドが大量閉店するということがニュースになりました。 >日本マクドナルドホールディングスは1日、来年中に110店舗の大量閉店を >実施する考えを明らかにした。前期(2011年12月期)まで8年 …

no image

プラモデル女子の増加

プラモデル女子が増えてきているというニュースが ありました。 歴女(歴史好きの女子)に続いて、段々と趣味が多様化 していることを感じます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 男性の場合は、 …

no image

追い出し部屋の実態と企業の人事異動

追い出し部屋の実態を調査するということで 厚労省の発表がありました。 「追い出し部屋」実態調査へ 田村厚労相 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130108-00 …

太陽光関連事業者がどんどん倒産している?大丈夫なの?

太陽光関連事業者が倒産していて 2016年は最多で65件発生していると いうことが出ていました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 経営環境が激変しているということで 買取価格引き下げ、入札の変 …

アーカイブ