ニュース

とくダネ!でのオリンピック種目選出のニュースについて

投稿日:

とくダネ!で2020年のオリンピックの種目選出に関するニュースが放送されていました。

残り1枠を選考するという理事会で、レスリング、スカッシュ、野球・ソフトボールの3種目が
候補として残ったことを、色んな角度から話をされていました。

まあ中には、あまり興味がない感じの評論家の方もいらっしゃいましたが、
全体の雰囲気は、レスリングが残って良かった、野球・ソフトボールが残って良かった。
でも、なんとなく喜べないのはなぜ?
というものでした。

それは見ていた私も同じ気持ちでしたが、一部番組ではレスリングが残った!万歳!と言う感じも
見受けられましたが、今回の結果は、どんな結果でも後味の悪いものです。

そもそもレスリングが外された根拠、理由があまり明確でない状態で、同じ人たちが
なんだか、1つのシナリオに沿って全世界をだましているようにしか思えません。

本来なら、2020年のオリンピックには日本は、野球・ソフトボールの復活を全体で応援していた
はずです。
それが、レスリングを主にせざるを得なくなった状況が、凄く違和感が残る雰囲気にさせて
いるのでしょう。

結果的に1種目は、レスリングが有力ですがスカッシュとなる可能性も結構あるでしょう。
どの種目が選ばれても、このもやもやした感じはずっと続いてしまうんでしょうね。

今のオリンピック自体を、IOC自体を、入れ替えなければ、このもやもやは、ずっと
続いてしまいそうになった、とくダネ!でした。

adsense

adsense

-ニュース

執筆者:

関連記事

no image

森本アナ NHK 逮捕

NHK逮捕というようなキーワードが今大変 検索されているようです。 例の痴漢事件ということで、特にNHKだからと いうことで大騒ぎになっていると思われます。 1人のプライベートでの問題とはいえ、 また …

no image

2013 年賀ハガキの販売開始

今日から来年、2013年の年賀ハガキが 販売開始になったようですね。 みなさんは普通に年賀ハガキを買って、 そのはがきに印刷やPCで作成しているんでしょうか? 昔はプリントゴッコ等もありましたが 今は …

no image

女性自身が首相の捏造記事を掲載 何を信じればいいのか?

女性自身という雑誌はよく見かける有名な雑誌ですが、 そこで首相に関して掲載している情報が捏造記事ということで 訂正要求がされているニュースがありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ …

no image

知事と国政の「兼務」に集中砲火

嘉田知事が知事の国政の「兼務」の状況、特に 日本未来の党の党首であるということも あり、非難が出ているようです。 「国政に関与することが県益につながる」 「軸足はあくまで滋賀県にあり、そのための国政関 …

no image

ネット党首討論会の感想

ネット党首討論会がニコニコ動画が開催されて いたので、一瞬ですが、見てみました。 ゆっくりと討論内容を見たわけではないので 討論内容の感想という話ではないのですが、 やはりというか、ニコニコ動画の画面 …

アーカイブ