ニュース

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

投稿日:

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。

残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が
候補として残ったことを、色んな角度から話をされていました。

まあ中には、あまり興味がない感じの評論家の方もいらっしゃいましたが、
全体の雰囲気は、レスリングが残って良かった、野球・ソフトボールが残って良かった。
でも、なんとなく喜べないのはなぜ?
というものでした。

それは見ていた私も同じ気持ちでしたが、一部番組ではレスリングが残った!万歳!と言う感じも
見受けられましたが、今回の結果は、どんな結果でも後味の悪いものです。

そもそもレスリングが外された根拠、理由があまり明確でない状態で、同じ人たちが
なんだか、1つのシナリオに沿って全世界をだましているようにしか思えません。

本来なら、2020年のオリンピックには日本は、野球・ソフトボールの復活を全体で応援していた
はずです。
それが、レスリングを主にせざるを得なくなった状況が、凄く違和感が残る雰囲気にさせて
いるのでしょう。

結果的に1種目は、レスリングが有力ですがスカッシュとなる可能性も結構あるでしょう。
どの種目が選ばれても、このもやもやした感じはずっと続いてしまうんでしょうね。

今のオリンピック自体を、IOC自体を、入れ替えなければ、このもやもやは、ずっと
続いてしまいそうになった、とくダネ!でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

不発弾処理の年間件数は1500件

サッカーが終わった次のニュースとして あったのが不発弾処理について。 東京北区の不発弾が本日4日に行われたそうです。 規制が入り、ダイヤも大きく乱れることになったとか。 不発弾が見つかったのが、3月で …

no image

<交通事故死者>昨年は4411人、12年連続で減少・・・それでも4000人強レベルが死亡している事実を考える

本日の報道で2012年の交通事故死者は 「前年より201人少ない4411人となり、 12年連続で減少したことが4日、警察庁のまとめでわかった」 と出ています。 それでも、4411人、4千人強レベルが毎 …

no image

ドコモの子ども用スマホ発売に対する評価

ドコモが子ども用スマホ発売、LTE利用は月2980円という ことを発表し話題になっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ドコモが子ども用スマホ発売へ、LTE利用は月2980円 http …

no image

ナンパ指南を売った教諭が懲戒に

埼玉県で勤務時中にナンパ指南のブログを書き、 情報としてナンパ方法を売ったとして高校教諭が 懲戒になったというニュースが出ています。 http://www.yomiuri.co.jp/national …

no image

マックがtwitter規制実施、対策していない方がおかしいのでは?

マクドナルドがtwitter等での発言規制をかけ、 一切の広報的な回答をしてはいけないという内容で クルーが困惑しているというような話が上がっているのを 見つけました。 マクドナルド「Twitter・ …

アーカイブ